人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

角島行ってきました

※今日はほとんど猫ニャン観察日記じゃありません※

土日は、私だけ山口県に住むお友達の家に
遊びに行っていました。
2日目は、山口市から足をのばし、念願の「角島」へ。

角島や日本海に浮かぶきれいな島で、
両側に海を臨む「角島大橋」が有名なところです。
角島行ってきました_c0125532_194920.jpg

ガイドブックにはよく登場するこの風景。
お天気はあいにく曇りだったけど、とーってもきれいで和みました。

地元の友達の案内で、こんなお店に↓
角島行ってきました_c0125532_1943082.jpg

角島大橋の反対側にある小さな屋台風のお店。
とれたてのさざえやうにやあわびやらを、
とーーっても低価格で提供しています。
ちなみにこれ↓はサザエ。
こんなにたくさん入って、たったたの500円!!
角島行ってきました_c0125532_1944967.jpg

福岡では3つで1000円くらいします。。。
この他にもいかやら、さざえの刺身やらおなかいっぱい食べて、
お勘定を計算すると一人700円!!
かなりのおすすめです。

2日間、お友達夫婦にはとーってもお世話になりました。
ごちそうされっぱなしで・・・すまん。
これ読んでるかもしれないけど、ほんとありがと!

で、今日は3連休最終日。
にゃんこちゃんは、すっかりくつろぎモードです。
角島行ってきました_c0125532_1931959.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

by kazueeeeeeek | 2007-09-17 19:03 | その他