愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おやすみ

土曜に続いて本日も更新をお休みしますが、アンは元気です(^-^)
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-31 22:10 | その他

賢いアンちゃん

c0125532_1185089.jpg

c0125532_1185036.jpg

いつも病院は朝の早い時間、夫がつれていっています。

今日は診察の予定はなく、
夫が朝から仕事で外出(自営なので、
家で仕事をしています)。

出かけるために着替えはじめたとたん、
おとーさんの部屋でくつろいでいたアンが、
走ってリビングへ逃げていきました。


アンちゃん、かしこーい!!!


きっと病院だと思ったんでしょうね。

アンの心情を考えると不憫だけど、
アンってほんとに賢いなーと心から思いました。

写真上は、着替えてる夫を離れた場所から監視中。

写真下は、隠れてるつもりのアントニオ。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-29 11:08

おやすみ

本日木曜日は、更新をお休みします。
(アントニオは普通にしてます。ご安心を!)
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-28 21:16 | その他

退院しました

c0125532_18401045.jpg

月曜から入院していたアントニオ、抗癌剤治療を終えて今日退院しました。

1週間後また診察を受け、効果があるようなら2クール目に入るそうです。

帰宅してからはよっぽどお腹が減っていたようで、お皿の前から離れません。

でも6時まではあげたらダメと言われていたので、2時間はがまん。

ずーっとお皿と私たちの顔を交互に見つめ、撫でるとゴロゴロいわせながらお皿の前へ誘導されました(^-^)

6時になってやっとごはんの時間!
今日は半分しかあげたらだめとのことなので、少ししかあげれませんでしたが
なくなった後もめずらしくお皿を舐めていました。

その後はベビーベッドでくつろいだり部屋をウロウロしたり
普通に過ごしています。

写真は、帰宅直後のアントニオ。
背中まで毛を剃られて真っ白。
気の毒だけど、暑いからそれもいいんじゃない?って前向きに考えています。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-27 18:40

病魔

今日は肺にたまっているお水を抜く処置の日。

午後、病院から電話がかかってきて
「処置は無事に終わったけど、話があるからきてほしい」
とのこと。

嫌な予感はしていたけど。

結果、胸部にも癌が転移していました。


っていうか、その転移した癌が原因でお水がたまっていたそうです。

体重がほんとに久しぶりに増えて3キロ台になって喜んでいたけど
それもただ単にたまっていたお水の分でした。

わたしはその話を家で夫からきいた後、面会にいったんですが
昨日と同じ酸素カプセルにいれられて、
おなかの毛も1/3程度そられて、点滴につながれて・・・

そんな姿をみていたら、これがアンにとって最善の道なのか
わからなくなってしまいました。

アンが死ぬのがこわくて、それをできるだけ先延ばしにしたくて
アンの苦しみを長引かせているだけのような・・・

これ以上癌が転移して、アンの身体がボロボロになるのは耐えられない。

でも、それを避けるためには、考えたくないけどもう治療はせず
与えられた寿命を家でまっとうしてもらうのか・・・

転移しているとのことなので、最初の想定よりももっと早く
別れの時がきてしまうのではないか。

家で苦しむアンをみていているだけで、病院に連れていくのを
我慢することができるのか。


どちらにしても険しい道が待っています。


でも、でも、そのままのアントニオをこれからも愛して
愛して愛していっしょにすごしていきたいと思います。

明日は最後の抗がん剤治療。
引き続き入院しています。

今日、アンがぐっすり眠ることができますように。


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-26 19:39 | 猫の病気

入院しました

今日はアントニオの写真はありません。

っていうのも、、、今日から急遽入院してしまいました。

昨日から、息をするたびにお腹がはぁはぁと上下していたので
今日は朝イチで病院にいきました。

結果、肺に水がたまっていて息苦しい状態とのこと。

それから高濃度の酸素カプセルに入っています。

さっき面会にいってきましたが、
前回のゲージとは違ってその身体に触れることもできず
ガラス越しに顔をみれるだけ。。。


胸が痛いです。

慣れないエリザベスカラーもつけられちゃって
点滴もされていました。

いつもの毛布は差し入れてきたけど
繊細なうちの殿、またごはんが食べれないかもしれません。

せっかく今朝の診察で、体重3.2キロと増えていたのに。

明日は全身麻酔でお水を抜く処置をするそうです。

アントニオ、がんばって!!!!


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-25 18:39 | 猫の病気

左右対称

c0125532_1920061.jpg

昨日は同じ格好で寝ていたふたり、
今日は左右対称です。

てか、うちの男子はまるで、いつも寝てるみたい。
ま、否定はしませんけど(笑)
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-23 19:20

親子

夕飯の後、のんびり昼寝するおとーさんと息子。
c0125532_18415198.jpg

同じ寝姿、微笑ましく思ってふと、写真左奥にあるベビーベッドに目をやると
c0125532_18415136.jpg

やっぱり同じ寝姿でねんねをしていました。


あーなんて平和な夕暮れどき!!

今までは当たり前だったこんなことが
今ではまさにミラクル。

明日もいい一日でありますように。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-22 18:41

クイズ2

アンがいるこの場所はどこでしょう?
c0125532_21214958.jpg


答えは…
c0125532_21214929.jpg

息子のベビーベッドの上でした。


息子のおっぱいの匂いがついてるせいか、今まで華麗にスルー(笑)だったのに
急にここでくつろぎ始めたからびっくり。

息子の枕も上手に使っていましたよ(上の写真)。


さて、今日は抗癌剤治療3回目でした。

検査の結果、腫瘍の大きさはほぼ変わらず…

でも白血球の数値はよくなっていたそうです!

アンが頑張った甲斐がありました!
拍手!

明日もアンが元気に過ごせますように。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-20 21:21

クイズ

さて、アントニオのいるところはどこでしょう?
c0125532_15215439.jpg


なんと!!タワーのいちばん上です!!
c0125532_15213015.jpg


昨日の夜、気付いたらここにいてびっくり。

明日も元気に過ごせますように。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-07-19 15:26 | 猫の病気