愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あーーんなに気に入っていたキャットポケット。
あまりに気に入ってくれたので、私たちも大満足でした。

ところが。
今日はちっとも入ってくれません。
おとーさんがどんなに誘導しても、決して入ろうとしません。

部屋が暖かいからかなぁ。さすが気まぐれなお殿様!
慣れるまで、まだ時間がかかりそうです。

そんなアントニオ、最近キャットタワーをやたらと嗅いでいます。
c0125532_21515295.jpg

匂いを嗅いではチロチロとなめています(何故?)

窓の外に何かを発見したもよう。
c0125532_215261.jpg


いったい何を考えてるのかな?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-30 21:53 | 今日のアントニオ

一足早い“Merry Christmas”

夜鳴きがひどい、という話も先日から何回もかいていますが
ここ3日ほど、朝まで大人しく寝ています。

そこで、わかったこと。
あの夜鳴きは寒かったからのようです。
猫って意味なく鳴く事はないっていいますもんね。

理由がわかったところで、何とか寒い日でも寝てくれるように
お殿様用のぬくぬくベッドを購入することになりました。
クリスマスプレゼントです。

通販で買ったものですが、今日届きました☆
こういう「潜り込み布団」を「キャットポケット」というそうです。
横にしておくと、お布団に♪
c0125532_2272631.jpg

縦におくと、すっぽり包み込むクッションに♪
c0125532_2274033.jpg


抱っこして連れて行くと、すんなり中に入ってくれたけど
少し緊張してますね(^^;
c0125532_2275164.jpg

ナデナデをすると、だいぶ慣れてきました
c0125532_228267.jpg

でもまだ目つきが厳しい(^^;
c0125532_2281295.jpg

20分後♪
c0125532_2282449.jpg

そしてついに
c0125532_2283439.jpg

ご就寝
c0125532_2284467.jpg


寝てたわけではないけど、この後丸2時間
外にでてきませんでした。
立派な引きこもり。

とりあえずリビングで慣れさせて、寝る時に寝室に運んでみます。
ここで安眠してくれるといいな☆

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-29 22:13 | 今日のアントニオ

バズーカ砲、出撃!

昨日、おとーさんに変な抱っこをされたアントニオ。

逃げなくっちゃ!
c0125532_18431860.jpg


でもおとーさんの方が一枚上手!
逃げ切れず、お殿様はバズーカスタイルに。
もしかして・・・
c0125532_18434152.jpg


バズーカ砲、発射!!
こんなはずじゃ・・
c0125532_18433159.jpg



まあくだらない話はこのへんで。

今日はまたランチビュッフェに行ってきました♪
本日は薬院のタカクラホテル福岡へ。

メインは「特製牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」(いろいろ選べるようですが)。
& サラダ、簡単なオードブル、デザートがビュッフェスタイルでした。

タカクラホテルのビュッフェは初めて行きましたが、
今までいった中では雰囲気がいちばん、、、
なんというか、「大声で喋ったら目立つ」感じでした。
インテリアも王宮風というか、、、イタリアのマダァムがいそうな感じです。

お料理はとっても美味しかったです♪
特にホホ肉。柔らかくて、しっかり煮込んであって
赤ワインが飲みたくなりました。

しかし、、、昼間だし車できていたので、帰りにしっかり買って帰りました。
今から思い出しながら、やっすいワインを楽しもうと思います☆

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-28 18:49 | 今日のアントニオ

どっちもどっち

我が家のスーパーアイドル、アントニオ。
今日も大人気で、抱っこをさせてほしい人が2人もいます(^^)

①ごはんはくれるけど、しつこく触ってきて面倒なげぼく

撮影のために我慢してやるか
c0125532_23252947.jpg


と思ったけど限界!(逃げる気満々)
c0125532_23254166.jpg


②わざと変な抱っこの仕方をする、大好きなおとーさん

やった、おとーさんだ♡
c0125532_23262044.jpg


でも抱っこの仕方がへん!(シッポに注目)
c0125532_2326879.jpg


どちらにしろ、うれしそうなにんげん2人と、
嫌そうなアンの顔がツボです(^^)
家猫も家族サービスたいへんですね☆

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-27 23:31 | 今日のアントニオ
今年の誕生日プレゼントだった「アントニオ専用ソファ」
あいかわらずお気に入りで、リビングでの寝床になっています。

最近は寒いので、膝掛けをかけてあげました。
c0125532_20414563.jpg

この後、膝掛けの中に顔をつっこんで、ぬくぬくしながら眠っていました。
萌え〜。。。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-26 20:41

冬のいちにち

今日はとーっても珍しいことに、朝起きると濃い霧が発生していました。
c0125532_2039145.jpg

幻想的できれい。
飛行機が飛ばなかったり、車が渋滞したりしていたようですが
自転車通勤にはどこ吹く風。

帰宅して寝室で着替えていると、何かの気配を感じました。
ふと気付くと、、、
c0125532_20392858.jpg

アントニオが布団の中から熱い視線を注いでくれてました(^^)
今日はずっとここで寝てたみたい。
c0125532_20395112.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-25 20:43 | 今日のアントニオ

見張りの達人

おとーさん、入浴中。

そういえば、アントニオどこに行ったんかな?と様子を見に行くと
c0125532_19443970.jpg


なんびたりとも、ここに入るのは許さねぇ

ってか?
心配せずとも入りませんので〜!残念っ!(←古い?)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-24 19:45 | 今日のアントニオ

アントニオ on stage

今日は朝からポカポカ陽気で、昨日の寒さが嘘みたいでしたね。
アントニオも日のあたるリビングで、クネクネしていましたよ。
日なたの部分がちょうどステージのようで、アイドルなみの
ポージングをきめていらっしゃいました。

↓ここがアントニオのステージ
c0125532_14204250.jpg

それでは魅惑のステージ、どうぞ!
c0125532_14205589.jpg

くねくね〜♪
c0125532_1422675.jpg

くねくね〜♪
c0125532_14221810.jpg

もひとつ、くねくね〜♪
c0125532_14222915.jpg

(休憩)
c0125532_142242100.jpg


お昼を過ぎて日が当たらなくなると、お布団に潜り込んでしまいました。
今年の冬はリビングでも過ごせるよう、ペット用ヒータ購入予定です♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-23 14:27 | 今日のアントニオ

大アクビ

昨日、空いた段ボールをそのままにして作業をしていると、いつのまにか
c0125532_20284693.jpg


上から見てみると、実は
c0125532_2029922.jpg

こんなに長いんです。

アンちゃんよかったね〜なんて言いながら写真を撮っていると
c0125532_20294553.jpg

大アクビ!!

土曜日はアントニオにとって「家族サービスの日」。
家にいるげぼくの遊び相手をしてくださいます。
だから、とっても眠いみたいzzzzz

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-22 20:31 | 今日のアントニオ

おとーさんのいない夜

たまに「おしゃれの日」と命名し、夜ご飯もつくらずに
美容院へいったり買い物へいったり
自分のために時間を使う事にしています。

今日も“おしゃれの日”だったため、おとーさんは外食。
わたしは用事を済ませて8時半頃帰宅しました。

帰宅して1時間、アントニオが鳴くわ鳴くわで、、、

おしっこがしたい!ウンチがしたい!
かまって、遊んで、ヨシヨシしてよー!  って感じです。

なだめたりすかしたりトイレを掃除したりして1時間、
やっと大人しくなりました(^^;
c0125532_22321625.jpg


さー今日は夜鳴きしないかな??
おとーさんがいないからチト心配。
鳴かないうちにお、早く寝よzzzzz

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-11-20 22:32 | 今日のアントニオ