人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

見張りの見張り

土日はあいかわらず、午前中だけポカポカ陽気の我が家です。

ベランダで洗濯物を干していると、アントニオが久しぶりに
外の空気を吸いにでてきました。

顔を洗ったり、毛繕いをして身だしなみを整えたら
手すりの隙間から、下界の見張りを始めました。

最初はおそるおそる、といった風情ですが
見張りの見張り_c0125532_107717.jpg

どんどん大胆になってきて
見張りの見張り_c0125532_1065451.jpg

庶民の暮らしに興味津々?!
見張りの見張り_c0125532_106407.jpg


猫さんって外の景色を眺めるのが好きらしく、
うちも例外ではありません。

よくここからこうやって覗き込むようにしていますが
うちは3階なので、落ちてしまわないかちょっと心配・・・

ほんとに天気がいい日は、手すり手前の少し段差のあるところで
でーんと香箱座りを始めます。ますます心配。

でも本人はここがお気に入りのようなので
だめよというのも可哀想で。

下界を見張る猫の見張りが必要不可欠です。ややこしい。


それはそうと、昨日は忙しく過ごしました。

いちばんの目的は、前から行きたかった「シャガール展」。
見張りの見張り_c0125532_1062343.jpg

福岡市美術館までいってきました。
想像より人は少なく、ゆっくり鑑賞できました。

その後、天神で軽くお買い物。
そしてヨドバシまで移動し、夕食を食べた後、ファンヒーターとコンポを購入。

大したことはしてないんだけど、じみ〜にぐったりして帰ってきましたorz

疲れた時は甘いもの、ってほんとですね。
わたしはめっっったにアイスを食べないんですが、妙にハーゲンダッツが
食べたくなり、帰りにコンビニで「ショコラストロベリー」を購入。

家に帰って熱いコーヒーとハーゲンダッツでなんとか回復しました。

疲れてるときは甘いもの、ってほんとだったんだなぁと妙に実感した夜でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2010-12-13 10:14 | 今日のアントニオ