人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

「ゆたぽん」レポート

先日の記事で載せた「レンジでチンする湯たんぽ」ですが
コメントでどんなの?とお問い合わせをいただきましたので
詳しくご説明しま〜す。

「白元」というメーカーからでている「ゆたぽん」という
商品です。わたしはセブンイレブンで700円くらいで買いました。
中身だけをレンジで温めます。
家庭用レンジで2分くらい(詳しくは箱に書いています)温めて
オレンジのカバーにいれて使用します。
「ゆたぽん」レポート_c0125532_22365358.jpg

温めすぎに要注意なんです。
うっかり温めすぎると、中身のゼリーのようなものが
あふれてきてしまいますので。。。
(白い袋の中にもう一つ袋が入っていて、その内側の袋に
ゼリーが入っています。私は温めすぎて失敗しましたが、
白い袋はとても頑丈にできているので、その白い袋の中で
ゼリーがあふれてしまっている状態です。
ピンクの液みたいなのが、あふれてきちゃったゼリーです。
なので、温めすぎて失敗しても、汚れたりすることはありません)
カバーは洗って繰り返し使用できます。

触り心地は、堅くもなく柔らかくもなく・・・
膨らませたビーチボールみたいな感じに似ています。

わたしはもう一つ買って、職場でも使用しています。
足下でこっそり踏んでいます(^^)

詳しくは「白元」のホームページをご覧下さいね。
http://www.hakugen.co.jp/products/yuta_1.html
サニーにも売ってるそうですよ♪

クネクネ中のアントニオは、そんな「ゆたぽん」に目もくれず
見つめる視線の先はいつものエアコン。
温風がでてるかチェックしてるようです。
「ゆたぽん」レポート_c0125532_22365339.jpg

油断なりません。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

by kazueeeeeeek | 2008-11-25 22:36 | 今日のアントニオ