愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

タグ:クネクネ ( 13 ) タグの人気記事

最近・・・気のせいかもしれませんが
アントニオに好かれている気がしています(笑)
昨日も膝の上で抱っこをしていて撫でていると、
私の指をペロペロとなめてきたんですよ。
よく夫にはしていましたが、私にしてきたのは初めて。
同居してから苦節2年、華も嵐も踏み越えて
やっとこの領域まで這ってこれました・・・(T_T)

今日はアンちゃーん、とよぶと床にゴロンして自分アピール♪
上から見たらこんなんです。
c0125532_2034830.jpg

あっちにゴロンしたかと思えば
c0125532_2034896.jpg

今度はこっちにゴロン。
c0125532_2034811.jpg


クネクネを強調。かなり盛り上がってます♪
c0125532_2034965.jpg

でも、、、だんだん飽きてきたみたい。
よく見ると爪がでています。こわっ!?
c0125532_2034939.jpg

しつこくしてるつもりはないんだけど、
最後は必ずといっていいほど猫パンチで終ります。
シモベの道もまだまだのようです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-20 20:34 | 今日のアントニオ

いちばん涼しい場所

帰ってきて1時間したらエアコンをつけています。
窓、カーテンを閉めてエアコンを「ぴっ」と運転始めたとたん、
アントニオがエアコンの真下にきて独占していました。

一日暑いのを我慢してもらったから
しかたない、独占させてあげよう。
左にごろん♪
c0125532_201184.jpg

右にごろん♪
c0125532_201182.jpg

お顔みせて〜と声をかけると、得意のポーズ
c0125532_201165.jpg

撮り続けていると飽きたみたい。
下になっている前足は、私の手を狙ってちょっかいかけています。
c0125532_201135.jpg





☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-30 20:01 | 今日のアントニオ

媚び売ります

食器洗浄機が壊れてしまったので、
先日シャープの人に修理にきてもらいました。

最初はおとなしく寝ていたアントニオですが、
話声で起きたらしく、最初は修理の人を凝視してました。
「敵ではない」と判断した後は、そのおじさんに近づいていって
足下にすりすり・・・すりすり・・・
顔やしっぽをこすりつけています。「好きよ」の印です。
おじさんはもしかしたら猫が苦手だったのか、
「おおお・・・」と戸惑っていらっしゃいました(^^;

その後、わたしが「こらこら、じゃまになるよ」といって
あっちへ行かせようとしたら、その場で「床にごろん」をして
おじさんにクネクネをアピールしていました(笑)
およびじゃない??
c0125532_19532239.jpg

うちの猫、昔からお客さんにはとっても愛想いいんです。
もしかしたらわたしより社交的かも?(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-29 19:53 | 今日のアントニオ

トイレ物語

☆お食事中の方はご遠慮された方がいいかも?☆

昨日、アントニオはトイレの前にじーっと座って
一生懸命うんちをしようと頑張っていました。
いつもだったら、がんばりだして数分もするうちに
成し遂げるのですが、昨日は便秘気味だったみたい。
定位置に10分くらい座って頑張ってみては「にゃー!」、
身体の向きを変えて座り直してまた10分→「にゃー!」を
数回繰り返したあげく、やっぱりでませんでした。
あきらめたアントニオは、布団に引きこもってしまいました。

しばらくして夫が帰宅。
いつも通り夕食をとっていると、アンがおきてきてまたトイレの前に!
観察していると、何とすんなり成し遂げたのでした。

アントニオって、長時間留守にしない限り、
100%の確率で夫がいるときでないと大も小もしません。
夫が夕食を食べ始めると、小→大→小をして、
アンの仕事がようやく終ります。
やっぱりわたしってあんまり信頼されてないのでしょうかね(^^;

今日もやっぱりまだトイレをしようとしません。
「おとーさん」の帰りをクネクネしながら待っています。
c0125532_2094323.jpg

↓また薄目。気持ちいいと半開きになるのかも。
c0125532_2094687.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-13 20:09 | 今日のアントニオ

寝起きの「にゃん」

今日洗濯物を干していたら、後ろから「にゃん」。
振り返ると
c0125532_20443014.jpg

アンはまだ布団の中で寝ているものと思っていたら、
いつのまにか起きて、わたしの後ろにいたみたい。
わたしがいつまでたっても気付かないので、
クネクネ付きで「にゃん」と鳴いてくれました。

洗濯物はもちろんチ中断!
だってアンがよんでいるんですもの(笑)
しばらく2人でまったり、、、生温かいひとときです。
c0125532_20443063.jpg

c0125532_20443078.jpg

c0125532_20443140.jpg

数分後、寝起きのクネクネは終了!
いつものクールなアンにもどって、さっさとエアコンの下へいってしまいました。
c0125532_20443113.jpg

やっぱりツンデレだわ・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-11 20:44 | 今日のアントニオ

LET'S クネクネ

朝、急いで出かけようとすると
おもむろに起きてきて、じゅうたんの部屋へ誘います。
そして・・・
くねくね〜ん♡♡
c0125532_21918100.jpg

シモベはこの仕草にいちころ!
アンちゃーん!と駆け寄り、しばしイチャイチャ♪
調子にのってお腹をさわると猫キックを浴びせられ、
スタッとその場を去るアントニオの背中を見つめながら
会社へと出かけるのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-19 21:09 | 今日のアントニオ

奇跡の瞬間

リビングの隣の部屋にアントニオのトイレや
爪研ぎタワーがおいてあります。
普段は暖房の関係で、そのドアは閉めっぱなし↓
c0125532_2053526.jpg

アントニオが行きたそうな様子を察知して、
下僕がドアを開け閉めさせていただいております。

でも昨日、その「行きたそうな様子」に下僕が気付かなかったみたいで
ふと見ると、アントニオが背伸びをして
その前足で取っ手をつかもうとしていました(^^

取っ手を引っ掛ければ、ドアが開くことを知ってるんでしょうね!
飼い主バカの下僕2人は、いたく感動致しました。

アンちゃん、昨日の、写真撮りたいからさぁ、もう1回やってくんない?
へっ?何のこと?
c0125532_2053431.jpg

あれは奇跡だったのか・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-12 20:05 | 今日のアントニオ

おしゃべりする猫

最近、アントニオがおしゃべりをするように
「きゅん きゅん」と言ってることがあります。

それはたいてい、夜いっしょにお布団にはいってお腹の上に乗っている時。
大好きなエアコンの下で、ゆったりくつろいでいる時、

そんな時、わたしが「アンちゃんはいいね〜」
「あんちゃんくつろいで幸せやね〜うれしいね〜」と話しかけると
アンが短く「きゅん きゅん」と言います。
それに答えて「そうよねえ 温かくてうれしいよねえ」と言うと
また「きゅん きゅん」と言って・・・しばらくその繰り返し。

おたがいに何て言っているかは理解できないけど、
きっと心が通じてる瞬間なんでしょうね。
・・・きっとそうだと信じています。

そんなおしゃべり猫様は、今日もクネクネ♡クネクネ♡
「ごはんちょうだぁ〜いん♡」とシモベに要求します。

まずは丸まって・・・
c0125532_20263162.jpg

背伸びしたら・・・
c0125532_20263144.jpg

フカフカのお腹を見せつけて・・・
c0125532_20263180.jpg

くるんっとひっくり返ります。
c0125532_20263169.jpg

必殺「ひっくり返ってカメラ目線」ポーズ!
シモベはこれにめっぽう弱いのです。
c0125532_2026315.jpg

いいとこついてくるね!



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-20 20:26 | 今日のアントニオ

悩殺♡

更新をだいぶお休みしてしまいました。
その間何をしていたかというと、
木曜日 料理教室、金曜日 忘年会、
土曜日は結婚式と3日間慌ただしく、
日曜日はぐったりしてしまいました。
寒い日が続き、疲れやすくなってるみたい(><)

我が猫様はその間も元気いっぱい。
土曜だろうと日曜だろうと、必ず朝6時50分に
「ニャーン!!」とひと鳴きして起こして下さいます。
イヤ目覚ましかけてるから起こしてくれなんて頼んでないんですけど・・・
「もうすぐ目覚ましなるよー!」」と教えてくれてるのかな?
(それも頼んでない^^;)

そんな飼い主たちの思惑もいざ知らず、
仕事から疲れて帰ってくると悩殺ポーズで癒してくれました。
もう夕方かぁ・・・
c0125532_21273973.jpg

しかし今日もよく寝た・・(背伸び)
c0125532_21275192.jpg

おとーさんが帰ってくるまでしばらくあるし
c0125532_2128087.jpg

シモベにでも甘えてみようかな
c0125532_21281934.jpg

どぉ?ボク可愛いでしょ♪
c0125532_21281451.jpg

この後、クネクネ作戦が功を奏して、
夜ご飯を大盛りいれてもらえたアントニオでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-17 21:27 | 今日のアントニオ

クネクネ攻撃

昨日は猫様、結局夜鳴きもせず、
夫が帰るまで大人しく待っていらっしゃいました。
たくさん遊んだからかな・・・
夫は遅いわ、シモベはろくに構わずにさっさと寝るわじゃ
猫様もストレスたまるよね。
そりゃ夜鳴きもするわよね。

たくさん遊んだ甲斐があったのか、昨夜はなんと!!
私が寝ていると、自分からわたしの隣へ潜り込んでいらっしゃいました!!

ふわふわ、もわーん、ぽかぽか、それでいてシルクのような肌触り、
冬の楽しみは「猫と添い寝」これに尽きますね。

☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。

今日は朝からわりとご機嫌。
クネクネ クネクネ
c0125532_19463689.jpg

時間がないときに限って、甘えてこられます。
仕事をとるか、猫をとるか!?
いつもせめぎ合いです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-20 19:46 | 今日のアントニオ