愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生まれました

19日の土曜日、3800グラムの大きな男子を出産しました。

陣痛が始まって病院にでかける時は、
退院までアンに会えないのが悲しくて、
思わず涙がでました 

これからも紅一点がんばりたいと思います。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-20 23:05 | その他

お猿の親子

おとーさんがソファでうたた寝をしていると、
アントニオがすかさずお腹の上に飛び乗って
すごく満足そうにしていました。
c0125532_1054488.jpg


4キロくらいあるので、苦しいとは思うんですが
おとーさんは特にはねのけるわけでもなく
このまま寝てしまいました。

夜中も、冬は寒いのでお布団に入り込んできますが
夏の暑いときは、こうやって寝ている事も多々あります。

わたしも何回かされたことがありますが、
とてもこのまま寝れる状況ではありません!(重くって)

おとーさんに聞いてみると、上に乗られても特に気付かないみたい。


動物園にいくと、よくお猿さんが小さな子どもをおんぶしてますよね。
あの光景を思い出しちゃいました(^^)



☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-18 10:57 | 今日のアントニオ

どこでもお昼寝

おとーさんが自分の部屋で仕事を始めると
アンも後ろをとことことついていきます。

ちゃんと殿専用ソファもおいてあるので
仕事をしてるおとーさんを横目に昼寝をしてるみたいですよ。
c0125532_10543195.jpg


いいご身分ですこと♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-17 10:55 | 今日のアントニオ

くねくねパワー

昨日の夜、夫は仕事のため夜遅くまで起きていたんですが
案の定、アンは大鳴き・・・

自分は夜中も起きてそわそわしてるのに、
おとーさんが夜遅くまで起きているのが気に食わないらしく
「早くベッドで寝ろ」といって、鳴く事があるのです。

嫌な予感はしていたんですが、2時から3時にかけて
にゃおーんにゃおーんと激しく鳴き始めて
わたしもイライラ。。。

2回くらい「うるさいっ」と怒ったら、後は静かになりました。
すべてを見ていた夫にいわせると、わたしが怒ったあと
アンは「おーこわ」といった風情で、駆け足で戻ってきたそうです(笑)

でもあんまりしょっちゅう怒ったら、効果がなくなりそうで
嫌なんですよねー。
でも近所迷惑になるのも困るし。。。


でも朝おきてカーテンを開けたら、春がきたみたいないい天気♪

アンもはりきってひなたぼっこしていました。
c0125532_11465624.jpg

昨夜どんなに鳴かれても、こんな姿みたら、もうもう・・・!!
c0125532_11464437.jpg

アンちゃーん、気持ちいいね♡と声をかけるとくねくねします。
c0125532_11463112.jpg

アンも「いま、ボクかわいがられてる♡」っていうのがわかるみたいで
サービス満点、グラビアポーズできめてくれました。
c0125532_11461711.jpg


少しずつ日も長くなってきて、春が近い事がわかりますね。
もう2月も半ば。
早く暖かくなって、アンのくねくねがたくさん見たいです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-16 11:49 | 今日のアントニオ

お利口さんの夜

冬になると、アンがお布団を出たり入ったりしたり
甘えて夜鳴きをしたりして、なかなか熟睡できませんが

今朝は目覚ましで起きることができました♪

久しぶりに“あーよく寝た♪”って爽快感。

夫も同じだったようで、昨日のアンはお利口さんだったとのこと。

なんでかなぁ?と考えてみると
もしかして久しぶりに、お気に入りの人形で遊んだから??

よくわかりませんが、とりあえずよかったです(^^)

ご褒美にいいこいいこ。
c0125532_22101382.jpg



さ〜今日はどうかな?
おとーさんは仕事が忙しくて、夜中まで頑張るとのこと。
こういうときって、アンは鳴くんですよねー。やな予感。。。

話はかわりますが、今日はスコーンつくってみました。
c0125532_22102537.jpg

ちょっと焼きすぎでカリカリしてましたが(笑)
味は立派なチョコ入りスコーンでした。

夫いわく「水分なさすぎ」ってことだけど。。。

でもスコーンって、元々パサパサなイメージ。

つくるのはいいけど、ゴールを明確にするためには
普段からいいもの、美味しいもの食べておくのって大切だなーと思いました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-15 22:14 | 今日のアントニオ

大好きな遊び

今日もいつも通り、平和な我が家です。

夕食後、アンはおとーさんに相手をしてもらいました。

小さなお人形を、ソファの隙間からチラ見せすると
お尻をふりふりして、狙いをさだめます。
c0125532_1982619.jpg

めっちゃ気になってます。
c0125532_1981425.jpg

捕獲にしっぱ〜い!
c0125532_1975969.jpg


アンは子猫のころ、この遊びがほんとに好きで
1回始めると何回も何回もねだってきました。

しまいには、ひもの先端を天井にくくりつけて人形がぶら下がるようにし、
アンが一人でも遊べるようにしていたほどです。
(その甲斐あって、ひとりで人形相手に遊んでました)

でも今は、、、1分もするうちに飽きてしまいます(^^;

ボクおとなになったの。ってか?

こっちが遊んでいただいてる気分(笑)


話はかわりますが、まだまだお菓子作り熱にうかされています。

土曜日はプリンをつくりました♪
c0125532_1974171.jpg

お鍋にお湯をいれて、蒸してみたんですが
火加減がいまいち悪かったみたいで、ちょっとボソボソ。

そして、今日はバレンタインということで
無謀にもチーズケーキに挑戦!

炊飯器で簡単にできる、という噂をきいてチャレンジしましたが
うちの炊飯器に、そんな機能はなかったようで火が通りませんでした(>_<)

その後、フライパンにうつして焼いてみたり、
最終的にはオーブンで焼いてみました。

見た目は悪いけど、味はちゃんとチーズケーキ。
でも夫に食べさせるのはちょっと気がひける(^^;

今度、大好物の芋焼酎でもプレゼントして挽回したいと思います。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-14 19:16 | 今日のアントニオ
朝は穏やかに晴れていましたが、お昼前から少しずつ雪が降っていました。
こんな時は鍋に限る!
夕食はラーメン鍋with鶏ダンゴに決定です♪

アントニオは、今日もリビングのふわふわベッドでお昼寝中。
c0125532_15341592.jpg

こうしてると、ほんとに可愛いんですけど。


夜はあいかわらず鳴いてみたり、そわそわとお布団を出たり入ったり。

あまりにしつこいとおとーさんに怒られて、
しばらくひとりでリビングで静かにしています(>_<)

1時間もすると、にゃん♡と小さく鳴きながら、寝室に戻ってきて
お布団に入れてもらっています。

アンはねぇ、昼間そうやって寝れるけど、おとーさんは寝れないからねぇ。

かといって昼間も、おしっこがしたい→にゃー! うんちがしたい→にゃー!
あと部屋が寒いからエアコンいれろとか、尻なでろ、相手をしろなど
様々なにゃんにゃん攻撃をしてきます。。。さすが猫様です。。。

睡眠不足が続くとこちらもイラっとさせられますが、
猫は無駄鳴きはしないとのこと。

それを考えると、怒るのも可哀想かななんて思います。


大人しく静かにしてる時が可愛いのは当たり前の事。
最近ゲームなどで、疑似ペット体験できるのもあるようですが
現実はそんなもんじゃありませんね。

ペットと暮らすってほんとに大変。
でもそれを上回る幸せを与えてくれることも確かです!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-12 15:40 | 今日のアントニオ

気になるもの

おとーさんがコンビニで焼酎を買ってきていました。
食事の間、袋ごとテーブルの上に放置していたら
アントニオが興味をもったみたい。
とりあえず、つんつんしていました。
c0125532_13115913.jpg

ちょっと匂いを嗅いだあと
c0125532_13113148.jpg

頭を突っ込んでいました(^^)
c0125532_1310532.jpg



一方、わたしの気になること。
足を怪我してから外に行けなくなり、日課だった散歩もお休み中。
家でできることといえば、、、お菓子作りです。

買い物にも一人では行けないので、家にあるもので何かできないかと思い
簡単レシピをCOOKPADで検索する毎日です。

というわけで、2日連続チャレンジしてみました。
昨日→きな粉クッキー(上2段)
今日→ゴマクッキー(下2段)
c0125532_13592893.jpg

今までクッキーどころかお菓子とかつくったことないので、
分量以外はぜーんぶ我流です。
ひびわれてしまって、見た目は悪いけど・・・

粉ふるったりとかもしないし、ゴムべらすらもってないので
材料全部を手で混ぜて、成形して、オーブンで焼くだけ。
でも、自分でつくったからか、なかなか美味しくいただいてます♪

次なる野望は、、、炊飯器でケーキ!!
クリームチーズと生クリームさえあれば、何とかできそう。
週末買い物に連れていってもらうので、
来週あたりチャレンジしたいと思います。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-11 14:01 | 今日のアントニオ

事件勃発!!

予定日を来週に控えているというのに、
ここにきて足を骨折してしまったようです。

あたし馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜
ほんとに笑うしかないって感じです。。。
c0125532_1344192.jpg


昨日ウォーキングの途中で派手に転んでしまって、
お腹は大丈夫だったものの、足の甲が腫れてしまって。

時間が経つにつれて痛みは増すばかり。
やむなく整形外科へ行きました。

レントゲンは怖かったので撮りませんでしたが、
視診と触診では、8割方骨折してるだろうとのこと。

ただの捻挫だとしても、ギプスで固定してる方が
治りも早いから、昨日からギプス生活です。

昨日は痛みで歩けなくてどうなることかと思いましたが
一晩寝たら痛みもなく、固定してるおかげなんですが
だいぶん歩けるようになりました。


しかし、ギプスをはめて足を引きずって帰宅したときの
アントニオの反応ときたら!!

写真を撮る余裕はなかったんですが、
まるで妖怪か化け物を見るような目つきでした(笑)

なにこのひとーーこわいんですけどーーー
ちょっとちかづかないでくれるーーーー

といった空気がありありと(笑)
明らかにキョドってました。

今後は週1ペースで通って、出産後にレントゲンを撮ることに。

赤ちゃん無事だったからよかったものの、
自分で思ってる以上に身体のバランスがとれてないようです。
気をつけようと思います。

ちなみに、予定日は来週の中頃なんですが
どうも超えそうな感じです
(詳しくはこちらをご参照)

最初は予定日超えることに焦りや不安を感じていましたが
怪我をしてしまった今は、超えるくらいでちょうどいいかぁなんて
自分に都合良く考えています。


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-10 13:52 | その他

ぼくのいす

どうも、アントニオは自分のことを猫だと認識してない気がします。
(あたりまえ??)

先日、食後のおやつを食べていた夫が飲み物をとりに席を立った瞬間、
アントニオがおとーさんの椅子に飛び乗って、ちゃっかり座っていました。
c0125532_10483315.jpg


悪びれもせず、当然のような顔をしています。
c0125532_1048184.jpg


しかし、、、気がつけばわたしの椅子には座らないなぁ(^^;

おとことおんなのちがいかしらん?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2011-02-07 10:50 | 今日のアントニオ