愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サウナ体験

おとーさんがお風呂に入ってる間、バスマットの上にちょこんと座り
でてくるのを待っているアントニオ。
昨日はおとーさんからお許しがでたようで、
いっしょにお風呂に入っていました(^^)
c0125532_20375415.jpg

ほどよく温まった浴室は、まるでサウナのよう。
アンもリフレッシュできたかな?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-31 20:38 | 今日のアントニオ

おじゃまします

おとーさんが帰ってくると、足下にまとわりつき
だっこだっこのおねだりが始まります。

一通りして落ち着いた後、おとーさんがごはんを食べていると
膝の上にのってきて、傍を離れようとしません。
c0125532_2185399.jpg


おとーさん、ごはん食べれず・・・(^^;
でも自分から引き離すことはせず、アンが自ら降りるのを待っていました。
これがアンに愛される秘訣、かな?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-30 21:12 | 今日のアントニオ

ベランダでぽかぽか

絶好のお花見日和だった日曜日、
我が家ではおとーさんとアントニオがベランダにござを敷いて
ぽかぽか陽気を満喫していました。
c0125532_20454554.jpg

こんな時ニャンコを触ると、もわーんととても温かくて気持ちいいです。
おとーさんもずっとナデナデをして、感触を楽しんだようです。
c0125532_20455530.jpg

アンの気持ち良さそうな顔といったら!
c0125532_204669.jpg


1時間くらいしたらおとーさんは部屋へ戻ってきましたが、
アンはその後も一人でベランダにいましたよ。

日が少しずつ高くなって日なたがなくなっても、
しつこくその場に佇んでいました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-29 20:48 | 今日のアントニオ

たまにはダンディ

ホットカーペットでうたた寝って気持ちいいですよね。
夫もよくここで寝ています。
アントニオもすかさずやってきて、お供するのが大好きです。
それはいいんだけど、、、
c0125532_2242034.jpg

左前足をおとーさんのうでにちょこんとかけて、難しい顔して
今日はいつもよりダンディ!?
もう7才だもんね、大人の男なんです。

ほんとは、ただ眠くてぼーっとしてるだけ。。。
耳の形をみれば、その不機嫌レベルがよく分かります(笑)

早く寝たいのに、誰かさんがカメラを向けるから気になって眠れない、
の巻でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-27 22:06 | 今日のアントニオ

プチ花見

生まれてこの方(というか物心ついてから)
まともに“花見”というものをしたことありません。

寒いしートイレなさそうだし−(お酒のむと近いんです)
等等の理由で、毎年散歩のついでに写真を撮るのが恒例となっています。

今年は2カ所で撮ってみました。

まずは今泉の三角公園(正式名称は不明)
c0125532_21495371.jpg

金曜日、傍を通ったのでついでにパチり。いやーこの日は寒かったっ
c0125532_21495484.jpg

そして今日。マンションの近くに、大きな桜の木が4本あります。
c0125532_2149545.jpg

住宅地の真ん中に、ぽつんと4本。すごい迫力です。
c0125532_21495493.jpg

来年も楽しみだな。
c0125532_21495456.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-27 21:49 | 今日のアントニオ

お役立ちグッズ

おとーさんの隣でテレビをみています。
ソファの上に膝掛けを敷いていて、ちゃんとその上に座っています。
c0125532_2042446.jpg

今日もセレブなお殿様です。

そういえば!
我が家に猫グッズが一つ増えました。
トイレの下に敷くマットを買ってみたのです。
c0125532_20445049.jpg


うちは砂を使用してないんです。
なので、おしっこの後は、アンの肉球にシートからはみでたおしっこが
ついてしまうので、トイレの後はフローリングに、肉球スタンプが
ついてしまってたのです。
スタンプだけならまだしも、正体はおしっこなのでくさいの何の!

というわけで、足拭き代わりにマットを敷いてみました。

ちゃんと洗濯もできるんですよ。
このサイズは大きい方で、5000円強もしたけど役に立っています。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-25 20:42 | 今日のアントニオ

ごめんよアントニオ!

日曜日のことです。
朝からぽかぽか陽気がさしこみ、とっても気持ちのいい日でした。
c0125532_20163375.jpg

こんな日はベランダでひなたぼっこがいちばん!
アンといっしょに、お日様にあたりました。
アンの位置からわずかに外が見えるのですが
可愛いギャル猫でもいたのか、一心不乱に外を見つめていました。
c0125532_2016517.jpg


そんなこんなであっというまに夜。
夫も帰ってきて、いつも通りテレビをみていました。

すると、アントニオの鳴き声が聞こえます。

いつもはにゃおーんにゃおーんと激しく鳴くのに
この日はなぜか、とっても可愛らしげに鳴いています。
珍しいね、と思いながら、いつものことと思って無視していました。

それから20分くらい経過。
夫が「アンがおらんね」と言いだしました。

「でもさっき鳴きよったよ。」とわたし。
気になって探す夫。

「おらんよ」とのことにわたしも急に心配になって
「アンちゃーん、アンちゃーん」と名前をよびながら捜索開始。

いません。。。

するとまたアンの、か細い鳴き声が!!

夫に「アン〜」と名前をよんでもらい、鳴き声のする方向を探ると
なんとベランダ側から聞こえていたのです!

慌てて窓を開けると、そこにいました。。。。。

最後にベランダの窓を開けたのは、夫がゴミをすてた20分くらい前。
昼間はいい天気だったとはいえ、夜はまだまだ寒かった。
そんな中に20分もいたと思ったら・・・(>_<)

アンを抱っこしてごめんね〜ごめんね〜と言いながら
うっかり泣きそうでした。

前回の押し入れ閉じ込め事件から、1ヶ月くらい?
反省したつもりだったのに、また同じ目に遭わせてしまいました。
はぁ〜〜

今思えば、鳴き声がいつもと違うって時点で、
何かがおかしいと気付くべきだったんです。
はぁ〜〜

ちなみに、無事生還した後のアントニオの様子といえば
もちろん怒ってるなんてことはなくて、嬉しそうにしっぽを
私たちにこすりつけてくれました。
わざとではない、ってことは通じてるみたいです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-23 20:26 | 今日のアントニオ

プーさんとお昼寝

今日は珍しく朝からお布団に引きこもっていたお殿様。
たま〜にごはんを食べにリビングへ出てきますが、
お腹をみたしたらまたお布団の中へ。

夕方頃、様子を見にいったら
c0125532_19564937.jpg

くまのプーさん(わたくしの抱き枕)と添い寝してました♪
プーさんが巨大に見える(笑)
c0125532_1957172.jpg

急に電気をつけたから、まぶしかったみたいです(大迷惑)
c0125532_19571135.jpg

無事に写真も撮り終え、電気を消して1時間。
どうなってるか見たくて、再び電気をつけてみると
c0125532_19572713.jpg

しつこいげぼくに、ちょっぴりお怒りのようでした(^^)

そして2時間経過。まだ起きてくる気配はありません。
夫が帰宅するまでた〜っぷり寝るつもりなんでしょう。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-22 20:00 | 今日のアントニオ

一日ゆったり

3連休の真ん中。
朝から天気もよく、我が家のリビングで優雅に過ごすお殿様です。
c0125532_20535962.jpg

しかし窓を開けると、意外に風が冷たいんですよねぇ。
ちょっとだけベランダに出てみたものの、
今日は室内でぽかぽか過ごす方が気持ちいいみたいでした。

午後から出かける支度をしていると、
いつのまにかアンはふかふかベッドでお昼寝を始めました。
c0125532_20541393.jpg

寝顔に萌え〜(古い)
c0125532_2054301.jpg


こうやって熟睡してる時は、ツンツンしようと
柔らかいボディをくんくんしてちょっとだけ舐めてみても
(注:変態ではありません 笑) いっさい起きないんです♡
やりたい放題!!

めんどくさいから、寝たフリしてるだけかもしれないけど
休日のちょっとした楽しみです♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-21 20:57 | 今日のアントニオ

アントニオの青春

アントニオは去勢していません。
外に出すわけでもないので野良猫さんと出会うこともない、
というのがその理由です。

ただ、去勢をした方が飼いやすくなるとはよくいいますね。
発情期がなくなるので、マーキングしなくなるからだとか。

アンは去勢してないわりに、マーキングすることもなくて
お利口だなぁと常日頃思っておりました。去年までは。

が!今の家に引っ越してから初めてのこの季節、
ここ1ヶ月くらいの間、アンは家のいたるところにおしっこを
引っ掛け回っておりました。。。(>_<)

その時は気付かないんです。
しばらくして、“あれ?こんなとこにシミが!!くさっ!!”って感じ。

洗濯機の上、食器棚の上、寝ている夫の肩(2回も)、
夫のTシャツの上、そしておニューのテレビボードの上・・・・
ぜ〜んぶアントニオのお気に入りの場所です。

現行犯じゃないので怒る事もできないし。半分諦めています。
だって去勢してないしね。生きてるんだから発情もするでしょう(^^)

その1ヶ月間は夜鳴きもひどいし、昼間もけっこう鳴くし
部屋中せわしなく動き回っていましたが
ここ数日はそれも落ち着き、発情期も終わりに近づいたのかもしれません。

で、発見したこと。
テレビボードは、アンがジャンプしてのぼるのにちょうどいい高さなんですが
なぜか今まで見向きもしませんでした。
アンの運動場にちょうどいいなあと思っていたのに。

ところがおしっこひっかけて、自分の匂いがついて安心したのか
急にテレビボード大好きくんになりました(^^)
c0125532_19593396.jpg

ひなたぼっこしています。
c0125532_1959509.jpg


しかし、、、1回おしっこをした場所では何回も繰り返すともいうので
アンがテレビに近づくと、ドキドキしながら見守る今日このごろ。

どうかテレビにだけはかけないでねっ

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-03-20 20:01 | 今日のアントニオ