愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クネクネ男

おとーさんにすりよっては、クネクネしているアントニオですが
抱っこされていてもクネクネしています。
どこがクネクネかって?
c0125532_20324063.jpg

わかります?
頭と前足は前向き(というか下向き?)
でもお腹と後足は上に向いています。
c0125532_20325368.jpg


にんげんではありえないこのポーズ!
どんだけ身体が柔らかいんでしょう。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-29 20:34 | 今日のアントニオ

窓そうじ

よく晴れた日曜日、おとーさんがリビングの窓そうじをしてくれました。
ベランダ側から、ホースで水をじゃーっとかけています。

それをみつけたアントニオ、窓の前までかけていって、
何やら不思議そうに水の流れを目でおっていました。
c0125532_19535890.jpg

おとーさんの傍にいきたい、、、でも窓しまってるし、、
なんか不思議な液体がじゃーって、、、

アンの心の葛藤が見え隠れ。

しばらく観察したあと、いつもの昼寝を始めました(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-27 19:54 | 今日のアントニオ

思ぉてたんと違う〜

私たちが夜ご飯を食べていると、たいていホットカーペットの上で丸くなって
食べ終えるのをおとなしく待っているアントニオ。

今日、ふと気付くと、こんな状況でした。
c0125532_21143254.jpg

冷たいフローリングの上・・・

違うんです。
いつもはこの四角いスペースにホットカーペットを敷いているんですが
今日はお掃除ロボットの日だったので、カーペットを移動させてたんです。

でも殿はそのことに気付かず、“いつもの場所”でちんまりしていました。。。

気の毒になって、夫がいつも通りカーペットを敷いてあげました。
c0125532_21144179.jpg

なんとなく、満足げです。

つーか、、、カーペット敷いてないことに気付かなかったアンって、、、
意外と・・・・・・おちゃめ?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-26 21:17 | 今日のアントニオ
前回、おとーさんの膝の上でくつろぐアントニオを載せましたが
たまにはわたしの膝の上にものってくるんですよ〜♪

そりゃーお殿様のげぼく生活も8年を超えます。
たまにはサービスもしてくれるんですよ♡
ほらね。
c0125532_19273842.jpg


おっと、パジャマ姿でした。めちゃ恥ずかしいですが・・・

アップにするとこんな感じ。
c0125532_19281549.jpg


上に膝かけをかけてあげると、ぐっすり寝てしまいました。
30分はこうしていたでしょうか。幸せのひとときです。

でも働く主婦は何かと忙しい・・・
あのー殿、そろそろお皿を洗いたいんですが・・・と申し出ても
まったく移動する気配、ありません。

思い切って、つつきながら名前をよんでみました。
それでも反応なしです。

しかたない。覚悟をきめて、膝を動かしてみました。
するとさすがのお殿様も「チッ」って顔しながら、
ふわふわベッドに移動してくれました。

でもアンのぬくもりやふわふわ具合、とっても気持ちよくて
時間さえあればいつまでものっててほしい、そんな感じでした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-25 19:31 | 今日のアントニオ
アンがいちばんくつろげるのはたぶんふわふわソファなんですが、
にんげんの膝の上も大好きです。
特におとーさんの膝の上が大好きで、毎日隙あらばのっていますよ。
c0125532_21573170.jpg


耳の形が「いやいや」になっていますが、これはカメラをむけているから。
頭を撫でられると、だんだんリラックスしてきました。
c0125532_21581715.jpg


御年、もうすぐ8才。にんげんでいうと初老だそうです(^^;
なのにこの甘えん坊っぷり!!
本人的にはまだまだ子猫気分かもしれません。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-22 21:59 | 今日のアントニオ

ふわふわベッドの使い方

ふわふわベッドにすっぽり潜り込んでいるかと思ったら
ある時はこんな使い方もしています。
c0125532_2045447.jpg

潜り込むどころか、上から踏みつぶしています(^^;
その時の気分によるところが大きいのかな?
今日は踏みつぶしたい日だったんでしょう。
このまま寝てしまいましたzzz
c0125532_20455562.jpg

縦においても横においても、上からのっても使えるこのベッド。
なかなかいいですよ♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-21 20:48 | 今日のアントニオ
天気のよい日曜日。
夫とわたしはキャナルへ映画をみにいきました。巷で話題の“第9地区”。
一言でいってしまえば、人間とエイリアンの戦いなんですが、、、
これがけっこう切ないお話で、とっても面白かったです。

で、そのころアントニオは・・・
c0125532_20311075.jpg

だーいすきなふかふかベッドにもぐりこんでいます。
さすがお殿様。そう簡単に姿は見せませんことよ。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-19 20:32 | 今日のアントニオ

抜け毛対策?

暖かくなってきた今日このごろ、アントニオは衣替えに必死です。
冬毛から夏毛にはえかわるこの季節、我が家は抜け毛まみれに・・・
こういうの、春の風物詩っていうんでしょうか。
ペットがいるお宅では、みなさん似たようなものかと思います。

A型の夫は抜け毛がとっても気になるらしく、とうとうこんな暴挙に!
c0125532_19275649.jpg

ハンドクリーナーで直接吸っています(^^;

大好きなおとーさんのされるがままになっているとはいうものの、、、
c0125532_19284481.jpg

前足ぴーんと突っ張って、なにげに緊張しているもよう。

かと思えば、右足を上にあげていつでも逃げれる体勢に(^^;
c0125532_19292165.jpg


それでもおとーさんがやめるまで、大人しくしていました。
うーん、親孝行?!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-18 19:30 | 今日のアントニオ

うらやましくないもん

今日の夜ご飯は、おうちで焼肉でした。
ずっとお布団で寝ていたアントニオですが、美味しそうな匂いにつられたのか
途中で起きてきて、ダイニングに一時置きしていたスツールの上から
焼肉してるところをじーーっと眺めていました。
c0125532_2152894.jpg


アンは、私たちの食べるものと自分の食べるものを完全に区別しています。
たまにくんくんと匂いを嗅ぐ事はありますが、決して食べようとしません。
療養食しか食べれないのは気の毒だけど、それもアンの健康のため!
アンもほしがりはしないので、それは助かるところです。

*おまけ*
昨日、大名のKID'S CLUBというBarにいってきました。

最近、お気に入りのお店なんです。

そこでいただいた“ねぎピザ”が超絶に美味しくて・・・・・
家でも再現できないかと、簡単ですがやってみました。
c0125532_21522793.jpg

生地はぎょうざの皮を利用(笑)
ピザソースにウインナーとネギとチーズのせて、グリルで3分。
美味しいけど、なんか違う。
ちなみに昨日のピザは、ウインナーのってなかったな。
具はネギだけというシンプルなものでした。

この後、ウインナーをやめて、ちりめんじゃことネギにしてみました。
こっちのが美味しかったです。

※できあがりの写真はありません。撮る前にうっかり食べちゃいました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-17 21:58 | 今日のアントニオ

☆アニバーサリー☆

自分でいうのも何ですが、4月15日は
わたしの誕生日&夫婦の結婚記念日です。
30数回目(!)の誕生日と丸4年の結婚記念日。

職場の親しい方達からは、たくさんのおめでとうの言葉や
贈り物をいただき、とってもうれしい一日になりました。
みなさんありがとうございます。

そんな中、いっぷう変わったプレゼントをいただきました。
それはこちら↓
c0125532_2132292.jpg

辛いソース3人娘(勝手に命名)です。

さっそく唐揚げにつけて試食〜♪
まずはこちら。辛口オイスターソース。
c0125532_2132469.jpg

おいしいです。ほとんど辛くありません。
(あ、普通の方にはたぶん辛いんだと思います)
ピリ辛のオイスターソースって感じでした。

お次は“激辛スパイスソース”
c0125532_21325866.jpg

こちらも美味しいです。
焼肉につけて食べたい感じ。
ただ、ラベルにメチャクチャ辛いってかいてあるには・・・
・・・?って感じでした。普通に辛かったです。

最後はこれ・・・その名も“sudden DEATH SAUCE”
c0125532_2133843.jpg

これは、、、、、、、なしでしょう、、、、、、、
マナー違反ですが、お箸の先にちょこんとつけて舐めてみたんですね。
即死でした!!その名の通りでした!!
これには乾杯!!ならぬ完敗・・・・

よくよく後ろのラベルをみたら、注意書きで
「小さなお子様や心臓の弱い方は、じゅうぶんご注意ください」
「必ず希釈するか、調理に使用してください」なとかいてありました。

唐揚げに直接つけるタイプのものではなかったようです。

チャーハンや野菜炒めにアクセントにぴったりだと思います♪

というわけで、今日のアントニオ。
おとーさんとホットカーペットでぬくぬく満喫中。
でもなぜか非対称です。こんなこともあるんですね〜
c0125532_21331990.jpg

それでもうれしそう。
c0125532_21332919.jpg


体調はすっかりよくなりました。
明日も寒いみたいですね。
皆さん、どうぞお気をつけてください!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-04-15 21:48 | 今日のアントニオ