人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

はなきんのよるはさっ

今日は夫が飲みにいくというので、月1回の“おしゃれの日”でした。
要は美容院に行ったんですが、わたしが行った30分後に彼もやってきました。
※そこは彼の友人の美容院で、2人ともそこで切ってもらっているのです

偶然だったんですが、夫婦並んで美容院の大きな鏡の前に座るのは新鮮ですね。
ちょっと照れてみたりして(^^)

家に帰ったら8時半過ぎていました。
いつもより2時間半くらい帰宅が遅くなったからか
アントニオが珍しくお出迎えをしてくれました。

いつもはお出迎えないけど、今日みたいに
少しでも遅くなると玄関まできてくれています。
一人のときはただただ寝てるだけだと思うんだけど、
時間の感覚があるんでしょうね。それがすごく不思議。
猫って実は時計よめるんじゃないかと思ってしまいます(←気のせい)

部屋が寒かったせいか、いちばんに文句をぶーぶー言われました(^^;
こんなに寒いのに、ごはんも空っぽなのに
ボクをひとりにしてさっ
おとーさんもいっしょかとおもったのにさっ
はなきんのひは いつもいないしさっ

なんて心の叫びが聞こえてきます。(↓無言の抗議)
はなきんのよるはさっ_c0125532_22155030.jpg


いちばんにエアコンをいれてトイレをそうじしてご飯を用意して
自分も疲れてお腹すいてるのに、やっぱりアントニオが一番の優先事項。
しかもそれがぜんぜん苦になりません。
ペット飼ってる人はみんなそうだと思いますが
“誰か”に必要とされてると実感できるのって幸せなことなんでしょうね。
もちろんペットじゃなくても、子どもだったり家族だったり。

そんなことをふと思う週末の夜でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2009-12-18 22:15 | 今日のアントニオ