人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

フィラリア予防〜4ヶ月目〜

今年から始めたフィラリア予防のお薬も、今回で4回目です。
1回目はすんなり飲んでくれたのに2回目では大苦戦、
3回目はすんなり飲んでくれたので、今までの順でいくと大苦戦の予感。

それは見事に的中したのでした・・・

日曜日に、いつも通りこんなメールが。
フィラリア予防〜4ヶ月目〜_c0125532_2222345.jpg

動物病院からもらったチラシに載っていた、製薬会社(?)のメールサービス
に登録しておくと、登録しておいた投薬日にメールをおくってくれるんです。

というわけで、昨日チャレンジ。
しかし必死の抵抗にあい、あえなく挫折。あぁ気の弱い飼い主・・・

今日こそぜったい!というわけで、夫と気合いをいれて臨みました!
フィラリア予防〜4ヶ月目〜_c0125532_22222273.jpg


夫が抱き寄せた時点で作戦はばればれ、いつもなら♡ごろにゃん♡と
なすがままなのに、私たちの気合いが伝わったのでしょう、
すでに嫌がって力一杯もがきます。

2人で口を押し開け、無理矢理薬を押し込む事数回、なだめたりすかしたり
5回目くらいのチャレンジで何とか飲み込ませることができました。

うーん、、、やっぱり前回のように「寝ぼけ作戦」がいいみたい。
おたがいのために(笑)

お務めをおえたアントニオは、ほっと気が抜けたようで
わたしの膝の上でしばらく休憩していました。

でもやっぱり緊張ぎみ?
フィラリア予防〜4ヶ月目〜_c0125532_2222349.jpg


おーい、もうオシゴトおわったよ。
今年、まだあと3回もあるけど(^^;

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2010-08-31 22:26 | 猫の病気