愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

お腹の毛

c0125532_1553427.jpg

お腹の白い部分、すこーしグレーの毛が生えてきました。

触ったらジョリジョリ(笑)

いつもは寝室にいるけど、
昼前にエアコンをリビングでつけると、こっちにやってきて、
そのまままったりお昼寝しています。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-12 15:53

最近のブーム

今まではめったにしなかったのに、最近はまってること。

それは、洗面所でお水を飲むこと!

c0125532_142168.jpg


いちおう、お皿にもお水をいれてるんですけど
なぜかこれが気に入ったみたいで
たまに洗面所で待機しています(^^)

新鮮なお水の方がおいしいのかな・・・?


ま、洗面所でも何でもたくさんお水をのんで
熱中症にならないようにしないといけませんね!
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-11 14:02 | 今日のアントニオ

治療の成果

c0125532_16444475.jpg

今日は、先週の治療が効果発揮できているかの検査に行きました。

朝から着替えている夫をみて、今週も逃げまくるアントニオ。

ベッドの下に引きこもってしまい、さすがのおとーさんも苦戦していましたよ。

検査の結果、少し効いているようです。
体重は2.9キロ、現状維持できていました!

副作用がでていないので、再来週の予定だった再治療を前倒しにして、来週受けることになりました。

食欲もあるし、おしっこもでているし、今の状態が少しでも長く続いてほしいです。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-10 16:44

久々の運動会

c0125532_19404325.jpg

あさってで、病気がわかってから2ヵ月。

今は見た感じは普通に過ごしています。

昨日の夜は久しぶりに部屋を走り回って、タワーにも駆けのぼったみたい。

明日は、先週の治療が効いているか診察を受けます。

少しでも身体が楽になっているといいな。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-09 19:40

日曜日

c0125532_19484424.jpg

ベッドに寝転がってパソコンする夫と、そばでのんびりしているアントニオ。

今日も病院に駆け込むことなく過ごせました。

アンちゃん、ありがとう。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-07 19:48

ありがたみ

c0125532_16144399.jpg

c0125532_16144422.jpg

突っ伏して昼寝している息子から、少し離れた専用ソファでとぐろを巻いているアントニオ。

七夕の日に同じ布団で添い寝していたのは、やっぱり奇跡だったみたい。

あれから二人は仲良しこよし、とはいかず、あいかわらずアンは息子と距離をおいています(^-^;)

でも今日は、めずらしくリビングでお昼寝。

寝顔を交互に眺めながら幸せを感じます。

とってもとってもとっても貴重な時間。

アンの病気がなければ、何てこてないことなんだけど…

いまこの一瞬一瞬にありがたみを感じます。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-05 16:14

検査結果

c0125532_17154433.jpg

4回にわたる抗癌剤治療から1週間経ち、今日はその結果を確認する日でした。
特に、先週の抗癌剤は強力なもので、全身麻酔をしての治療でした。

結果…ほとんど変わってなかった、つまり大きな効果はなかったようです。

胸水も少したまりつつありとのこと。

これで抗癌剤治療はいったん終了し、別の治療(注射と投薬)に移ることになります。

*-*-*-*-*

今日は午前中、検査と注射をおわらせ帰宅しました。
夕方からは投薬しにまた行きましたが、その間アンはごはん禁止令が言い渡されていました。

アンはお腹がすいてすいて、部屋をうろうろしたり、お皿の前で座り込みを実施(写真)

投薬から帰ってきたらごはんを食べて、寝室に引きこもりました。
今日はゆっくりさせようと思います。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-03 17:15

お気に入り

c0125532_19371082.jpg

c0125532_19371013.jpg

毛を剃られて、あばら骨が目立つほど痩せてしまったアントニオ。

そんな彼の食事は市販のウェットがメインです。

しばらくは写真の純缶がお気に入りでしたが、
飽きたのか食欲がないのか、最近あまり食べなくなっちゃって。

また気に入るウェットを探したいです。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-01 19:37

おやすみ

土曜に続いて本日も更新をお休みしますが、アンは元気です(^-^)
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-07-31 22:10 | その他

賢いアンちゃん

c0125532_1185089.jpg

c0125532_1185036.jpg

いつも病院は朝の早い時間、夫がつれていっています。

今日は診察の予定はなく、
夫が朝から仕事で外出(自営なので、
家で仕事をしています)。

出かけるために着替えはじめたとたん、
おとーさんの部屋でくつろいでいたアンが、
走ってリビングへ逃げていきました。


アンちゃん、かしこーい!!!


きっと病院だと思ったんでしょうね。

アンの心情を考えると不憫だけど、
アンってほんとに賢いなーと心から思いました。

写真上は、着替えてる夫を離れた場所から監視中。

写真下は、隠れてるつもりのアントニオ。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-07-29 11:08