愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボクってセレブ

2月の最後の日という割には、今日は暖かい1日でしたね。
エアコンの稼働も少なくなって、もうすぐ春かしら。。。なんて
気分に浸る今日このごろです。

いっぽうお殿様はというと
c0125532_2203956.jpg


真冬並みの防寒です。
ふかふかベッドだけでもじゅうぶん暖かいのに
上からフリースもかけてもらって、「くるしゅうない」って感じ?
我ながらセレブ猫だなあと思います(^^)

でもよーく見てみると、、、誰かに似てる・・・
このふわふわモコモコとして、何となく堅い表情。。。
このモコモコが黒だったら・・・?
ここ1週間くらい、よくテレビで見かけたような。。。

分かりました。浅田真央ちゃんのタチアナ・タラソワコーチ!
ふわふわモコモコが、何となく毛皮にみえて。
っていうか、どんだけフィギュアのことばっかり考えてるのか・・・

ここ2週間くらい頭の中はフィギュアスケートでいっぱいでしたが
明日でとうとう閉会式ですね。
わたしの“フィギュア病”も来月の世界選手権までは治まりそうです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-28 22:06 | 今日のアントニオ

お殿様の休日

昨日の夜は、夫と山下ワイン食道(←堂ではないのです)にて
ディナーをしてきました♪
春吉にあるんですが、これがまたいい感じに大人の店で。

フレンチメインなんですが、きどってもなくカジュアルすぎることもなく
ジャズなんかかかっちゃって、落ち着いた雰囲気。
いただいたのは
・鴨のサラダ
・砂ずりとじゃがいものバターソテー
・牛ほほにくの赤ワイン煮込み
・パエリア の4品を赤ワインでゆっくり楽しみました。

夫とはいつも同じ店しか行かない傾向にあるので、今回は珍しく冒険。
いつもと違う事をするのもたまにはいいですね♪

と金曜の夜はアンにお留守番をしてもらったので、今日はアンを接待する番!
昼間はずーっと寝ていたんですが、夕方から起きてきて活動開始です。

ダイニングでワインを嗜むお殿様↓
c0125532_23525335.jpg

“サロン・ド・おとん”で身だしなみをチェック↓
c0125532_2353375.jpg

特製ふかふかベッドで1日の疲れを癒して明日の活力に↓
c0125532_2353125.jpg


さ〜明日もアンにゴマすらないと!(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪


それにしても、浅田真央ちゃん、残念な結果になりましたね。
っていうか銀メダルでもじゅうぶんスゴいんだけど!
ミスをしてしまって、本人は悔しかっただろうなあと。

ショートの演技が終った直後、安心したのか氷の上でぴょんぴょんと
跳ねていた真央ちゃん。

大好きな焼肉を食べにいっても、お肉は3枚までしか食べない真央ちゃん。

ショートの得点をまってる間、「エアロ〜!こまち〜!ティアラ〜!」と
愛犬によびかけていた真央ちゃん。

先々月の全日本の2週間前、ジャンプがうまく飛べず初めて「もう嫌だ」と
号泣した真央ちゃんを姉の舞ちゃんが台湾料理に連れて行った時ですら
「何でも食べていいよ」と言われたのにかかわらずおかゆとスープと野菜炒め
しか頼まなかった真央ちゃん。
そんな彼女の体脂肪率は一桁だそうです。トリプルアクセルを跳ぶために。

彼女の努力や苦労や悔し涙を、4年間テレビを通してみてきたので
フリーが終ったあと、彼女の笑顔が見たかった。

それは叶わなかったけど、今日は笑顔でテレビにでていたので
少し安心しました。
「銀メダルがとれて嬉しい」と言っていたのを聞いて、
わたしも嬉しかったです。

19歳の普通の女の子でもあり、ストイックなアスリートでもあり
きっと誰よりも負けず嫌い。
これからも更なる挑戦を続けていく真央ちゃんから目が離せません。

高橋大輔君も大けがをのりこえての銀メダル。
他の選手も一人一人ドラマがあって、見事に全員入賞。
もうすぐオリンピックは終るけど、みんな頑張ってるのをみて
パワーを少しだけもらったような気がします。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-27 23:54 | 今日のアントニオ

歯磨きごはん

最近、ご機嫌ななめのアントニオ。
どうも原因は「歯磨きごはん」かもしれません(^^;

毎日10〜15粒ほど、いつものカリカリにまぜていたんですが
きれいにそれだけ残しています。
おとーさんに似たのか(?)あまりに器用で驚きます・・・

通院が続いたせいか、それとも歯磨きごはんが気に入らないのか
意味なく(というか、意味あるかもしれないけど理解できない)夜鳴きとか
昼鳴きが続いたので、ためしに歯磨きごはんをやめてみました。

そしたら、ヒステリックな夜鳴きはなくなったんです。

でも全くあげないのもなぁ・・・先々のことを考えると。

ということで、夜ご飯は今までのカリカリだけ、
朝ご飯は歯磨きご飯MIXでしばらくやってみようかと思ってます。

ちなみにご機嫌ななめとはいっても、おとーさんにヨシヨシされてるときは
とーっても幸せそうです。
c0125532_2057146.jpg

恍惚とした表情を浮かべています(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪


余談ですが、、、明日はフィギュア女子シングルFPですね!!
どんな結果になるんだか、、、
結果は予想ついてるけど、どうかその予想を裏切ってほしい。

今まで4年間、必死に努力してきた人、その努力が結果として報われて
ほしいと願っています。

そしてすべての選手が実力のすべてを出すことができますように!

追伸:明日は更新はお休みの予定です。
[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-25 20:58 | 今日のアントニオ

子猫時代16

子猫時代のアントニオ。
c0125532_21421417.jpg

今は堂々と肩で風きるお殿様も、7年前はこんなにちっちゃかったんです。

時間が経つのはとっても早いですね。
少しずつ大人の階段、、つーかシニアの階段上るお殿様。
夜鳴きやマーキングで苦労することの多い最近ですが、
それでも可愛いもんは可愛い♪
1日1日を大切にして過ごしたいな。なんて
子猫時代の写真も見るたびに思う今日このごろです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-23 21:45 | 今日のアントニオ

猫の日

今日は平成22年2月22日。
にゃんにゃん にゃんにゃん にゃんと、最強の猫の日です♪

今日は休みをとっていたんですが、朝から暖かく晴れ渡り、
窓を全開にして、さ〜掃除して洗濯して、、、と意気込んでいたんですが

とうとう奴がやってきてしまいました。

花粉です・・・・・・・・・・・・・

わたしは1年中花粉に悩まされているんですが、
やっぱりこの季節の花粉が最強ですね。
初夏や秋とはレベルが全然違います。

くしゃみしすぎると頭がぼーっとしてきて、やっぱり体調不良。

というわけで、今日の更新は簡単ですみません。

一応、今日のアントニオ↓
c0125532_21454996.jpg

耳が「いやいや」の形になってますねぇ。。。

実は今日は、朝寝てるときから昼間もにゃーにゃーとうるさくて
猫の日だというのに、2回も「うるさいっ」と怒鳴ってしまいました。

というわけで、さっきからちょっと距離を感じていますorz

元気がある時は耐えれるんですけどね。
今日は具合もよくないし、ついつい怒ってしまいました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-22 21:47 | 今日のアントニオ

ボクの押し入れ!

2日も更新をさぼって何をしていたかといいますと、
佐世保のハウステンボスまで結婚式にいってきました♪
c0125532_23393711.jpg

最近いろいろ話題になっていますが(^^;
あ、ハウステンボスって知らない人もきっといますよね。

オランダの町並みを再現した大きな公園、、というんでしょうか。
風車もあるし、春にはチューリップがとってもきれいなんです。

ホテルの中庭からはハウステンボスが丸見えでした。
暗くなると夜景がとってもきれいで癒されました。
c0125532_23394937.jpg

大学時代の友人にも久しぶりに会ってお祝いをして
とっても楽しいひとときを過ごしました。

そんな時、我が家ではちょっとした事件が!
なんとアントニオが、お気に入りの押し入れでおしっこ
しちゃったようです・・・(>_<)

まあ正直、いつかするやろうなとは思ってたんですよね。。。
やたらと中に入りたがるし、よっぽど好きみたいだったし
c0125532_2340122.jpg

マーキングって「ここはオレのもの」って名前かく行為ですもんね。
あーやっぱりね。。。って感じです。

c0125532_23401957.jpg

この↑白いカゴにアイロンかける予定のハンカチを無造作に置いていますが
夫がハンカチをもっていこうとしたら濡れてたので、発覚したのです。

ほんとに困ったお殿様(^^)

今度からは押し入れに入る時は見張りが必要です。
立ち入り禁止にするのは可哀想ですもんね。

そんな苦労はつゆ知らず、今日もおとーさんとホットカーペットで
ぬくぬくしているアントニオでした。
c0125532_23403117.jpg

・・・可愛いから何でも許す!(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-21 23:48 | 今日のアントニオ

何となくラッキー♪

10時半、お風呂上がり。
リビングを覗くと、珍しく(?)夫はすでに就寝した様子で
テレビも消えてしーんとしていました。

あらまぁと思いつつ、もちろんアンもいっしょに寝たもんだと思ってました。

まさかね、と思いながらポケットを覗くと、、、
c0125532_22461754.jpg

アンはリビングで寝ていたのでした♡

寝ちゃったもんだと思ってたから、何か幸せ♡
ささいなことなんだけど。

こうやって見てみると、ポケットのモフモフとアンのモフモフが一体化して
ほんと〜に気持ちよさげです。
c0125532_22462766.jpg

さっきから顔を埋めたい衝動とひとり戦うげぼくでした。
(そんなことしたら嫌われちゃう)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-18 22:48 | 今日のアントニオ
ずいぶん昔のことなのですっかり忘れていたんですが
アントニオ、とある企業のポスタ−になったことがあります(^^)V

夫がデザインの仕事をしている関係でお客さんに提案したところ、
なんとOKがでたらしいです。
で、出来上がったのがこれ↓
c0125532_22532297.jpg


撮影にはもちろん夫も付き添ったそうですが、
まだまだやんちゃな子猫だったのでなかなか寝てくれず
遊ばせたりごはんを食べさせて何とか寝てもらおうと苦労したそうです。

出演はもちろんこれっきりですが、万が一またお話がきたらどうしようかなぁ。。
言う事聞いてくれないしなぁ。。。わがままだし。。。
なんておバカな妄想がとまらない飼い主でした。

話はがらっと変わりますが、バンクーバー始まりましたねっ(遅い?)
大好きなフィギュアスケート シングル男子に夢中になって
今日は仕事中も上の空でした。

高橋選手、素敵でしたね♡
もちろん織田選手も小塚選手もとってもよかったと思います。
金曜日のフリー、一体どうなることやら。。。
メダルの色よりも、選手がベストを尽くせる事を祈っています!

フィギュアといえば、いつも私が参考にしているブログがあります。
素人さんなんですが、選手の特徴や見所や採点にとーっても詳しく
参考にしています。
フィギュア好きな方はぜひ♪こちらです

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-17 22:59 | 今日のアントニオ

意外とクールなお殿様

昨日は夫が飲みに行って帰りが遅かったので
わたしとアントニオの2人っきりの夜でした♪

アンはやっぱり寂しかったのか、いつもよりやんちゃでした(^^;
ニャーニャー鳴いてみては、わたしの出方を伺うのです。
ハイハイと適当にあしらっていると泣き止まないので、
本気で鬼ごっこをしたりオモチャを投げて相手をすると
ぴたりと泣き止んで、大人しく寝顔を見せてくれたりします。

やっぱりおとーさんがいないとちょっぴり不安、
早く帰ってきてほしいみたいです。

今日はおとーさんはいつも通りに帰宅。
いつも通りの夜ご飯です。
アンは幸せだろうなあと思いきや、最初はさすがにベタベタしていましたが
しばらくするとこの調子↓
c0125532_20482165.jpg

アンの背中越しにおとーさんの背中が写っています。
仲は良いけど、適度な距離感?大人の関係?
そのうち寝そうになってるし↓
c0125532_20483262.jpg


ちなみに、、、こんなに気持ち良さそうに目を閉じているけど、
ここってソファの背もたれです。
上からみるとこんな感じ。
c0125532_20505743.jpg

けっこう狭いです。
バランス感覚も抜群のお殿様でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-16 20:52 | 今日のアントニオ

押し入れ検査

洗濯機の点検にハマっていたかと思えば、今のブームは
和室の押し入れをくまなく検査すること。

最近は暖房が入っているので和室の障子は閉めているんですが
中に入りたいとアンが仰せになるたびに、開けてあげて中に入れています。

すると、押し入れも開けろ!とお命じになるのです。

今日もそんな調子で上から目線で命令されましたので、
押し入れも開放してあげました。
c0125532_2114271.jpg

いつもは下の段でクネクネしているのですが
今日は何を思ったか上の段に飛び乗って、探検をしていましたよ。
c0125532_21141581.jpg


ひととおり検査も終わり、結果は合格(?)なのか何なのか、、、
しばらくニャーニャーと鳴き回っていましたが、
タワーで爪研ぎをしたら気が済んだみたいで、しばらく休憩していました。
ふと見ると、トラさん置物とコラボレートです。
c0125532_21142950.jpg

勇ましいトラさんの表情に比べて、お殿はひたすらリラックス♡
今日はおとーさんがまだ帰ってこないので、ちょっぴり寂しいのかもね。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-02-15 21:18 | 今日のアントニオ