人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

アントニオ、行方不明!?

前回、猫草の記事をかいた日の夜のこと。
いつも通り寝る支度をして、アントニオの顔を見ようと思って探すけど
姿が見当たりません。
まぁこれはいつものこと。
小さい家ですので、隠れる場所はだいたい見当がつきます。
で、探すけど全然いない・・・・・・・

3分後、夫も心配してふたりで探すけどほんとにいない・・・・・・

そこではっと思い当たった事。
その数十分前に洗濯をした際、もしかしたらベランダから脱走!?
もしかしてトラちゃんが遊びにきて、2人でランデブー!?
何か嫌な汗をかいてきました・・・

家の中は探し尽くし、夫と外へ探しにでました。
草むらの中、茂みの中、車の下などなど
夜中にあやしい人影がふたり(^^;
ちょうどその日はゴミ出しの日だったので、近所の人にも見られましたが
そんなことを気にする余裕はありません!!

そうこうするうち、いろんな思いがよぎります。
このままでてこなかったら、、、、、、、
朝まで探してもいなかったら、、、、、、
張り紙だして、保健所に電話して、、、、
でも事故にあったりしたら、、、、、!!

アントニオが迷子になり、食べ物にも困り、野良猫に喧嘩を売られ
ぼろぼろになっている姿が思い浮かび、
でもそんなこと考えたくないし、、何ともいえない数分間でした。

そして。

何とはなしに、外からうちの部屋の中を見てみたんです。
まさかいたりして〜なんて期待しつつ。

そしたら!!
お殿様は網戸越しに下僕を見つめていました。
「なにやってんの?」とでも言いたげな顔して。。。

も〜〜〜いるならいるって返事してよ〜〜〜

見つかってほんとによかった!!!
でも、家の中のどこにいたのかは謎のままです。

今日のアントニオ。
昼寝しているおとーさんに寄り添っています。
いつもの光景だけど、何か幸せに思います♪
アントニオ、行方不明!?_c0125532_1246576.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2009-07-04 12:46 | 今日のアントニオ