人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

(夫)不眠のシーズンin

春夏と暖かい夜は、にんげんベッド横のキャリーで寝ているアントニオ。
(夫)不眠のシーズンin_c0125532_2259593.jpg


ところが、寒くなるとおとーさんのお腹の上にのったり
(夫)不眠のシーズンin_c0125532_22592044.jpg


腕枕してもらって、さらにお布団にも入れてもらうという
ぬくぬく作戦を実行します。

お腹の上にのるのは、夫いわく気付かないらしいけど
お布団に入ってくるのは目が覚めるそう。

自分で勝手に入ってくればいいのに、可愛い小さな声で“きゅんきゅん”と鳴き
おとーさんが掛け布団を少しめくってくれるのを待っているのです。

おとーさんが微かな鳴き声に気付かずにいると、
顔を近づけてくんくん匂いを嗅いだり、そうするとひげが顔にあたって
くすぐったくて目が覚めてしまいます。

端から見ていると、とーっても可愛いんですが(親バカ)
張本人(夫)にしてみれば、けっこう大変なようで・・

そりゃそうですよね。
夜中に何回もそうやって目が覚めてしまう生活、春先まで続くんですもん。

願わくばかわってあげたい!
私だってアントニオを腕枕したい!

けど、夜中に目が覚めてしまうのは・・・・うーん・・・015.gif

この季節、毎年複雑な思いをしています(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2010-11-05 23:05 | 今日のアントニオ