愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ただいま脱力中

専用ソファがきてからというもの、
c0125532_20351622.jpg

キャットタワーでくつろぐ時間が減ったように思います。

というか、リビングにいる時は半分半分くらいかな。
アンのお気の召すまま、好きなように過ごしています。
c0125532_20365391.jpg

壁に顔を押し付けるのがお気に入りみたい。

アンが気持ち良さそうに寝てたり、瞼が半分閉じているのを見るのは
とっても癒されます♡♡
そしてつられてこっちも眠くなる・・・zzZ

そうそう、会社でお世話になっている方が、最近ブログを始めました☆
可愛いミニチュアダックスが3匹います♪
こちらもぜひ♪

※○○さん、勝手に宣伝しちゃいました(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-30 20:40 | 今日のアントニオ

アンの至福の時間

夕食も終わりまったりとしています。
夫は寝転がってテレビ鑑賞、わたしは日課のインターネット、
ご飯を食べている時は大人しくしているアントニオも
このまったりタイムになると、とたんにニャーニャーと騒ぎます。

ご飯が終るまで待ってたのに!次はボクの番でしょ!
ってな具合です。
その証拠に、夫が「アン〜おいで〜」と優しく声をかけ
大好きな“コロコロ”を見せると、急いでそばに寄ってきました。

そして夫のお腹の上にゴロン!
c0125532_21145594.jpg

そしてこの顔!満足げでしょ?

昼間、一人で心置きなく寝れるのもうれしいけど
やっぱりこうしてるのがアンにとっても一番シアワセみたいです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-28 21:19 | 今日のアントニオ

切ないアントニオ

夫が洗面所にいるとアントニオもやってきて
お風呂にぽつんと座っていました。
c0125532_19285635.jpg

何か落ち着かないって顔してる。
夫が身支度を整えているから
今から出かけるんだってことが分かってるみたい。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-27 19:31 | 今日のアントニオ
you tubeで可愛らしい子グマの動画を見つけました。

まるで中に人間が入って演じているかのような腰の引けっぷり。
か、可愛すぎる・・・



がんばれ、子グマさん!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-26 22:08 | その他

季節の風物詩

今日はまたまたハイアットリージェンシー福岡
ランチビュッフェに行きました。
今日のメインは「ステーキとお寿司」。
もちろんこれ以外にも美味しいホテル料理が目白押しです。
これで1800円とはかなりリーズナブル!
昼間からホテルでお食事、というセレブな雰囲気も気に入っています♡
もちろんお味も美味しかったです♪大満足!

昼間さんざん食べたので、夜は控えめに、、、
それでもビールを飲みながら外を眺めていました。
うちは丘の上にあるので、平地でいうとビルの13階くらいの高さなもので
眺めがいいのがうれしいのです。
c0125532_2091743.jpg

そんな窓の外を見ていた夫が突然「あー!アレ!」と。
私もベランダにでてみると、、、
c0125532_2092868.jpg

遠くの山に大文字焼きの「大」の字が!!

福岡でもこんなお祭りがあってるなんて。

気になって調べると、大野城市のお祭りのイベントとして行われてて
「大」の字は電球だそうです(^^)

でも何か季節の風物詩的な感じで、ひそかに気に入りました。

アントニオもベランダによんで「大の字」鑑賞・・・
といいたいけど、アンは室内が何か気になる様子。
c0125532_2095090.jpg

ごはんのカリカリ置き場を必死に見つめていました。
c0125532_2095084.jpg


アンにとって季節の風物詩よりもカリカリが気になるようで(^^;
さすがお殿様!しっかりしていらっしゃいます。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-26 20:13 | 今日のアントニオ

ベランダびより☆

もうすぐ10月に入るというのに、九州地方では
連日30度近くまで気温があります。
でもさすがに夏に比べると風が涼しくて、
ベランダで過ごすのがちょうど気持ちいいのです。

アントニオもベランダがとってもお気に入りで、
朝も昼も夜もベランダの窓が開くのを待っています。

ゴミを捨てたり洗濯物を干したりするたびに
アントニオがささっと外に出るので、毎度おつきあいするのが大変です。
気持ち良さそうな顔、分かりますか?
c0125532_20492537.jpg

アンちゃんよかったねえと声をかけると、とたんにクネクネ♡
c0125532_20494485.jpg

このクネクネが見たくて、げぼくは今日もお殿様の言いなりになるのでした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-25 20:51 | 今日のアントニオ

今日の香箱

猫飼いの方はもちろんご存知でしょうが・・・
猫のこんな座り方を「箱座り」とか「香箱を組む」なんていいます。
c0125532_20405477.jpg

香箱っていうのはむか〜しの人が香道を楽しむ際に
そのお道具を入れていた箱のことだそうです。
きっとこんな四角い形をしていたんでしょうね。

猫さんはみんな、よくこうやって香箱を組んで座っていますが
これだけでもその時の精神状態がわかるんですよ。

今日のアントニオみたいに前足が見えているのは
まだまだ緊張している状態。
敵が現れてもいつでも戦えるように、前足は出しているのです。

猫さんがほんとにリラックスしている時、
前足は身体の下に完全に潜り込んでいて全く足が見えません。
ほんとに胴体だけしか見えないのです。

たった一つの座り方でもその時の気持ちがわかるなんて、、、
うーん猫さんって奥が深いっ!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-24 20:40 | 今日のアントニオ

○○○ダンス

いつもはわりと大人しくしているアントニオ、、
というかただ寝てるだけなんですが(笑)

そんなお殿様も、一日に1回くらい妙に走り回る時間があります。

急にテンションがあがって、ちょっと目があっただけで
ぴゃーと逃げていくんです。

最初は鬼ごっこかと思って追いかけていましたが
実は違う時もあるようです。

それはう○こダンスとでもいいましょうか、
おしっこやう○ちをしたくなったら、なぜか部屋を走り出します(^^;
で、何か静かになった??と様子を見に行くと
こっそりトイレで気張ってたりします(^^;

で、用事が済んだらにゃー!とげぼくをよんで
「掃除せよ」と仰せになります(実話)

そして自分は優雅にネイルのお手入れをし
c0125532_11165251.jpg

げぼくが働く姿を上から見下ろすのでした。
c0125532_1117250.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-23 11:22 | 今日のアントニオ

ソファのお気に入り度

金曜日に到着したお殿様専用のソファ。
その日の夜、何とか呼び込みに成功して使用していたにもかかわらず
翌日は座っているところを見かけませんでした。。。

猫さんってほんとに怖がりな生き物です。
部屋の模様替えすら嫌がるそうです。
自分のテリトリーに見た事ないものがくると、
まず匂いを嗅いで嗅いで嗅ぎまくって、敵がいないか何回も検査して
安心しないとそこでくつろごうとはしません。

ですので、ソファはどうかなぁとは思っていたんですが、
悪い予感が的中。今後使ってくれることはないのかと心配していました。

が!!
日曜日、私が焼肉ランチを満喫していた間、
アンが自らソファに座っていたそうです。
夫が写真を撮ってくれていました。

何か落ち着かない感じ。
c0125532_1232011.jpg

でもちょっと慣れてきて、うとうと。。
c0125532_1232275.jpg

完全に熟睡zzz
c0125532_1234268.jpg


こんな感じで、1日1回は使用してくれていいます。
これから、もっと自分の匂いがするようになれば、使用頻度も高くなるハズ!

とはいっても、、、薄暗い洗面所のふかふかタオルには
及ばないかもしれません。
c0125532_1234684.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-22 12:10 | 今日のアントニオ

くねくねアントニオ

昨日は、「焼肉のウエスト」で友人とランチに行ってきました♪
昼間から焼肉食べ放題です♪ルンルン♪
しかも1500円弱でかなりお得。
しっっっかりタンパク質を摂取してきました(^^)

そんなこんなで5連休も折り返しですね。
今回は夫の仕事が忙しいため特に大きな予定もなく、
たまってる家事仕事をのんびりと片付けています。

アントニオのお殿様はといえば、今日もあいかわらず
c0125532_17202660.jpg

クネクネ クネクネしています。

アンちゃーん、と名前をよんだとたん、床に転がってクネクネです。
c0125532_17203526.jpg

せっかく掃除をした床にアンの毛が、、、とは夫の口癖(^^;
c0125532_17203716.jpg

げぼくは優しいから、そんなこと気にしないのです。

・・・株、あがるかな?(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-09-21 17:25 | 今日のアントニオ