愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お外にでたいけど

朝の風景。
薄いレースのカーテンに包まれて、外を眺めるアントニオ。
c0125532_20395518.jpg

今の時期は暑すぎて、朝いちばんのベランダは出入り禁止状態です。
午後、少し日陰ができたところでいざ出陣!!
c0125532_20393371.jpg

これでもかこれでもかというくらい、えび踊りを披露してくれました。
前足は交互にグーパーグーパーです。
お外にでれてよかったね♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-31 20:42 | 今日のアントニオ

大人のオトコ

いつもはおとーさんの後ろをついてまわって
「もうこんでいいのに(笑)」なんてことも言われるアントニオ。
トイレの中にだってついていくこともあるくらいです。

でも昨日、今日と様子が違います。
おとーさんがお風呂に入ってる間、ソファの上でひとり静かに待ってるのです。
c0125532_21555683.jpg

寝てるだけって説もありますが・・・(^^)

湯船に入る時間もあわせたら40分くらい?
珍しいこともあるもんです。

さすが8歳!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-29 21:56 | 今日のアントニオ

噂の(?)納豆

↑噂になんてなっていませんが。

週に1回は納豆を食べるようにしています。
だいたい、日曜日の朝。
「アボカド納豆丼」が定番です。

アボカドを少し大きめのサイコロ状にカット。
納豆とあわせ、付属のたれも一緒にして軽く混ぜます。

後はしょうゆとごま油を2:1くらいいれて、軽く混ぜます。

ピリ辛が好きな人は柚子胡椒をいれたらいい感じです♪

あつあつごはんにのっけたら、あんれまぁ美味しい♪

と、急に料理の話を始めましたが、これを見ていただきたいんです!!
c0125532_20352190.jpg

週末、夫とスーパーに買い物に行った時彼が発見しました!
その名も「にゃっとう」です!!

いつも買う納豆もおいてあったんですが、せっかくなので今週はコレ。
うんちく(?)もいろいろと書いてあります。
c0125532_20351270.jpg


肝心のお味は・・・普通においしかったです(^^)

しかしこのパッケージ、、、なごむわぁ♡

猫さんグッズを見ると、ついつい買ってしまいますね。
猫さんの小さなオブジェがついたヘアゴムとか
猫さんモチーフのネックレスとか・・・

年取ったとき、「猫ば○あ」と言われないよう気をつけたいと思います(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-27 20:39 | その他

ぼく、待ってます♡

夕食後のおたのしみ、やっぱりブラッシングですねぇ。
ソファに移動したおとーさんと2人で過ごす至福の時間・・・♪
アンにとって、一日のうちでいちばんうれしい時かもしれません。
しっぽがぴーんと立っています。ご機嫌な証拠です。
c0125532_20491477.jpg

数分後、おとーさんは今日のお務めを終えたのでブラシをおきました。
だというのに、終ったことに気付いてないアントニオ、
まだまだしっぽを立てて、される気まんまんです(^^)
c0125532_2049398.jpg

反対側にまわって、アンの顔をのぞいてみました。
まだ気付いてない(笑)
c0125532_20484894.jpg

気持ちいいことはいつまでもしてもらいたいよね!
でもおとーさんだってゆっくりテレビを見たいのです。

きょとんとしたアントニオ、2、3分後やっと事態に気付いたようで
c0125532_2054278.jpg

ながーくのびて、余韻にひたっていましたよ。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-26 20:55 | 今日のアントニオ

殿の大アクビ

毎日あっつい日が続いています!!
刺すような日差しににんげんもニャンコもぐったり・・・

アントニオもフローリングの上にぺったりはりついています。
ひんやりして涼しいみたいです。
c0125532_20475212.jpg

頭の下にレールが3本も・・・
ちょっと下にずれた方がいいんじゃない?なんて思ってたら
c0125532_20474275.jpg

突然の大アクビ!!
c0125532_20473155.jpg

余計な心配だったみたい。

アクビの後はお昼寝タイム♡
c0125532_20471895.jpg

涼を求めて食器棚の上や押し入れの奥やキャットタワーの上とか
いろんな場所を放浪してはねんねの毎日。

しばらく暑いけど、熱中症に気をつけましょうね!

ちなみに、、、いつかアクビしてるところを撮りたいと
常々思っていたんんですが、今回初のアクビ撮影に成功しました。
っていっても夫が撮ったんですが。
やっと撮れた〜!記録が残せてうれしいです♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-24 20:51 | 今日のアントニオ

8才の誕生日プレゼント

7月10日がアントニオの推定誕生日だったので、
少し遅れましたが、マリノアシティアウトレットモールの“P2”へ
プレゼントを買いにいきました。

3連休の中日だったからか、マリノアは大混雑!!セール期間だしねー。

“P2”に到着してみると、なんと閉店セールの文字が!!
わーいわーいと喜びつつ店内をみてまわります。
でもね、、、やっぱり猫用おもちゃってすごく少ない。
ワンちゃんのおやつやお洋服やおもちゃはたくさんおいてあるんですが、
猫グッズっていまいち種類が少なくて。

少ない中から夫と2人で2つ選びに選びました。
2つあわせて約1600円。
まぁこんなものかとレジにもっていって会計してもらうと
なんと半額の800円ちょっとで済みました♡さすが閉店セール♡

買ったものはこの2つです。
c0125532_21103483.jpg

(左)プレイ イン スキューク
(右)キャットダンサー

左のはまぁまぁリアルなねずみのおもちゃ。
マイクロチップが埋め込まれていて、微かに動き、
ねずみの鳴き声がするとか・・・

右のは発売当初からのスーパーロングセラー。
長い針金に小さなコルクのようなものがついていて、
ゆーらゆーら動かすとコルクめがけて猫が突進してくる・・・ハズのもの。

まずは右のキャットダンサーから試してみました。

針金が動くの早すぎてほとんど写っていませんが、
アントニオの真剣な表情!!久しぶりにみました(笑)
c0125532_2110259.jpg

キャットタワーの上でゆらゆらさせると、くいついてきます。
c0125532_21101471.jpg

牙なんてだしちゃってさ。野性味満点♪
c0125532_2110538.jpg

これはまぁまぁお気に召したのか、10分くらいは遊んでくださいました(笑)

さー次はねずみのおもちゃ。

ところが・・・・・・


しーーーーーーん。。。。。
c0125532_2195472.jpg


放り投げても目の前に差し出しても、100%無視です。

チラ見はしてますけどね↑

何がお気に召さないのか・・・偽物だから?!

こっちの方が高かったのにぃ(定価800円強)

殿の趣味はいまだによくわかりません(^^;

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-21 21:17 | 今日のアントニオ

真夏日の3連休

いやーーーーー暑い3連休となりましたね。
梅雨が明けたと思ったら急にコレですよ。
にんげんもアントニオもぐったり。。。
お気に入りの食器棚の上ででーんと昼寝をしていました。
c0125532_226167.jpg

少し近づいてみました。
c0125532_2254828.jpg

上からみるとこんな感じ。
c0125532_2253369.jpg

しばらくしたら寝返り。正面からみたら。。。
c0125532_22522100.jpg


個人的には、ぐーんと前に伸ばした前足と、わずかにはみでてる爪がツボです♡

わたしもこの日は(日曜日)一日中だらだらと寝てましたzzzzz。。。
暑い時は寝るに限る!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-20 22:09 | 今日のアントニオ

たまにはサービス

うちのお殿様、たまには下僕サービスもしてくれるんです。
膝の上に座ってくださって、そのぬくぬくふわふわを味わせてくれるんです。
カメラを向けると、何ともクールな表情・・・
c0125532_2113158.jpg

ばっりちカメラ目線だし!!

あんまりくつろいでない?
いえいえ、そんな心配いりません。
ブラッシングをはじめて撫でてあげると、こんなにうっとり。
c0125532_21133987.jpg


猫が膝の上にのってくれるのって、とーってもしあわせ。
一日の疲れもふっとびました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-18 21:18 | 今日のアントニオ

最近のお気に入りの場所

おとーさんがトイレに入ったのが気に入らないのか
にゃー!にゃー!と怒り気味に鳴き出しました(^^;

しかたないので、アンちゃーんどしたのーと言いながら姿を探し出すと
とたんに鳴くのをやめます。
とにかく“かまってチャン”なのです。

どこに隠れていたかと思うと、それは最近のお気に入りの隠れが。
ここはいったいどこでしょう??
c0125532_20304682.jpg


ヒント↓
c0125532_20303771.jpg


きったな!と思わないでください。。。よく見ないでください。。。
右側の黒いのはパ○ツじゃありませんので。。。

それはわたしのクローゼットのいっちばん奥。
せまくて暗くて、何だかごちゃごちゃして(^^;
猫さんには絶好の隠れ場所みたいです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-15 20:33 | 今日のアントニオ

お風呂はいろかな

おとーさんが浴槽にお湯をためだしたら、ジャーという音を聞いて
アントニオがなになにぃ?とやってきました。

少しずつたまっていくお湯に興味津々。
浴槽のふちに前足をかけて、中を覗こうとしています。
c0125532_2022422.jpg

そんなに深く覗き込んだら、、、あーーあぶなーい!!
c0125532_20215326.jpg

なんてね。ちゃんと段差に前足をひっかけていました。
c0125532_20214295.jpg


お湯がたまったらおとーさんといっしょに入浴。
とはいっても、タイルのところにちょこんと座ってミストサウナしてました。

湯上がり。探検できて楽しかったけどくたびれちゃったかな?(^^)
c0125532_20213225.jpg


こうしてみると、猫さんってほんとーに身体が柔らかいですね〜
背骨とかどうなってるんでしょうね。うらやましいわっ

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-07-14 20:25 | 今日のアントニオ