愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

じゃまもの

ポケットにてすやすやと眠るお殿様。
c0125532_1432985.jpg

ペットが寝てるところってほんと〜に癒されませんか?
いつまで見てても飽きませんよね♡

というわけで、じーっと見ていると、、、
c0125532_14322085.jpg

薄目でちらっとこちらを伺っています。
起こしちゃったみたい(^^;

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-31 14:46 | 今日のアントニオ

おとーさんとお昼寝

昨日は夫婦それぞれ飲みにいき、夫の帰りはかなり遅かったようです(^^;
しかし、アントニオは夜鳴きをいっさいすることなく
リビングのポケットにて寝ていたもよう。やればできるじゃん!!

午後から動物病院に行く予定だったんですが、諸事情にて来週に延期。
そんなわけで、今日は夫とアンは2人でひたすらネンネでした。
c0125532_18132660.jpg

平日はやっぱり時間がなく、なかなかゆっくり過ごす事ができない分
時間を気にせず、アンとゆっくり戯れることができたようです。
アンもとーっても幸せそうな顔をしていました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-30 18:14 | 今日のアントニオ

微動だにせず

かれこれ1時間は、ホットカーペットの上で置物状態のお殿様。
c0125532_20521944.jpg

上からフリースマントをかけてもらうと、気持ちよさ100%増!
いつもはおとーさんにひっつきもっつきですが、この時ばかりは別。
一人でぬくぬくを満喫したいようです(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-28 20:52 | 今日のアントニオ

エアコンの真下

食卓にペットをのせるなんて、、、って長いこと思ってました。

アントニオには大甘な我が家でも、前の家では流し台&ちゃぶ台には
一応立ち入り禁止だったんです。

でも今の家にきて。。。
エアコン温風大好きなアンは、前の家ではエアコンの真下に陣取った
アンプの上くつろぐことができたけど
今の家で、エアコンの真下はわたしたちの食卓。
大好きな温風にあたるには食卓にのぼらないといけなくなりました。

最初はそれも禁止にしてたんですけどね。
寒さも本格的になったのに、暖房機器がエアコンしかない我が家では
食卓の上も出入りOKになりました。
アントニオのねばり勝ちかな?
お行儀悪いですが、飼い主バカと思われるかもしれませんがご容赦下さい(^^;
c0125532_6585923.jpg

※右上にチラっと写ってるのが、アンを虜にしてやまないエアコンです

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-27 20:52 | 今日のアントニオ

リラックス♪

ホットカーペットで昼寝するのって気持ちいいですねえ。
夫もたまに横になっては、そのままうとうととしています。

アンは必ず傍によりそって、いちばんいい席を陣取ります。
c0125532_20262419.jpg

腕枕大好きオトコです(^^)
c0125532_20265230.jpg

ぬくぬくで気持ちいいよねぇ。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-26 20:27 | 今日のアントニオ

夕食の風景

我が家の夕食は、大体7時半から9時くらいまで。
会話をしたり本をよんだりネットをしながら、ゆっくりいただいています。

そんな時のアンの居場所は
c0125532_20232391.jpg

もちろんおとーさんの隣。

ここはエアコンが直にあたるし、気が向いたらおとーさんが撫でてくれるし
アンにとって特等席なんです。

時にはおとーさんがソファに移動しても、一人でここにいることもあります。
ちょっとは大人になったかな?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-25 20:24 | 今日のアントニオ

1月のできごと

せっかく2日ぶりに更新しようと思ったのに、お休み中のアントニオ。
写真が撮れないので、1月中に撮りためた未公開画像を載せつつ
1月を振り返りたいと思います♪

※ブログかくときって、けっこうな枚数を撮影します。
載せたものと似たり寄ったりなんですが、ご容赦を!

昼寝中心の優雅な生活ですが
c0125532_1611473.jpg

たまに起きて、キョロキョロとおとーさんを探します(^^)
c0125532_1612522.jpg

元旦はお日様がでて、気持ちいい陽気でしたね。
c0125532_1613629.jpg

おとーさんに抱っこしてもらうのは嬉しいけど
c0125532_161459.jpg

たまにオモチャにされることも(笑)
c0125532_1615523.jpg

一人で座れるもんね。社長みたいでかっこいいでしょ?
c0125532_162679.jpg


そういえば!!金曜に行くはずだったタイ映画。。。
当日の午前中に上映時間を再確認したら、急遽予定が変わったらしく
なんと1日1回、夕方のみの上映しかあってませんでした。。。

2年越しで楽しみにしていたのに!!!

というわけで、泣く泣く映画は諦めて、タイ料理を食べにいきました(^^)

土曜日は友人と韓国料理を食べにいった後、わたしの家でお泊まり会。
なかなか濃い週末を過ごしました。

ちなみにアントニオは、友人になついてお利口にしていました。
その子は昔犬を飼ってたことがあるので、ペットに慣れています。
アンもそれを察知したんでしょうか。
自ら近寄ってスリスリしていました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-24 16:09 | 今日のアントニオ

生首オトコ

さきほどの続きです。

さっきは顔も見せずに熟睡していたアントニオ。
小1時間経過してふと見ると、顔だけニョキっとだしていました(^^)
c0125532_19562354.jpg

キャットポケットと一体化しています。
まるで生首(笑)お笑いのセンスも持ち合わせているお殿様です。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-21 19:56 | 今日のアントニオ

ただいま熟睡中zzzzz

ホワイトベージュのポケットをリビングにおいて3日目。
すっかり慣れて、抵抗なく寝れるようになりました♪

顔みえませんけど・・・
c0125532_19302194.jpg


カメラのシャッター音がしても微動だにせず。
完全に寝ています。

これがおとーさんが玄関の鍵を開ける音がしようものなら
速攻おきるんですよねぇ。。。
ほんと耳がいいというか頭がいいというか。。。

不思議なことに、わたしとおとーさんの鍵の音を聞き分けるんですよ。

いつもと逆の順番で、おとーさんが先に帰ってきたときは
ちゃんと玄関までお出迎えがあるそうです。
不思議だわ。。。

あ、明日は更新はたぶんお休みです。
タイ映画の「マッハ弐」を見に行きます♪
これ、2年くらい前から楽しみにしてて、
主演&監督のトニージャーがが撮影途中に行方不明になったりなんて
事件を起こしながらやっとこさ日本で公開!!と思ったら、
上映期間はなんとびっくり、たった2週間。
しかし、トニージャーという俳優さんのアクションがもんのすごいんです。
だって、車の上を普通にジャンプして飛び越えたりします。
(CGなし、スタントなし、編集なし、ワイヤーなし、
というのがこの人の売りです)

と熱く語ってしまいましたが、そういうわけで明日は楽しんできます♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-21 19:30 | 今日のアントニオ

ボクだって一人前

昨日、ロンハーを見るためにダイニングからカーペットへ席を移動しました。
そして気がつくと、わたしの座っていた席に、、、
c0125532_20484852.jpg

お殿様がちょこんと座っていらっしゃいました。

まるでにんげんの真似してるみたい。
いっちょまえな顔しています(^^)
c0125532_20485980.jpg

アンはおとーさんと向かい合って、みんなでテレビを見ましたよ。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2010-01-20 20:50 | 今日のアントニオ