愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年の冬の最強タッグ

土曜日、素敵なランチをいただいて私たちがるんるんと帰宅すると
いつもお布団に潜り込んでいるアントニオ、珍しくリビングで寝てたんですが
c0125532_2102339.jpg

電源いれっぱなしのほかほかカーペットの上におかれたふわふわベッド
その中に潜り込んでお昼寝をしていました。

この前の晩、ソファを広く使いたいので
夫がなにげなくカーペットの上においていたようです。

ぬっくぬくの上にふわっふわ。
これ以上、猫さんの好きな場所はなかなかないでしょう・・・

今まではエコバッグをおいていましたが、これでエコバッグはお役ごめん。
この組み合わせはアンも相当気に入ってるようで、
気がつくといつもこうやって温まっています。

追伸:明日(火曜日)はとうとう勤務最終日です。更新はお休みします。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-29 21:03 | 今日のアントニオ

イタ飯ばんざい

土曜日は気持ちがよいお天気でした。
朝からリビングはぽっかぽか、アントニオは窓の桟に頭をのっけて
日光浴を楽しんでいましたよ。
c0125532_1715315.jpg


飼い主2人は二見が浦へドライブ。
家の掃除を終わらせて、ガソリン入れたり何だかんだしていたら
到着がすっかり遅れ、昼食にありついたのは2時半頃。
二見が浦って大好きなんですが、道中はけっこう車が多くて
行き着くまでが大変なんですよね〜

でもそんな苦労も吹き飛ばしてくれたのがこちらのレストラン。
イタリアンダイニング&カフェ “Boss”
夫婦岩の目の前という絶好のロケーションで、
本格イタリアンをいただくことができます。

わたしたちはランチコースAを頼みました。
ちなみにお値段は2500円。

前菜は4品。
左からバーニャカウダ、カルパッチョ、パイ包み、牡蠣のサラダ風
c0125532_171405.jpg


メインその1のパスタはジェノベーゼ
c0125532_1712510.jpg


メインその2は、イカ墨のリゾット
c0125532_1711254.jpg


ドルチェは大好きなティラミス♡とろけました〜♡
c0125532_1705717.jpg


途中でピアノの生演奏が始まり、優雅なひととき。。。

どれも少しずつの量でしたが、ゆっくりいただいたので
帰る頃にはおなかいっぱいで苦しいくらいでした。

休日のゆったりランチ、楽しい1日となりました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-28 17:05 | 今日のアントニオ
doriichibiさんに教えていただいた「ペットを人間化」サイトで
さっそくわたしも試してみました。

結果はこちら
(”こちら”をクリックしてくださいね)

つーか、、、どうしたことでしょう。
doriichibiさんちのビーちゃんとまったく一緒ではないですか。


もっと設問増やして、いろんなパターンつくってほしぃ。。。。。


それと、逆に「にんげんをペット化」これも楽しいかも!
(すでにあったらすみません)


やっぱりニャンコはニャンコがいちばん!
c0125532_20282619.jpg

こんな姿がいちばん似合います。

追伸:明日(金曜日)の更新はお休みします

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-25 20:19 | 今日のアントニオ

たつみ寿司とエアコン男

今日のランチは、職場の女性社員さん達に誘っていただいて
会社近くのたつみ寿司にいってきました。

近くに大きな魚市場がある関係で、鮮度の良さと味は保証付き!

わたしはちらし寿司をいただきました。
c0125532_20464771.jpg

このボリュームに、お吸い物と茶碗蒸しとデザートがついて、
なんと1000円ぽっきり♪
噂できいていた通りとっても美味しくて、大満足でした。
誘っていただいた皆さん、ありがとうございました。


昼間は日差しが心地よく、でも朝晩はめっきり冷えますね。
皆さんのおうちはもう暖房つけてあるんでしょうか?

うちはエアコンを朝と夜だけ、短時間いれています。

夕食時、アンはエアコンがいちばんあたるテーブル上を陣取り
温風を独り占めする気まんまんなんですが、
c0125532_20474292.jpg

おあいにくさま。このときエアコンは稼働してませんでした。

耳の形が不機嫌マークになってますね(^^;

しばらくしたら、ぬくぬくカーペットに移動して暖をとっていましたよ。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-24 20:46 | 今日のアントニオ

こんなはずじゃなかった

久しぶりにエコバッグへ入ろうとしたアントニオ。

いつでも入れるように、カーペットの上に転がせているバッグの中へ
頭からつっこみ、狭い中をぐるぐる。

居心地いいポジションを探しているうちに、こんなことになりました。
c0125532_205574.jpg


なんか不満そう(^^;

この後、中で寝る事はさっさと諦め、ふわふわベッドへ移動していました(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-23 20:56 | 今日のアントニオ
今日は会社の女性陣が、ランチでプチ送別会をしてくださいました。
行ったお店は中央区赤坂の珈房 癒豆水(こうぼう いずみ)という
ビジネス街のオアシス的な喫茶店です。

お店の雰囲気は清潔感があってきれいだし、
お食事もとってもおいしく、何回でも行きたくなるお店でした。

いただいたのはピリッ辛 鶏のからあげ丼
c0125532_1941523.jpg

ごはんの上にお野菜と唐揚げと半熟卵がのっています。
韓国系のピリ辛と、ほのかな甘さが合わさって、とっても美味しかったです。
8名でゾロゾロと、楽しいランチタイムとなりました。
皆さんありがとうございました。

話はかわりますが、昨夜のアントニオ。
どーーも寝付きが悪かったのか、ご機嫌が悪かったのか。

いくらおとーさんに腕枕をしてもらってもすぐでていき、
にゃーごにゃーごと鳴いては飼い主を叩き起こし
腕枕をしてもらってはすぐにでていき、、、を何回繰り返したでしょう。

最近、こうやって夜鳴く事がたまにあります。週1くらいかな?

いろいろ原因を考えてみました。

<その1>昨日の場合は、まずウンチを昼間していませんでした。
なので、お腹が苦しかったとか?

<その2>おとーさんが自宅で仕事を初めて3週間。
自宅で仕事とはいっても最近すごーく忙しいようで
夜中まで部屋にこもりっきりというのも珍しくありません。

アンにとっては、おとーさん家にいる=遊んでもらえる!という図式なのに
おとーさん家にいるのに、ぜんぜんかまってくれニャい!!とご不満なのかと。

飼い主2人は睡眠不足。
いっぽう殿は空っぽになったベッドを陣取り、
昼間大の字で(←イメージ)ぐっすり寝ているそうですzzz
さすが猫さまお殿さま。飼い主を振り回しては困らせる可愛い生き物です♡
c0125532_19442296.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-22 19:41 | 今日のアントニオ

送別会week

3日間も更新をさぼって何をしていたかというと、
今月末に会社をやめるので、送別会をしていただいていました。

しがない派遣社員なので、こうやって温かくお見送りしていただけるとは
思ってなく、感謝感激の3日間でした。

せっかくなので、記録に残しておきたいと思います。

水曜日・・・同じチームの方と大名のCHIPOLLAへ。
おしゃれなお店でした〜
ダイニングカフェ的な。
レストランウェディングもしているとのことで納得。
お料理も味はもちろん、お皿や盛りつけが素敵で
まるで結婚式にきたかのような雰囲気でした。

そして最後にとーってもきれいなお花をいただきました。
c0125532_16421169.jpg

しかも大好きなピンク。

木曜日・・・隣のチームの方と西鉄グランドホテル内のグランカフェへ。
当日に先立ち、doriichibiさん手作りの招待状をいただきました!
ありがとうございます!
c0125532_16424168.jpg

c0125532_16422517.jpg


想像もしていなかったので、とってもうれしかったです。

お料理はさすがホテルって感じ。
どれもこれも赤ワインにあうようなものばかりで・・・
この日は2次会のカラオケまで参加。
そこで食べたチョコレートパフェが素朴な味わいで、これまた美味!
この日も楽しい時間を過ごしました。

金曜日・・・職場全体の送別会。博多表邸にて。
社員の方が同じタイミングで異動になったので、まぁ私はおまけみたいな
ものですが、皆さんに温かいお言葉をたくさんいただきました。
ここではロキシタンのハンドクリームと石けんをいただきました♪
c0125532_16414261.jpg

自分じゃ買わないので、感激〜♪
2次会までしっかり参加し、思いっきり満喫させてもらいました。

送別会もしていただき、やめるんだってことをひしひし感じる3日間で
ホッとしたようなさみしいような、複雑な心境です。

最後になりましたが、飼い主がいようがいるまいが
アントニオはあいかわらずのマイペースで過ごしていたみたい。
c0125532_16412458.jpg

みのむし状態。ほんと幸せなおとのさま。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-20 16:52 | その他
昨日お届けしたエコバッグに潜むアントニオ。

ビビリで小心者のアントニオ。
実はああやってくつろげるようになるまでには、
それなりの時間がかかったのです。

というわけで、今日は時系列に並べてみたいと思います。

勇気をだして入ってみたのはいいものの、かなり緊張してます。
いつでも出れるように袋の入り口近くを陣取り、
周りをきょろきょろ見渡しています。
c0125532_224042100.jpg


少し慣れてきました。奥の方で毛繕い中。
c0125532_22402490.jpg


奥の方でまったり。目をつむってリラックス。
c0125532_22409100.jpg


カーペットのぬくもりが伝わるのでしょうか。うたたね開始〜zzz
c0125532_22395654.jpg


zzzzzくるしゅうない・・・zzzzz
c0125532_22394136.jpg


こんな感じで、やーっとバッグの奥の方で寝れるようになりました。

でもすぐに飽きちゃううちのお殿様。
3日経った今日はまだ1回も入っていないようです。
やっぱり猫って気まぐれ!

追伸:今週は少々忙しいので、次の更新は土曜日の予定です。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-16 22:46 | 今日のアントニオ
買い物にでかけ、買った荷物を片付け終わった後、
ホットカーペットの上になにげなくエコバッグを放置していました。

すると数分後、何やらもぞもぞと動く気配が・・・
もしかして物の怪?!
c0125532_212223.jpg

そ〜っと中を覗いてみると・・・・・ちらりっ
c0125532_212593.jpg

そうです。アントニオが中に入って、お休みしておりました。
c0125532_2114965.jpg


土曜日からこのエコバッグが気に入って気に入って、
この日は昼過ぎから夕方まで数時間おこもりしていました。

また殿のお部屋が増えたみたい♪
お金がかからない、飼い主孝行のアントニオです(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-15 21:04 | 今日のアントニオ

お行儀よくね

すごーく寒いかと思ったら、また少し温かくなって・・・
今日はお日様がよくあたって、暖かい1日ですね。
仕事はお休みで、ヨガに行ったり家の掃除をしたりしています。

アントニオはあいかわらずのほほんと。
c0125532_1561147.jpg

実は朝からお布団に潜り込んだままだったんですが、
わたしが中を覗くとやっと起きてきました。

そしてリビングが暖かいことがわかると、さっそく日なたを陣取って。

そうそう、日なたぼっこは皮膚病予防にもいいんだもんね〜
いっぱいあたんなきゃね〜

皮膚病予防はいいけどさぁ、ちょっとそこはお行儀悪いんじゃ?
c0125532_1555768.jpg


わたしたちのダイニングテーブル、しかもランチョンマットの上。

ほんとはテーブルの上にはのせたくないんですけどね・・・

ここはエアコンの温風がいちばんあたるので、去年の冬「のっていいよ」と
とうとう許可をだしてしまいました(^^;

わたしたちの食べ物にはまったく手を出さないので、
まぁいいかとなっています。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-11-12 15:10 | 今日のアントニオ