愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日で6月も終わり。
2010年も折り返しですね〜早いわぁ

なんて浸ってる時間はありません。
我が家の“月末”といえば、フィラリアのお薬を飲ませる日なんです。

錠剤のお薬なんですが、先月初めて飲ませたときは、何と1回目で成功!
なーんだ、意外と簡単じゃん、なんてタカをくくっておりましたが。。。

今日、飲ませようとしたら、何と吐き出してしまいましたー!
夫が抱っこをし口を開けさせ、わたしが奥へ入れるんですが
何回やってもだめ・・・

飲んだかな?あ、ごっくんして成功!
なんて思った直後、ぺっと吐き出したり(^^;
まったくどこでこんな演技を覚えたのやら(笑)

5〜6回トライしてもうまくいかないので、
おとーさんの判断により明日へ延期!

延期となったのにアンはさっきから警戒中。
おとーさんの傍に寄り付かないんですよ(^^;
c0125532_2141086.jpg


近づいて顔をみてみると
c0125532_2153061.jpg

何だかガンとばしてるようにもみえます(^^;

さー、明日もファイトー!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-30 21:06 | 猫の病気
今日もおとーさんのチェストの上で、窓の外を眺めていたアントニオ。
監視にも飽きたころ、やっぱりおとーさんのジーパンの上に鎮座していました。
c0125532_22161852.jpg

とっても満足そう(^^)

わざわざそんな狭いところを選ばなくても、、、と思いますが
やーっぱり何か敷いてあるものの上がいいみたい。
・・・ったく贅沢なお殿様です(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-29 22:17 | 今日のアントニオ

ここもボクだけの場所〜

引っ越してもうすぐ1年。
あっというまにアンの部屋が増えました。
夜寝ているキャリーをはじめ、専用ソファやタオルの部屋、
キャットタワーのBOX、どれもアンにしか入れない場所だけど
ここもその一つです。“食器棚の上”
c0125532_2037847.jpg

こーんなに高い場所なのに怖くないんだって。
c0125532_20365734.jpg


ここにのぼろうとしてずり落ちたことがあるのは、ココだけの話です(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-28 20:38 | 今日のアントニオ

にきび出現!

アントニオ、先月のフィラリア予防からまだ1ヶ月も経ってないのに
また動物病院のお世話になりました。

今回は「にきび」。
シッボの付け根あたりに、にきびのような小さなできものを
発見してしまったんです。
もしや腫瘍?!と心配になり、さっそく受診してきました。

先生にみてみらうこと数秒、「にきびですね」だって。
腫瘍じゃなくてよかった〜!
腫瘍とにきびって全然違うけど、素人には分かりませんもん。
中の芯をだしてもらい、お薬をチョッチョと塗ってもらい、
たった3分で終りました。
またできても、放っておいてもいいんですって。
猫さんにもにきびができるんですね〜。初めて知りました。

家に帰ってきて、3人で昼寝。
ようやく起きてきたところです。
アンはまだまったりモード。今日は疲れちゃったよね!
c0125532_1819447.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-27 18:19 | 今日のアントニオ

忠猫アン公

おとーさんは今日もジョギングにいきました。
着替えてるときは、いつものことながら威嚇のタックル攻撃です。

今日も容赦はありません。
おとーさんは「いてっ」って言いながらも出かけていきました。

玄関までお見送りしたアントニオ、そこから動きません(^^;
約30分、こうやって帰りを待っていました。
c0125532_21594675.jpg


その後様子をみにいくとアントニオがいません。
どこかな〜?と探してみると、わたしのクローゼットで休憩していました。
c0125532_21595772.jpg

あぁお見苦しい写真ですが・・・
冬物を畳んで奥の方になにげなく放置していたんですが
その“無造作加減”が殿のお気に召したようです。

おとーさんが帰ってくるまで、ここに鎮座していらっしゃいました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-24 22:03 | 今日のアントニオ

スキンケア?

昨日、おとーさんといっしょにお風呂に入りました。
湯船で読書する夫のかたわら、アントニオは浴槽のふちにチョコン。
c0125532_20515165.jpg

さすがに湯船につかる事はないけど、
アンにとってはミストサウナ☆満足そうな顔してます。
c0125532_2052321.jpg

オトコ、磨いてます!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-23 20:53 | 今日のアントニオ

バランス感覚

せまくて不安定そうなところだって、猫さんにかかれば
居心地いい座り場所になるのはよくあること。
ソファの背もたれだって
c0125532_21272291.jpg

アントニオはくつろげてしまうのです。
c0125532_21273935.jpg


でもさすがにここはね、、、
姿見の上のフチに、おとーさんがのせていました。
さすがに不安そう。。。
c0125532_21275048.jpg

下りたいけどそれもこわい〜〜
c0125532_21275969.jpg


もちろん、すぐ抱っこしておろしてあげていましたよ。

こんな意地悪されても、おとーさんが大好きなんだって。
c0125532_21322078.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-21 21:32 | 今日のアントニオ
今日はトリアス久山に、今話題の“SEX and the CITY2”を観にいきました。
ドラマはほとんど見ておらず、この前テレビでパート1を見て
けっこう面白かったので、パート2を観にいくことになったのです。

到着して、ショッピングモールを歩いていると
突然、夫がたちどまり「あれみて!」と。
アーケードの隅っこに、、、
c0125532_21464934.jpg

かわいいヒナがピーピーと鳴いていました(^^)

眺めていると、親鳥がやってきて、甲斐甲斐しくえさを与えていましたよ。
癒される。。。

映画はまぁまぁだったんですけど、やっぱりトリアス久山といえばこれでしょう・・・
“ふれあい動物園”
入場料300円で、たくさんの動物と触れ合えるミニ動物園があるのです。

中に入るとリクガメやらオウムやらモルモットやらフラミンゴやら
うさぎなど、定番(?)の動物たちがお出迎えしてくれます。

いちばんのお気に入りはこのリスザルちゃん。
なんで好きだったかというと、手のひらが人間の赤ちゃんみたいなんです!
c0125532_2148695.jpg


わたしにとって動物の手のひら、といえば、ニャンコの肉球&鋭いツメ。
遊んでいると、ついつい力がはいって
その鋭いツメでぴっとやられることも・・・
なので、このリスザルの小さくて柔らかい、人間みたいな手のひらは
ある意味、衝撃でした。ほんとに人間の祖先は猿なんですね〜
えさをやるときも、怖くありません。
c0125532_2157163.jpg


お次は羊&ヤギと、、、
c0125532_21482950.jpg

アルパカ。
c0125532_21483938.jpg

この2つのエリアは、口蹄疫の関係で“ふれあい”はできませんでした。

自称“動物博士”の夫は、思わず私が後ずさりするようなは虫類も平気です。
イグアナににんじんをあげてみたり
c0125532_21484815.jpg

カビパラだってお友達になってしまいます。
c0125532_2148573.jpg

カビパラって出っ歯なんですね〜。そんなところも可愛いですね。

そして大人気のミーアキャット。
c0125532_2149837.jpg

ミーアキャットはなぜかほとんどえさを食べてくれませんでした・・・
クールなのかしら・・・??プライド高いとか・・・??謎。

そして最後はもちろん♡
c0125532_21491842.jpg

我が家のベランダでくつろぐアントニオ。
前足を枕にしてすっかりリラックス♪

今日は長時間お留守番してくれました。
帰りに猫草をおみやげに帰ると、いつも通りおいしそうに食べてくれました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-20 21:55 | 今日のアントニオ

タオルの部屋

最近おとーさんがまたジョギングを始めました。
夕食後しばらくしてから出かけていきます。

おとーさんが着替えたり準備をしていると、アントニオは出かける事が
わかるみたいで、おとーさんの足ににゃー!とちょっと怒った声で鳴きながら
足にタックルしてきます。朝でかけるときもするみたいです。
でもいっちゃうものはしかたない。
必ず帰ってくることはわかってるもんね。

約1時間後帰ってきて、お風呂も合わせたら1時間30くらい?
その間、アンはずーっとこの“タオルのお部屋”で待っていました。
c0125532_19435865.jpg


トイレ用と洗面所用のタオルをおいて、その上に抜け毛対策として
白いタオルをかぶせています。

狭くてふわふわでもこもこで、いかにも猫さんが好きそうな場所!
でもアンがいることをすっかり忘れて、手前の扉をしめてしまうことも。
きをつけます。。。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-17 19:44 | 今日のアントニオ

憧れのセレブライフ

休日、私たちが家にいるのがうれしいのか落ち着かないのか
いつもだったら朝から夕方までずっと寝ているアントニオも、
昼すぎまで起きて、わたしたちの行動をじっと見ています。

そしてわたしたちが歩き回るたびに構ってもらえると思うのか、
期待いっぱいの目で遊んでアピールしてきます。

あるときは壁の向こうから、ドラマの家政婦のように・・・
c0125532_2024213.jpg

そしてある時は、テレビの向こう側から家政婦のように・・・
c0125532_204332.jpg


こんな目で見つめられたら、構わずにはいられません!
ひとしきり遊んだら気がすむようで、
2時か3時くらいになると、やっとお昼寝を始めます。
c0125532_203734.jpg

気持ち良さそうに熟睡zzzzz
c0125532_2031637.jpg


食べて遊んで寝まくって、とアンの生活は極上のセレブ。
わたしも生まれ変われるなら、飼い猫になりたーい♡

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-06-16 20:08 | 今日のアントニオ