愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

つちのこ参上

c0125532_1429348.jpg

朝から、9月中旬とは思えないほどの暑さ。
まるで真夏のような部屋の中、エアコンをいれると、
気持ち良さそうにうっとりしていました。

今日の病院はなし。
明日、定例の診察にいってきます。

早く涼しくなるといいですね!
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-13 14:29

気がつけば

c0125532_2212771.jpg

今日は12日。

考えてみると、今月はまだ1回しか病院に行っていない!!

かといって、もちろん元気いっぱいではないけど
食欲あるし、お水催促するし(今飲んでる薬は喉が乾くそうです)

落ち着いた日々を過ごせています。

でもそろそろ胸水が心配。
明日、必要なら受診する予定です。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-12 22:12

首輪

c0125532_18234972.jpg

包帯生活になってから、包帯がとれないように、首輪をつけています。
人生初です!

しかも鈴がついていて、チリンチリンとなります(^-^)

最近の様子は、少し元気はないけど、食欲はあるようです。
あと、喉が乾くのか、洗面所で蛇口が開くのを待つことが多いです。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-09 18:23

またまたお気に入り

今日は定例の診察の日でした。

胸水はなし!よかったね~♪

白血球はOK!
ただ、赤血球の数値が低いそうで・・・
様子見のようです。

今日はすぐに帰宅できて、
息子用の座布団を占領してお昼寝していました。

c0125532_18575323.jpg



そういえば、昨日記事にかいた息子のハンモック、
相当気に入ったようで、ここ数日
夜中もずーっと朝までハンモックで寝てたみたい。

今までおとーさんとベッドで寝てたのに。

たぶんベッドにジャンプするのがきつい、というのも
あるんだろうけど。。。

でもお気に入りの場所がどんどん増えて、うれしく思います。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-07 18:57 | 猫の病気

甘えん坊

c0125532_21455624.jpg

写真はいつもの風景ですが…

最近、アンは私にまで甘えてきます(^-^)

家事をしているといつのまにかすりよってきて、しっぽをスリスリ。

撫でると、喉をゴロゴロ。
かっ可愛い…

けど、これはあまり元気がない時特有のこと。

そう考えると切ないけど。。。

可愛いもんは可愛いっ!
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-06 21:45

ココはどこでしょう?

c0125532_15352197.jpg

c0125532_15352270.jpg

昨日、奇跡のコラボを果たしたアンと息子、しばらく二人で同じ空間にいましたが、
少しするとアンが移動を始め居心地いい場所をみつけました(写真)

これは息子のハンモックチェア。
自分の動きで揺らすことができるものです。

今までまったく興味を示していなかったのに、突然くんくんしだしてまーるくなりました。

どうもお気に召したようで、けっこう長い時間ここに滞在していましたよ。


ここ数日元気のないアントニオですが、朝起きるとカリカリがほぼ空になっていました!

とりあえず食欲は落ちていないようです。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-05 15:35

ボクはどこでしょう?

c0125532_17584973.jpg

最近どうしたことか、アンが急に息子の近くにいくことが増えました。

息子もやっと?ニャンコを意識しだして、ニコニコ見つめたり触ろうとします。

足元にアンがいるのに、足をバタバタさせてアンを軽く蹴ってしまうことも!

それでもアンは逃げずに、やれやれといった雰囲気で手をだそうともしません。

写真は今朝の様子。

おもちゃやぬいぐるみに紛れているアントニオ。

最近の様子ですが…
ここ3日くらい元気がなく、食欲もあまりないようです。

腫瘍が大きくなってるのかな…

今はゆっくりねんねしています。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-04 17:58

4回目の胸水

c0125532_1842328.jpg

またもや胸水になってしまい、今日も朝から晩まで病院にて水を抜く処置をしてもらいました。

この処置は通常、全身麻酔で入院が必要ですが、あまりに頻度が高くて負担が大きいので、お水を抜くための管を常に挿入しておくことになりました。

こうすることで、今後胸水になっても、すでに管はさしてあるので、その場でお水を抜きすぐに帰れるとのこと。

ごはんも抜く必要ありません。

そのかわり、管はずーっと刺さったまま。
上から包帯を巻いています。

毛繕いする姿、もっともっと見たかった。

でもアンの負担が軽い方がいいですよね!
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-09-02 18:42

かくれんぼ

c0125532_22295572.jpg

アンがいるこの場所、どこでしょう?

テレビの裏です。

しかも、午前中のまだエアコン入れてないとき。

めっちゃ暑いて思うんだけどなぁ〓
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-31 22:29

休息日

c0125532_13543960.jpg

先週は水曜から白血球の治療や発熱や胸水で、ほとんど朝から晩まで病院で過ごしました。

今日と明日は久しぶりの休息日。

アンも飼い主もほっとしています。
[PR]
# by kazueeeeeeek | 2011-08-29 13:54