人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

アントニオの大仕事

今日は動物病院へいって、おしっこの検査をしてもらいました。
行く途中、病院までは車で5分くらいしかかかりませんが
アントニオが怒る怒る・・・(^^;
わたしが運転で、夫が抱っこしていたにもかかわらず
何回も何回も、大口開けて「シャー!」攻撃、連発。
こんなに怒る元気があるから、きっと何ともないんだろうなんて
思いました。

病院について、体重を計ってもらったら、
半年の間で3.9キロ→4.1キロに太ってしまったことが発覚。
そして肝心のおしっこ検査・・・
膀胱から直接おしっこをとるので(もちろん麻酔なし)、
嫌がるアントニオを押さえつけること約2分。
辛そうなうめき声を聞くのはまだ慣れないけど、
無事におしっこがとれてひとまず安心。
結果は、「結石」はできてないとのことでした。
おしっこの量が少ないのは、冬で寒いし水を飲む量が
減ってるからでしょうとのこと。人間でもそうですよね。
部屋の温度を温かくして、運動をできるだけさせて、
ダイエットを意識してくださいとのことでした。

ついでにワクチンもうってもらって、無事に帰宅。
心配していた結石や膀胱炎ではないとわかって
とても安心しました。

帰宅したら、さっそく股間をメンテナンス・・・
アントニオの大仕事_c0125532_19314713.jpg

まだまだ続きます・・・・・・・・・・・・・・
アントニオの大仕事_c0125532_19314737.jpg

↓何か怒ってる?
だから大丈夫だって言ってたのにさ!
アントニオの大仕事_c0125532_19314793.jpg

こんな噛み付く(甘噛み)元気があるから、もう大丈夫です。
アントニオの大仕事_c0125532_19314784.jpg

ご心配いただいた方々、ありがとうございました!



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2008-01-13 19:31 | 今日のアントニオ