愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

寝姿5連発

土日は私たちが家にいるので、
アントニオも昼間がんばって起きています。
でもお昼を過ぎた頃から睡魔に襲われるようで・・・
テレビを見ているわたしの膝の上にのって、
しばらく寝ていました。
c0125532_20422925.jpg

30分経過。まだ寝てます。
c0125532_20423128.jpg

4キロ強を膝の上に乗せているわけです。
しかも足を組んだり動かすことが非常に困難なわけです。
ちょっと疲れてきたので、ちょっとアンを起こしてみたら・・・
「もぉ〜」と言いたげに一瞬目をあけて、そして、、、
丸くなってしまいました。
c0125532_20423782.jpg

数分後、身体をぴくっと動かして「やっと起きた?!」と思ったら
手(前足)で「バッテンぎゅー」をして深い眠りへ。。。
c0125532_2042457.jpg

ついにわたしは足がしびれてきて、
アンを無理矢理起こしてソファへ移動させました。
c0125532_20424535.jpg

気持ちよく寝ているところを起こされたアントニオは
「シャー!!」と言って怒った後、また寝ていました(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-31 20:42 | 今日のアントニオ

寝姿

今朝6時頃、久しぶりにアンが夜鳴き(朝だけど)してました。
寂しそうな声で小さく、 「にゃーん。。。にゃーん。。。」
アンちゃーん、こっちおいで〜と夫がよぶと
すぐベッドに入ってきて、しばらく夫のお腹の上にいたと思うと
何と私の隣へ!!
わたしと壁に挟まれるかっこで、すぐ寝ました↓
c0125532_18255913.jpg

寝ているアントニオを見て最近気付いたこと。
彼はどうも、頭をどこかにぎゅーっと押し付けて寝るのが好きみたいです。
ソファで寝ているときもしかり、ベッドで寝ているときもしかり。

あと一つ気付いたこと。
「猫は丸くなって寝る」もんだと長年思っていましたが、
必ずしもそうではないということ。
最初は丸くなってるけど、完全に寝たら上の写真のように
なが〜くなって堂々と寝ています。
たてに長くなってくれるといいのに、
たまに横に長くなって寝ています。
そんな時、シモベ2人はぎゅうぎゅうの状態で寝なければいけません。
「譲り合い」なんて猫界にはもちろんありませんもんね(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-28 18:25 | 今日のアントニオ