愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

憧れのセレブライフ

休日、私たちが家にいるのがうれしいのか落ち着かないのか
いつもだったら朝から夕方までずっと寝ているアントニオも、
昼すぎまで起きて、わたしたちの行動をじっと見ています。

そしてわたしたちが歩き回るたびに構ってもらえると思うのか、
期待いっぱいの目で遊んでアピールしてきます。

あるときは壁の向こうから、ドラマの家政婦のように・・・
c0125532_2024213.jpg

そしてある時は、テレビの向こう側から家政婦のように・・・
c0125532_204332.jpg


こんな目で見つめられたら、構わずにはいられません!
ひとしきり遊んだら気がすむようで、
2時か3時くらいになると、やっとお昼寝を始めます。
c0125532_203734.jpg

気持ち良さそうに熟睡zzzzz
c0125532_2031637.jpg


食べて遊んで寝まくって、とアンの生活は極上のセレブ。
わたしも生まれ変われるなら、飼い猫になりたーい♡

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-16 20:08 | 今日のアントニオ

気持ちよさげな寝顔

朝夕は涼しい日が続きますね。
窓を開けておくと風が入って気持ちよい・・・
秋ですねえ。そしてお正月がくるんですねえ。
1年って早いなあとつくづく思います。

アントニオも気持ち良さそうに昼寝をしています。
ソファの隅に、この水色の敷物を敷いておくと
必ずといっていいほどここでまったり始めます。
c0125532_19305039.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-09-04 19:30 | 今日のアントニオ

起こしてごめん!

ソファで気持ち良さそうに寝ているアントニオ。
c0125532_18392933.jpg

毛がふわふわとしていて、触ると気持ちいいんです。
寝る時は触るのを自粛しているつもりなんですが、
ついついナデナデをしたりじーっと見つめてしまいます。
すると、猫って気配に敏感なんですね、
すぐ目を覚ましてしまいます。で、チロっとこんな風に見るんです。
もぉ・・・やめてよemoticon-0114-dull.gif
c0125532_18392987.jpg

あら、ごめんと言って触るのをやめると、
軽く伸びをしてまた寝てしまいました。
c0125532_18392912.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-17 18:39 | 今日のアントニオ

昼寝

私たちが昼寝をしていると
いつのまにかアンもキャリーに入って寝ていたようです。
私が起きだしてしばらくするとアンも起きてきましたが
まだまだ眠いようです。
c0125532_1927445.jpg

狭いキャリーで丸くなって寝るのも好きだけど
こうやって手足をのばして広々寝るのも気持ちよさそう。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-02 19:27 | 今日のアントニオ

本気の仮眠

夜、おとーさんも私も部屋にいる時は
冷蔵庫の上でうつらうつらするアントニオ。
今日は珍しく「本気で寝たい時の」キャリーに入ってお休み中です。
c0125532_20225171.jpg

夫はギターの練習、わたしはネットで相手にしてないからかな?
ちょっと反省。次に起きてきたらたくさん遊ぼうと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-31 20:22 | 今日のアントニオ

眠い春の日

もうすぐ結婚式をして丸2年、ということで
昨日は式をした神社へお参りに行きました。
ちょうど桜が咲いていて、とーってもきれいでした。
c0125532_1573666.jpg

福岡市は昨日、今日ととっても温かくていいお天気。
花見にはもってこいの季節です。
アントニオのお昼寝もとどまるところを知りません。
朝は・・・
・・・・・・
c0125532_1573795.jpg

昼も・・・
・・・・zzz・・・・
c0125532_1573781.jpg

そして夜・・・
・・・・zzzzzzz・・・・
c0125532_1573799.jpg

1日中寝ています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-06 15:07 | 今日のアントニオ

今がチャーンス!

今日は珍しく、朝から雪。
自転車で会社へ行っていますが、途中で吹雪のようになり
会社へ着く頃には自分が雪だるまになっていましたよ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アントニオはそんな外の様子は「どこ吹く風」。
マイペースでお昼寝をむさぼっていたようです。
c0125532_2053317.jpg

アンがぐっすり寝ているときは「モフモフタイム」。
その柔らかい毛並みに顔を埋めてスーハースーハー(*´д`*)
それで目が覚めたアンは、前足で顔を隠して
また眠りに入るのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-13 20:53 | 今日のアントニオ
とうとう休みも今日で終わり!
9連休、さすがにゆっくり休めました。
何をしたかというと、夫の実家へ1泊、私の実家へ日帰り
2人で帰省しただけです。
あとはビール飲んでおかし食べて、ゆっくり本を読んで
束の間の休息でした。

わたしはゆっくり休んだけれど、
アントニオはなぜか寝不足のよう。
毎日16時間くらい寝ているアントニオにとっては、
私たちが昼間、仕事に出かけている平日の方が
誰にも邪魔されずゆっくり寝れるみたい。
↓今日もこうやって邪魔されたアントニオ
c0125532_16182721.jpg

私たちが家にいると、人のいるのが嬉しいようで
昼間も起きていることが多いです。
どうしても眠いときは、リビングでうたたね。
寝たいなら寝室で寝ればいいのに、と思うけど、
一人だけ寝室で寝るより、誰かと一緒にいるほうがいいみたい。

そんな感じで数日間がんばったアントニオは
今日はさすがにお疲れぎみ?
一人、寝室でお休み中です。
寂しくなった飼い主に布団をめくられ、勝手に写メを撮られるのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-06 16:18 | 今日のアントニオ

大晦日

外は冬の嵐。雪やら風やら、えらいこっちゃです。
そんな今年の大晦日、
わが猫様はやっぱり・・・
c0125532_1730014.jpg

夫といっしょにご就寝中。
こんな寒い日は、寝るのがいちばん!!

今年は5月からブログを始めて、楽しゅう過ごせました。
いつかは私たちより先に旅立ってしまうアントニオの毎日を
何か記録に残したい、と思って始めたこのブログ。
これを通じてお知り合いになってくださった方
コメントを残してくださった方、
猫バカぶりを生暖かく見て下さった方々、
ありがとうございました。

来年もまたーりやっていきたいと思います。
(3日から更新予定♪)
それでは皆さんよいお年をお過ごしください☆


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-31 17:30 | 今日のアントニオ

いっちょまえ

薄暗い写真ですが・・・
今日の朝、目覚ましがなって目を開けると、
そこには猫様がいらっしゃいました。
c0125532_2115080.jpg

ヒトのように顔だけお布団からだし、
いっちょまえに枕もご使用されています(^^

かっかっ可愛い!!
親ばかですね。でも一発で目が覚めた。

そのうち夫が寝返りをして踏まれそうになった猫様は
「ちっ!」と舌打ちをして(イメージ)猫べッドに移動していきました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-10 21:15 | 今日のアントニオ