人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

尿道結石〜祝!退院〜

「今日も元気!!」
尿道結石〜祝!退院〜_c0125532_21393217.jpg

尿道結石で3日間くらい入院したアントニオ。
それまで市販のキャットフードを食べていましたが、
獣医の先生のアドバイスで、病院で売っているフードを
与えることになりました。
それは、結石をできにくくするものだそうです。

フードが変わって、いっさい口にしない猫もいると
聞いていたので、最初は食べるかどうか心配でした。

でも家に帰ってみて与えると、普通に食べてくれました。
ちょっとひと安心。
獣医の先生からは、おしっこやうんちの量、回数に気をつけて、
ちょっとでも異変や変わった様子があると、
すぐ連れてきてくださいと言われました。
「動物は言葉が使えないんだから、素人が勝手に判断せず、何かあればすぐきてください。
ちょっとでも心配事があれば、
とりあえず電話だけでもいいので連絡してください。」と
口酸っぱく言われました。

それから1年、何事もなく過ぎました。
でも1年後の春・・・
(明日に続く)

☆ブログランキングに参加しています☆
クリックで応援お願いします!!

by kazueeeeeeek | 2007-06-21 21:41 | 猫の病気