愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

タグ:夜鳴き ( 5 ) タグの人気記事

また夜鳴き・・・(;;

自らの柔軟性をシモベに見せつける猫様。
c0125532_2232681.jpg

↑この曲線、シモベには真似できない

はいはい、身体が柔らかいことですこと。
シモベ、今日なんか冷たくない?
だって猫様、また夜鳴きしたんだもの・・・
今日の明け方、アントニオがにゃーんにゃーんにゃおーん!!と鳴いて、
シモベとシモベ夫は起こされました。
けっこううるさかった・・・
猫様、夜鳴きはやめていただければ幸甚に存じますけれど。
何の話ぃ?(しれ〜っ)
c0125532_223266.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-11 22:03 | 今日のアントニオ

クネクネ攻撃

昨日は猫様、結局夜鳴きもせず、
夫が帰るまで大人しく待っていらっしゃいました。
たくさん遊んだからかな・・・
夫は遅いわ、シモベはろくに構わずにさっさと寝るわじゃ
猫様もストレスたまるよね。
そりゃ夜鳴きもするわよね。

たくさん遊んだ甲斐があったのか、昨夜はなんと!!
私が寝ていると、自分からわたしの隣へ潜り込んでいらっしゃいました!!

ふわふわ、もわーん、ぽかぽか、それでいてシルクのような肌触り、
冬の楽しみは「猫と添い寝」これに尽きますね。

☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。

今日は朝からわりとご機嫌。
クネクネ クネクネ
c0125532_19463689.jpg

時間がないときに限って、甘えてこられます。
仕事をとるか、猫をとるか!?
いつもせめぎ合いです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-20 19:46 | 今日のアントニオ

夜鳴き

最近夫の帰りが遅い日が続いています
私と2人だと面白くないのか何なのか、ほぼ起きてきません
昨日もわたしが寝る準備をしている時になって
やっと起きだしてきました。

それから猫様はやっと目が覚めたらしく、
0時頃私が「さぁ寝ようかしら」とベッドに入ったとたん
運動会をお始めになりましたorz
威勢のいいかけ声(っつーか鳴き声)が止む事はありません。

あの〜眠いんです。寝たいんですけど〜〜

久しぶりの激しい夜鳴き。
夫がいないので、心配なのか寂しいのか
「にゃー!!にゃー!!」とヒステリックに鳴いています。
こっちが鳴きたいよ・・・

うつらうつらしては鳴き声で起きて、
「こら!」と言うと30分くらい静かにしてるけど、、、の繰り返し。
その間におしっこしたり、ウンチをしたりでまた起きて。
結局夫は5時頃帰ってきたようですが、
それまでほぼ眠れませんでしたorz

夫の帰りが遅い時は、無理矢理にでも起こして運動させて
私と同じタイミングで眠くなるようにせねば〜〜と
あらためて思いました。

そりゃー猫様は昼間ゆっくり寝れるんだろうけどさ。
c0125532_2095183.jpg

丸くなってさ。毛布の上でさ。
c0125532_2095110.jpg

夜騒ごうがわめこうが関係ないよね。プンプン
c0125532_2095191.jpg

こんなふうに夜は「ちくしょー!」と思いますが、
朝になると猫様に仕えずにはいられないシモベです。
これも愛のなせるわざ?

しかし・・・今日こそ猫様の夜鳴きが治まりますように!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-25 20:09 | 今日のアントニオ

にゃんこサンド

今日は夫と近所をウォーキング。
今の家は高級住宅地のはしっこで(もちろんうちは庶民の家)
少し丘をのぼると、セレブな家がたくさんあって
歩くだけで面白いのです

てくてく歩いて行くと、お寺を発見。
c0125532_171335.jpg

長く続く階段を上ると
c0125532_171340.jpg

こんな感じ。
c0125532_171325.jpg

いつのまにか、福岡市外を見下ろせるところまで登っていました
c0125532_171395.jpg

う〜ん、いい景色♪

猫様はといえば、最近珍しく朝鳴きます
さみしいのかなぁ?
アンちゃん、アンちゃんとよびかけるとすぐにベッドへよってきて
夫のお腹の上で喉をゴロゴロ。
鳴くのはこれでしばらく治まります。
かまって〜かまって〜と言ってるのかな?

昨日はけっこう冷えたせいか、テレビを見ていると
「にゃんこサンドイッチ」状態になってました。
c0125532_171380.jpg

わざわざそんな所に座らなくても・・・
いや、嬉しいんだけどね♪
でもさ・・・・・・狭くない?(^^;



☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-21 17:01 | 今日のアントニオ

寝姿

今朝6時頃、久しぶりにアンが夜鳴き(朝だけど)してました。
寂しそうな声で小さく、 「にゃーん。。。にゃーん。。。」
アンちゃーん、こっちおいで〜と夫がよぶと
すぐベッドに入ってきて、しばらく夫のお腹の上にいたと思うと
何と私の隣へ!!
わたしと壁に挟まれるかっこで、すぐ寝ました↓
c0125532_18255913.jpg

寝ているアントニオを見て最近気付いたこと。
彼はどうも、頭をどこかにぎゅーっと押し付けて寝るのが好きみたいです。
ソファで寝ているときもしかり、ベッドで寝ているときもしかり。

あと一つ気付いたこと。
「猫は丸くなって寝る」もんだと長年思っていましたが、
必ずしもそうではないということ。
最初は丸くなってるけど、完全に寝たら上の写真のように
なが〜くなって堂々と寝ています。
たてに長くなってくれるといいのに、
たまに横に長くなって寝ています。
そんな時、シモベ2人はぎゅうぎゅうの状態で寝なければいけません。
「譲り合い」なんて猫界にはもちろんありませんもんね(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援頂けると嬉しいものです

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-09-28 18:25 | 今日のアントニオ