人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

3連休あれこれ

夫婦そろって、基本インドアな2人ですが、
最近はあちこち出かける事が多くなりました。

連休初日は、マリンメッセで開催されているアジアマンスへ。
目的はアジアの夜ご飯♪

タイのバイパカオと、ベトナムのフォーにえびのニンニク揚げ、
トルコのケバブサンドを2人でいただきました♪

会場内では、アジアや九州の各国・各県のブースがあって
それぞれ地元の食材や調味料、生活雑貨など販売されてました。
中央のステージでは中国の伝統芸能があっていて、すばらしかった。
アジアが大好きなので、楽しいイベントでした。

2日目の日曜日は、午後から志賀島へドライブ。
目的は“金印ドッグ”です。(食べ物ばっかり!)

こんなトレーラー(?)で販売されています。
3連休あれこれ_c0125532_1935416.jpg

お客さんがけっこういてびっくり。やっぱり有名なんですね。

メニューは“金印ドッグ”の他にあと10種類近くありましたが
ここはやっぱり“金印ドッグ”を注文。
注文してからつくるシステムのようで、10分くらい待ちました。
中身はステーキとイカとキャベツです。
3連休あれこれ_c0125532_19345482.jpg

まぁぶっちゃけ、なんちゃないカンジでしたが(すみません)
パンがしっかり焼かれてあって、さくさくしてて、美味しかったです♪
ちなみに、、、これで500円です。いい商売だわ〜

帰りは、ホテルThe LUIGANS(旧:海の中道ホテル&リゾート)によって
3連休あれこれ_c0125532_19344432.jpg

優雅にアフタヌーンティ♡
3連休あれこれ_c0125532_1934363.jpg

左からフルーツポンチ、ミルクプリン、ラズベリーのシャーベット、
ガトーショコラ。
最近みょうに甘いものが食べたくなって。
夫はコロナ飲んでました。

The LUIGANSにリニュアルして初めて足を踏み入れたんですが
さすがWith the STYLEと同じ系列ホテルだけあって、
それはまぁおしゃれな雰囲気でした。

ガーデンはあいかわず広々として、芝生が気持ちよさそう。
この日は結婚式の予定があったようで、準備がなされていました。
3連休あれこれ_c0125532_19342773.jpg

目の前は一面海だし、気持ちがいいだろうな。
誰か、ここで結婚式をしてわたしを招待してください♪

そんなこんなで、わたしたちにしてはよく出かけた連休でしたが
アントニオはあいかわらずお昼寝オトコ。
ソファに頭をごりごり押し付けて寝るのが気持ちいいみたいで
昨日の夜はこんなことに。(上からみた図〕
3連休あれこれ_c0125532_19341723.jpg

その前の日はこんなでした。
3連休あれこれ_c0125532_1934016.jpg


「猫は狭いとこが好き」っていうけど、そこまで頭おしつけなくても・・・
(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2010-09-20 19:59 | 今日のアントニオ