人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

3回目の胸水

3回目の胸水_c0125532_22133419.jpg

今日は白血球の検査の日。
出かける前に夫がひとこと
「たぶん今日入院になるよ」

検査なのに!?と思ったら、たぶん胸にまた水がたまってるみたいとのこと。

圧迫されるから呼吸が苦しくて、息をするたびに胸が上下するんですね。
痩せてしまって普段も上下しているから、私には違いがわかりませんが…

アンのお世話を必死にしている人が言うんです。
たぶんそうだろうなと思ったら、やっぱり帰宅したのは彼ひとり。
白血球の数値は改善されていたけど、今日も全身麻酔で処置を受けることになりました。

前回の胸水から10日しか経ってないのに。。。

でも今日は病院側のスケジュールがうまくいって、なんと日帰りできました!
よかったね〜

大嫌いな病院の狭いカプセル、夜は誰もいなくてきっと真っ暗なことでしょう。
家に帰ってこれてほんとによかった!!

ただし…全身麻酔をしたからか、ごはんは明日の朝までお預け…

それがわからないアンちゃんは、お皿の前に座り込んでけなげに待っています。

おとーさんが立ち上がるたびに嬉々としてお皿の前までダッシュ。
私にも甘えてきておねだり作戦です。

がんばってきたからご褒美あげたいのは山々だけど…

うーん、胸が痛い。

ちょっとでも早くあげたいので、明日は夫が5時に起きてあげるそうです。
by kazueeeeeeek | 2011-08-28 22:13