愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

タグ:カメラ目線 ( 17 ) タグの人気記事

シャッターチャンス

今日は体調不良のため、家で休んでいました。
一日中アントニオとまったりして、天気もいいし
穏やかな気分になれました。

とはいっても、昼間はほとんど布団の中へ引きこもるアン。
冬はしかたないですね(^^;

たまに起きてくるので、チャンスを逃さず遊びました。
いつも通り床にゴロゴロ。得意のカメラ目線です。
c0125532_2342062.jpg

アントニオのグラビアポーズ☆
c0125532_2342052.jpg

しばらくすると疲れたのか、わたしの手を枕にしてきました。
c0125532_2342113.jpg

それでも撮り続けていると、とうとう甘噛みをされました。
しつこい飼い主ですんません(>_<)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-11 23:04 | 今日のアントニオ
今日は福岡市はとってもいいお天気で、
半袖でちょうどいいくらい暑かったです。
こんな日は洗濯物が数時間で乾くのが気持ちよいですね!

今日も私と2人でお留守番。私が本を読んでいると、
チョコチョコとちょっかいをかけてきます。
せっかく休みなんだから遊ぼーよーと言っているみたい。
ひとしきり遊んだ後、やっと気が済んだようで
4時頃から一緒に昼寝をしました。
アントニオ、やっぱり土日は睡眠不足のようです。
c0125532_1931218.jpg

鬼ごっこや「だるまさんが転んだ」をして遊びます。
けっこう盛り上がっていい運動になりますよ。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-10-18 19:31 | 今日のアントニオ

久々のお出迎え

3日ぶりにお留守番をしたアントニオ。
久しぶりで寂しかったのか、
珍しくお出迎えをしてくれました(^^♪
c0125532_2195571.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-09-16 21:09 | 今日のアントニオ

日曜日のお約束

今日もアントニオはおとーさんの「金魚のフン」。
昼寝をしているおとーさんの傍にくっついて
一寸たりとも離れません037.gif
あんたも好きねェ010.gif(byカトちゃん)
c0125532_2143588.jpg

じゃましないでね〜って言われてるようなので
シモベはさっさと退散しました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-31 21:43 | 今日のアントニオ

子猫時代11

まだ1歳にもならないアントニオ。
今より、顔がひとまわり小さいようです。
c0125532_21492696.jpg


関東地方では、ひどい豪雨だったとか・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
福岡も多少雨が降る日が続きましたが、
そのせいか涼しい日が続いています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-30 22:06 | 子猫の頃の話

眠そうな顔

朝、私の目覚ましが鳴ると
アントニオも一緒に起きてくれます。
たぶんご飯がほしいからだと思うけど(^^;
一人で起きるより、何となく心強いものです。

ご飯を食べ終ったアントニオは寝室に戻り
おとーさんのお腹の上で休むことが多いんですが
今日はお気に入りの高い所へ上っていました。
今にも寝そうな顔してます。
c0125532_19543036.jpg

ご覧の通り、エアコンの吹出口の真下です。
アンがここにいると、エアコンがつけれません。。。
下りてくるまで、暑い中、扇風機で我慢しています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-19 19:54 | 今日のアントニオ

どアップ

オリンピック開催4日目ということもあり、
会社ではその話題でもちきりです。
夏のオリンピックにはあまり興味がないので、
「ヤワラちゃんは銅だった」「柔道男子で金メダル」
「水泳の北島選手が金メダル」ということしか知りません(^^;
柔道の金メダルとった試合も見ていないし、インタビューも見ていないし
それ以前に誰がとったのかも知らないし!
冬のオリンピックは大好きなんですけどね。

、。・;*``”``*;・。、、。・;*``”``*;・。、

今日は顔のアップを撮ってみました。
毛がふさふさ〜気持ち良さそう。
c0125532_20184339.jpg


、。・;*``”``*;・。、、。・;*``”``*;・。、

福岡は毎日夕立があります。しかも雷、稲妻付き。
朝はきれいに晴れて、暑いんですよ!
でも昼過ぎにふと窓の外を見ると、
雨が叩き付けるように降っているのです。南国のスコールみたい。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-11 20:18 | 今日のアントニオ

アントニオの枕

いつも通り、暑さと闘いつつデレーとしている我が家です。
アントニオはどこ?と姿を探すと、いつもの部屋に。
でも、でも、、、よく見ると枕をしている!その枕は・・・
c0125532_1822231.jpg

夫の大好きな漫画「ケロロ軍曹」2冊分。
アンにはぴったりサイズみたいですよ。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-09 18:22 | 今日のアントニオ

起きて待つ猫

昨日、飲み会で遅く帰ってきた夫に合わせて、
今日はアントニオも一日中お昼寝していました。
帰宅したのは深夜4時頃だったと思いますが、
どうもアントニオは寝ずに起きていたようです。。。
さすが忠猫アントニオ。一途というか健気というか、
わたくしめにはとうてい真似できません。

ただいま夜7時半。やっと起きてきました。
アントニオも合わせて起きてきました。
c0125532_19411268.jpg

たくさん寝て、お目目パチクリ。
上目遣いでご飯を要求しています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-25 19:41 | 今日のアントニオ
今日はキャットタワーの最上階からおおくりします。

軽い運動会の途中、ものすごい勢いでキャットタワーを
駆け上ったアントニオ。
やっぱり最上階がお気に入りです。
そこから下界を見下ろして、人間どもを観察しているのでしょう。

いちばん上がうれしいようで
体を丸めて甘えた様子で見つめてきました↓
c0125532_21323338.jpg

うぐぐぐたまらん。。。


☆ブログランキングに参加しています☆ ↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-28 21:32 | 今日のアントニオ