人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

今から洗濯・・・!!

さあ寝ようかしら。。。と寝室で寝る準備をしていて、
ふと枕元を見たら
アントニオの吐瀉物を発見してしまいました。。。

猫はよくゲーをします。
猫は自分で身体をなめてグルーミングするので、
どうしても毛を飲み込んでしまうんです。
なので、それを自力で吐き出します。

というわけで、ゲーをするのは当たり前なんだけど、
できれば片付けが楽なフローリングの上でお願いしたいもんです。

寝ようと思ったけど、今からシーツ洗濯することになりました。

やっぱり動物飼うって大変。
命あるものだから、当たり前ですよね。
でも大変さを上回る幸せ&喜びがあります。

人によってはどっちがどっちを上回るか違うんでしょうね。
ペット飼おうと考えてる人は、自分がどっちのタイプかを見極めて、
飼うと決めた人はかなりの覚悟をしてほしいと思います。
世界に1匹でも不幸な猫&犬&他の動物が減りますように
(もちろんヒトも)。


クリックで応援お願いします!!

by kazueeeeeeek | 2007-05-25 23:46 | 今日のアントニオ