愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

タグ:おもらし ( 3 ) タグの人気記事

おもらし・・・orz

会社の女性陣と「お取り寄せ」してみました。
今回は「ロイズ」の「ポテトチップチョコレート」。
c0125532_2035471.jpg

初めて食べたけど、とっても美味しいです♪
甘さと塩加減の絶妙なハーモニーって感じで
人気あるのがとっても分かります。

。・*:^”。・*:^”。・*:^”。・*:^”

そういえば、アントニオが昨日
おもらしをしてしまいました(><
キャットタワーで爪を研いでいたので、
すかさずカメラを構えていたら、その直後
「しーーーっ」という音が・・・!!

量は少量でしたが、びっくりしました。

何かストレスを感じているのか、
また「尿道結石」が復活気味なのか・・・
言葉で会話ができないのがもどかしい。
お話できたらいいのにね。。。

その後は自分のおしっこに匂いが気になるようで、
何度も何度もキャットタワーの周りをうろうろして
くんくん、くんくんと何かを確認していました。
c0125532_20354718.jpg

今まで以上に様子を見て、猫様の健康管理に励もうと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-12-19 20:35 | 今日のアントニオ
「ちくわ」をいただいてから3日目。
まだ遊ぼうとしません(^^;
↓いただいた「犬猫用トンネル」
c0125532_2057161.jpg


猫は箱に入るのが好き、というのが定説ですが
うちの猫様はなぜか箱にはあまり興味がない様子。
夫がスニーカーを買って、その空き箱を数日放置していましたが
これも100%無視していました。

ところが!!今朝ふと猫様を見ると
スニーカーの空き箱にお入りになっていました。
すかさずシャッターをきろうとした瞬間、
なんとその箱におもらしをしてしまったのです。。。。。

夜中に猫トイレを使用して、シモベ達がそれに気付かず
朝になっても少し汚れていたのでそれが原因。
朝からてんやわんやでした。

そんな事気にも留めず、猫様は今日もリラックスモード。
インリン並みにM字開脚を見せつけていらっしゃいます。
c0125532_2057165.jpg

セクシーポーズを無事にやり遂げた後は
おとーさんに抱っこされてご満悦。
c0125532_2057112.jpg

幸せそうな顔してますね。
c0125532_2057142.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-07 20:57 | 今日のアントニオ

おもらし

この細長い箱↓、猫様のお気に入りスポットです。
縦になが〜くのびて、お昼寝していらっしゃいます。
c0125532_20143095.jpg

昨日帰ってくると、↑のように中をしきりと覗き込んでいらっしゃいました。
中に入るかな?と思えど入らず・・・
おかしいな、と思って中に敷いている毛布を手に取ると、
ツーンとしたあの刺激臭が・・・

何とこの毛布におもらしをしていたようでしたorrrrrz

夫と毛布を匂いながらその話をしていると、
「バレた!」と思ったのかアンが部屋を走り回りました。
ちょっと追いかけると、必死で逃げ回ります。
逃走??

面白いので、鬼ごっこの鬼をして差し上げると、
タタタタっとキャットタワーを駆け上がって、そこで一息。

つつつかれた・・・
c0125532_20143080.jpg

しかし何でバレたんだ??
c0125532_20143058.jpg

まだシモベ怒ってんのかなぁ 
c0125532_20143024.jpg

いえ、別に怒ってませんわよアン様
ぼぼぼぼくじゃないからね!
c0125532_20143019.jpg

あの〜そんなとこでおもらしするのは、猫様だけですから!!
残念!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑他にも可愛い猫ちゃんブログが満載です♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-10-31 20:14 | 今日のアントニオ