人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

アントニオの優雅な一日

平日は仕事に行っているので、「今頃アントニオは何をしてるのかなぁ」
と考える事がよくあります。

ペットいるお宅はみなそうなんでしょうが、
飼い主が不在の際、一体どんなふうに過ごしているのか気になりますよね。

今日は朝から体調不良で急遽お休みすることにしたので、
アントニオを一日観察することができました。

まず、、、夫が出かけた後はポケットに引きこもり、
夕方までほとんど入りっぱなしでした(^^)
その間でてきたのは2回くらい。
お水のんで、カリカリ食べて、背伸びをした後
またすぐに引きこもっていました。
ひたすら昼寝です(笑)まー優雅なこと。

夕方5時頃、夕飯の支度を始めるとやっと起きてきました。

まず顔を洗って、身支度を整えます。
アントニオの優雅な一日_c0125532_20473441.jpg

おとーさんに似てキレイ好きです。かなり念入りです。
アントニオの優雅な一日_c0125532_20474734.jpg

さ、次のオシゴト♪ボクって忙しいんだ。
アントニオの優雅な一日_c0125532_20475895.jpg

洗濯機のチェックもしないと(←マイブーム)
・・・あ、げぼくがきた。
アントニオの優雅な一日_c0125532_2048959.jpg

その時、廊下に靴音が!!もしかしておとーさん!?
アントニオの優雅な一日_c0125532_20482367.jpg

・・・違ったみたい。壁でもなめてみよっかな。
アントニオの優雅な一日_c0125532_20483690.jpg

そうそう、蓋もチェックしないとね。
アントニオの優雅な一日_c0125532_2048495.jpg

どう?ボクのせいかつ。けっこうたいへんでしょ?
アントニオの優雅な一日_c0125532_20485897.jpg


この後、おとーさんが帰ってきたので、しばらく一緒に起きていました。
しかし彼が歯医者に出かけたので、今はまたポケットにて仮眠中です。
一日20時間は(余裕で)寝る男。あー猫っていいな〜!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2009-12-21 20:54 | 今日のアントニオ