愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek
今日は、昨日公開を迎えた“ねこタクシー”をみにいきました。
カンニング竹山と亀井監督の舞台挨拶つきです。

初めて舞台挨拶というものに行きましたが、行ってよかった!
席も前の方だったので、本物の芸能人を間近でみることができ、
そんなにファンというわけではないんですが、わりと興奮しました(^^)

カンニング竹山も亀井監督も福岡市出身ということで、
キレのあるトークに会場も盛り上がり、楽しい時間でした。


15分ほどトークがあった後、映画上映です。

もともとドラマもみていたんですが、映画もよかったです。

ドラマは、竹山扮する冴えないタクシー運転手と“御子神さん”の日常を
家族や職場やお客さんとの絆をまじえつつ、淡々と描いていますが

映画はやっぱり映画らしく(笑)少々ドラマチックになっていました。

そしてラストがちがーーーう!!

原作の小説はどっちなんでしょう??これはさっそく読まねば!

見に来ているお客さんは老若男女、さまざまでしたが
やっぱりみんな猫大好きなようで、“御子神さん”が写るたびに
クスクス笑いや「まー」「あらかわいー」などたびたび感嘆の声がチラホラ。

上映後、会場をでるときに、“御子神さん”の写ったポスターを撫でている
強者もいらっしゃったようです。どんだけー(笑)


それから家に帰ったら夕方4時過ぎ。
もちろんアントニオのお相手をさせていただいて、今はぐっすり就寝中。

写真が撮れなかったので、子猫のころの写真でお茶を濁します(^^)
c0125532_22374834.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-13 22:38 | 子猫の頃の話

子猫時代16

子猫時代のアントニオ。
c0125532_21421417.jpg

今は堂々と肩で風きるお殿様も、7年前はこんなにちっちゃかったんです。

時間が経つのはとっても早いですね。
少しずつ大人の階段、、つーかシニアの階段上るお殿様。
夜鳴きやマーキングで苦労することの多い最近ですが、
それでも可愛いもんは可愛い♪
1日1日を大切にして過ごしたいな。なんて
子猫時代の写真も見るたびに思う今日このごろです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-23 21:45 | 今日のアントニオ

子猫時代15

最近子猫さんがおうちにやってきた“喫茶鯛”maquioさんちのプラムちゃん♡

毎日ブログに伺ってると触発されますね♡
アントニオの子猫時代の写真を見返しては
ニヤニヤしています。
c0125532_2174834.jpg


もちろん中年のアントニオもだーいすきです。
でも子猫さんの魅力は、、、魔力は、、、言葉にできません。
c0125532_2194084.jpg


子猫のお世話、大変なことがたくさんあるんだろうと思います。
実際この頃の夫の腕は、切り傷だらけだったし。
猫を飼ったことのない私は「猫を飼うと、こんなに傷だらけになるんだ。。」
なんて軽くビビったものです。

でもそれも子猫時代特有の懐かしい思い出。

大人になった今、、、傷ができるほど遊びたい、、、
っつかげぼくと遊んでいただきたいものですわよ、お殿様!


追伸:maquioさん、勝手に名前をだしてしまいました。すみませんっ


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-12-17 21:13 | 子猫の頃の話

子猫時代14

帰宅して何がいちばんの楽しみかというと、
そりゃもちろん、アントニオと遊ぶことです♪
それを楽しみに、毎日ワクワクしなが家へ帰ります。

普段だったら夕食後はアンとまったりべったりしているんですが
今日は夫が疲れていたのか、8時過ぎには寝室へ。
アンもお供で、一緒についていってしまいました・・・

ということで、今日はブログ用の写真も撮れず。

こんな時の必殺技「子猫時代の写真」で何とか場を凌ぎます(^^)
c0125532_21205061.jpg


生後1〜2ヶ月でしょうか。まだまだちっこいですね〜☆☆
この頃の写真はほとんど夫が携帯の写メで撮ってたんですが
肝心の携帯が行方不明に。

デジカメで撮ったデータもあるにはあるんですが、なぜかほとんどピンぼけ。

子猫の成長はあっというま!
できるだけ写真を残しときたいもんですよね♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-10-21 21:22 | 子猫の頃の話

今から6年前は・・・

今から6年前・・・アントニオは小さな子猫さんでした。
手のひらにすっぽり治まるサイズで、
好奇心おう盛なやんちゃ坊主でした。
c0125532_2035199.jpg


それから月日が流れ、、、
尿道結石で入院したり、大嫌いな引っ越しを経験したり
いつのまにか下僕が増えて(←わたし)
すっかり大きくなりました。
c0125532_20353638.jpg

あんなに大嫌いでおびえていた外の世界にも
最近では興味津々、度胸がついたもんです。

7月になったら7歳になります。
そろそろシニアの入り口でしょうか。
これからもずっと健康でいてくれますように。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-04-06 20:40 | 今日のアントニオ

素直に甘えたアントニオ

ここ3週間、夫の仕事が急に忙しくなり
帰りが遅い日が続いています。
自然にアントニオと2人でいる時間が長いのですが、
そのほとんどをアンは寝て過ごしています。今日もしかり。

そして、11時頃、私が先に寝ようかしらと思っていると
アンがむっくり起きだしてきます。
昨日も寝る準備をしていたら、急にアンが足下にタックルしてきました。
「まだ寝るな!俺様と遊べ!」と言われてるみたい。

それからしばらく遊んで、やっと寝れると思い寝床に入りました。
するとアンが久しぶりに夜鳴きするのです。
にゃーお!にゃーお!と何かを訴えるような鳴き方。
しかたないのでまた起きて、抱っこすると
いつもは嫌がって飛び降りるのに、昨日は素直にされるがまま。
すぐに喉をゴロゴロ言わせて、私的には触り放題でした。
アンはアンなりに寂しいみたい。大好きなおとーさんだからね。。。

今も、まだ寝床で熟睡しています。
というわけで子猫の時代の写真。少しブレていますが。
c0125532_19371447.jpg


今日こそ夜鳴きしませんように!
起きてきたらたくさん遊んであげようと思います。起きてきたら、ね(^^)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-09-30 19:51 | 今日のアントニオ

子猫時代12

夫が帰ってきた時は全力疾走で玄関まで
迎えに行くというのに、私が帰宅した時はこの有様。
c0125532_19541479.jpg

こっちをチラリとも見ません(;´Д`)
いや、たまに出迎えてくれることもあります。ごくたまに・・・

というわけで、帰宅してから2時間近く経ちますが
まだアントニオの顔を見ていません。
子猫の頃の写真でもひっぱりだしてみようと思います。
c0125532_2002356.jpg

タオルが乱雑に敷かれているのが少々気になりますが(^^)
この頃、私はまだ出会っていませんのであしからず。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-09-29 20:02 | 今日のアントニオ

子猫時代11

まだ1歳にもならないアントニオ。
今より、顔がひとまわり小さいようです。
c0125532_21492696.jpg


関東地方では、ひどい豪雨だったとか・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
福岡も多少雨が降る日が続きましたが、
そのせいか涼しい日が続いています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-30 22:06 | 子猫の頃の話

子猫時代10

生後1ヶ月の頃、夫と一緒に里帰りした時の写真です↓
c0125532_18375416.jpg

新幹線に乗って、博多から山口まで行ったんだって。
夫の両親いわく、「彼女を連れて帰ってくると思ったら、
子猫を連れて帰ってきたのでびっくりした」と後日談。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-01 18:40 | 子猫の頃の話

子猫時代9

会社の同僚の男性が最近子猫を保護したのこと。
そこはチワワをすでに2匹も飼っているので、
子猫の里親を探しているらしいです。
野良猫にいじめられている現場に遭遇して、思わず連れて帰ったらしい。
翌日には動物病院に連れて行って、健康診断も受けています
(何の病気もなく、健康状態は100%いいそうです)
まだ1〜2ヶ月の男の子で、動画や写メを見せてもらうと
とーーっても可愛らしい子猫ちゃんです。
まだ引き取り手も見つかっていないので、
このまま誰も見つからなければ自分で飼うと言っていました。
でももう名前もつけてるし、情もわいてる感じ。
そこの家は3歳の子どももいて、漫画「チーズスイートホーム」と
ほとんど同じ環境です。チワワとも仲良くなってるらしい。
アンももちろん可愛いけど、子猫ってほんとに特別ですよね!

ということで、アンの幼い頃の写真を引っ張りだしてみました(^^)
なんて見事な二等身♪
c0125532_1945784.jpg

この頃は私もまだ夫と出会ってない頃で、私も全く知りません。
アンは生後2、3日で夫に拾われています。
まだ目も開いてなかったんだって。
目が見えるようになって初めてみたのは夫の姿。
アンが夫を「おとーさん」と思うのも無理ないですね☆


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-22 19:05 | 子猫の頃の話