愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

接待接待、今日も接待

先週の金曜日、とっても晴れていいお天気でした。
日の当たる窓辺でまどろむアントニオを
夫と2人で接待しました。

ブラッシングが夫、撫でているのは私ですが・・・
わたくしめはなぜか途中で「こらっ」と怒られています(^^;



しかし、昼間は黒目の細いこと・・・
やっぱり夜のまんまるお目目が私は好きです。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-25 20:49 | 今日のアントニオ

ごはんの時間

先週買ってきた猫草はぐんぐん伸びて、
アントニオもお腹が空いたらよく食べています。


あと1週間もしたら枯れてしまいます。
今のうちのいっぱい食べないとね。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★1ヶ月切りました!!★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-12 20:53 | 今日のアントニオ
通っているフラダンス教室の隣にペットショップがあります。
先日初めて行ってみたんですが、天神某所の○○に比べると
匂いも全くせず、清潔に保たれていて
スタッフの方もほんとに生き物が好きなんやな〜と
感じさせるような方々で安心しました。

最近は犬ブームがすごいですね。
子犬は20匹くらいいて、子猫は3匹。
犬ももちろんすごく可愛かった!!
でも猫も同じくらい可愛いです。
寒い日々、近所の猫を見かける度悲しくなるので、
せめて猫の可愛らしさ、愛らしさがもっと認識されて
野良猫や処分される猫さんが1匹でも減るといいなあと思います。

というわけで今日は、そこのペットショップにいた
スコティッシュフォールド(2ヶ月)の子猫さんの動画です。
ボール遊びに興じていますが、最後の10秒が激萌えです。


一日も早く、優しい飼い主さんに出会えますように。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-10 22:18 | 今日のアントニオ

ゴロゴロゴロゴロ

久しぶりに帰宅が早かった夫と2人で
アントニオをナデナデしていると、
気持ち良さそうに喉をゴロゴロ鳴らしてこたえてくれました。
スピーカーを最大限にして聞くと、
かすかにゴロゴロが聞こえます。


アントニオは、最近おしゃべりをしています。
話しかけると、いいタイミングで「んにゃ」とあいづちを打ってくれます。
それを録画したいんですが、なかなかタイミングが合わず(^^;)
あくなきチャレンジは続きます。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-10-24 21:00 | 今日のアントニオ

顔を洗う仕草

可愛いなあと思う猫のしぐさはいくつかありますが
私の一押しは「顔を洗う」ところ。
まさか洗面所でバシャバシャ洗う訳ではありません(見てみたい)。
前足を丹念にきれいになめたあと、その足で顔をなで回すのです。
見ていたら何だか気持ち良さそう。

猫にも性格があるようですが、アントニオは几帳面なタイプ。
きっとA型だと思います(?)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-10-01 21:28 | 今日のアントニオ

毛繕いの話

朝起きた時やごはんの後、必ずといっていいほど
自分で舐めて毛並みを整えています。


几帳面な性格なのか、身体の隅々まで怠りません。
肉球と肉球の間も、丁寧に舐めています(^^)
猫にも性格があるとしたら、アンはぜったい
几帳面なヤツだと思われます(^^;

毛繕いが終った直後、きれいになったその毛並みに顔を埋めて
しばらくモフモフして離れると、またその部分を舐めてきれいにしています。
モフモフするのは好きなんですが、アンの仕事を増やすようで
申し訳ないと思う今日この頃です(でもやめない)。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-09-01 20:08 | 今日のアントニオ

猫キック、見参!

会社では「○○さん(←わたし)といえば猫」という
何ともいえない方程式が成り立っているようで、
先日同僚が突然「わたし、猫キックって見た事ないんよねー」
と話しかけてきました。

うちでは猫キックは痛いので、ほんとは禁止にしているんですが
その人のために一肌脱ぐ事に。
いつもの遊びで猫キックにさしかかったところを動画で撮り、
その人に見せてあげました。
携帯で撮っているのでかなりブレてますが・・・↓


これを見せると、同僚は「なるほどねー」と妙に感心していました。
飛び蹴りのような感じかと思っていたみたい。
それはさすがにないですねぇ(^^)

、。。:**””’””:::。。、。。:**””’””:::。。、

先月からフラダンスを習い始めました。
ネットでいろいろ見ていると、「パウスカート」なるものを発見。
フラを踊る際に履くスカートです。
乙女チックな花模様に人目惚れ。
c0125532_20391634.jpg

これで練習に一段と身に入る・・・?!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-21 20:39 | 今日のアントニオ

華麗な猫パンチ!

昨日、夫がジョギングの帰りに、
雑草の「猫じゃらし」を持って帰ってきました。

アントニオは興味津々!
猫じゃらしを狙って、華麗な猫パンチが繰り出されます。


一通り遊んだ後は葉っぱの部分を食べていました。
雑草が好きみたい。
そろそろ「猫草」買ってきてあげようかなと思います。

でも「草」食べたせいか、さっそく今日ゲーをしました。。。
ま、猫さんはゲーも仕事の一つみたいなもんですけどね。
小さな身体でゲーをしているのは辛そうで、気の毒になります(^^;


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-12 20:31 | 今日のアントニオ

お前が好きやねん

ちょっと前に、浴室のボディタオルが大好きだという日記を書きましたが
ついに昨日、動画を撮る事に成功しました。

床に落ちたタオルに自分の身体をなすりつけて、
ふんが ふんが興奮しています。
お前の事 もう離さへん。。。めっちゃ好きやねん。。。
(なぜか大阪弁・・・)

どーしてそんなに好きなのか・・・
検討もつきません。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-29 16:32 | 今日のアントニオ

玄関に行きたい!

今日、夫は忘年会。
「まだ帰ってこん!」と心配してるのか、
さっきから玄関に続くドアをしきりに開けようとしています。

いえ、猫様には開けれませんから・・・

残念!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓ポチっ!と応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-08 00:54 | 今日のアントニオ