愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アントニオの発作

引っ越し手続きでアタフタとしていた先週の水曜日の夜
急な来客がありました。

寝ていたアントニオも突然の来客にびっくりして
起きてきてはその方の足下にスリスリして
ごまをすっていました。

帰られてから2時間後、私がお風呂からあがると
夫から悲しい報告が・・・
アントニオがてんかんの発作を起こしたというのです(><)

てんかんの発作は3年ぶりの2回目。
前回と同じく何の前触れもなく、突然部屋中を走り回り
壁にぶつかってカーブしながら、自分でもとめられなかったようです。
その様子は、まるで何かに取り憑かれたかのような感じなんです・・・

前回はあわてて夜中の緊急病院に連れていきましたが、
発作が5分以内で治まるのであれば命の心配はないとのこと。
今回も1分くらいで落ち着いたとのことだったので
今も様子を見ています。

引っ越しで段ボールの山が現れたり、大きな荷物が消えたり
部屋の模様替えですら嫌がる猫さんですもの、
大きなストレスを与えてしまってるようです・・・

引っ越しはやめられないので、せめてアンが心配しないよう
少しずつ少しずつ準備をすすめています。

おかげで発作はそれっきり。
何事もなく1週間過ぎました。

この調子でアンが発作を起こしませんように!

c0125532_18411899.jpg

今日のアントニオ。
くつろぎすぎて顔がつぶれています(笑)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-29 18:41 | 今日のアントニオ

先週の大雨!

c0125532_22174990.jpg


先週は皆既日食やら、福岡では豪雨被害やらで
自然の驚異(脅威)に驚かされることが多かったです。

特に金曜日と日曜日の大雨といったら!!
金曜日はちょうど夕方からお通夜だったんですが
バケツをひっくり返したような雨が降り続き、
なかなか葬祭場をでることができませんでした。

目の前の国道は30分以上1センチも車が動いてないし、
脇道に目をやると、駐車してあったセダンが半分くらい水没してました。
少しおさまったころ、車で近くの駅までおくってもらい、
何とか電車で帰れましたが、その電車もしばらく運休していたようでした。

そんなこんなで、バタバタしていた先週1週間。
人間は大丈夫ですが、アントニオに一つ、心配なことが起こりました。
(※今は落ち着いています)
続きは明日!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-28 22:18 | 今日のアントニオ

ご無沙汰してます

c0125532_223888.jpg

久しぶりの更新です。
引っ越しの手続きやらでバタバタしてました。
やっと落ち着いたと思われた木曜日、
元気に暮らしていた祖母が急逝しました。
皆既日食を見れたかと思えば、大雨で。
色んな事が一度に起こった1週間、あっというまで胸が痛む日が続きました。

とりあえず今日から社会復帰。
家族3人、またがんばりたいと思います!
[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-27 22:03

3連休終りました

3連休・・・いつもだったらひたすら家に引きこもるタイプですが
引っ越し前ということもあり、連日出かける用事がありました。

カンカン照りかと思うと、にわか雨。そしてまたカンカン照り。
変な天気でしたねえ・・・

部屋の中はどんどん段ボールの山が増えていってます。
アントニオも、さすがにこれは何かあると思ってるようです。
お山の周りをぐるぐる周り、匂いをかいでは
身体をこすりつけて「自分のもの!」アピールしてます。

かくれんぼするスペースが増えて、楽しいかも?
今は疲れて寝てしまったおとーさんの傍によりそっています。
c0125532_2220426.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-20 22:20 | 今日のアントニオ

朝のあいさつ

アンが丸くなって寝ていると、ついついナデナデをしていまいます。
せずにはいられないんです。
でもアンにとってはきっと大迷惑・・・
いつもこうやってチロッと薄目を開けます。
c0125532_232138.jpg

ごめんよ・・・でも
わかっちゃいるけど、やめられない!ってやつです。

こんなことしてるから、なつかれないのかしら・・・
なんて思う毎日。でも嫌われてるわけではないんですよ。

だって。
今日の朝、台所でご飯のしたくをしていると、
アンがいつの間にか起きてきていて、私の足にすりすりしてきたんです♡

アンが起きてくると、私がすぐに気付いて「アンちゃんおはよ〜♡」と
声をかけてしばらくかまいます。
でも今日は気付かなかったので、アンとしては物足りなかったのかな?
「げぼく〜ボク起きてるよ〜」ってご挨拶してくれたようです。

っていうか、冷静に考えると、単にご飯のさいそく??

かもしれませんが、朝の挨拶という事にしておこうと思います☆

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-17 23:24 | 今日のアントニオ

アントニオのマイブーム

最近この場所が気に入っていて、気がつくとここにいます。
c0125532_20511466.jpg


ここは、夫のガンダムフィギュアコレクションが数十体置かれていたスペース。
引っ越しによる片付けで、今はぽかんと空いています。

この広々としたスペースがお気に入り。
しかもここは私の頭くらいの高さで、見下ろす感じも好きみたい。

私が夕方帰宅すると、最近は飛び起きてきて
いちばんにここへ上ります。
高い所の方が涼しいってわかってるのかもしれませんね。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-16 20:51 | 今日のアントニオ

新しいお城?

アントニオ、新しいお城をみつけました☆
ボロいけど(^^;
c0125532_22255933.jpg


わたしはまともな引っ越し初心者なのに、
お殿様は引っ越し歴3回という、ある意味ベテランです。

今までなかったものが突然現れたり
あったものが、どこかへ消えてしまったり。
少しずつモノが減って、その代わり段ボールの山が増えて。

土日も休む間もなくバタバタしている飼い主2人をみて
アントニオも「怪しい!」なんて嫌な予感がしてるかもしれませんね!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-15 22:28 | 今日のアントニオ

引っ越し準備スタート

引っ越しまで4週間を切りました。
先週末、段ボールが到着したので少しずつ荷物を整理しています。

部屋に今までなかった段ボールの山ができました。
アントニオは興味津々で、のぼったり下りたりしていました。
c0125532_22454364.jpg

押し入れの整理をしていると、すかさずアンが入り込みました。
c0125532_22455442.jpg

空いたスペースに身を潜めて、一人探検ごっこをしていました(^^)
c0125532_2246453.jpg


業者さんにしてもらう引っ越し、私は初めての体験です。
結婚した時も距離が近いので、少しずつ自分で運んだし・・・

それにしても、引っ越しが1ヶ月以上前からわかっていてもいろいろ大変。
転勤とかですぐ引っ越ししなくてはいけない人の苦労が、
少しわかったような気がします。

休日も平日もバタバタとしていて、それでもブログ更新する気まんまん
なんですが、こんな時に限ってネットの調子が悪い!!

更新しようと作業していると、突然ネットにつながらなくなります。
その時の絶望といったら・・・!!
今はADSLなので、ものすごーく遅いんです。
引っ越し先では100M(?)なので、早くなるみたい。
忙しい日が続きますが、何とか乗り切りたいと思います♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-14 22:52 | 今日のアントニオ
ちょっと目を離した隙に・・・
世界のヒーローが我が家に現れました!
c0125532_20342664.jpg

何を狙ってたのかは不明です・・・
c0125532_2034268.jpg


子猫の頃は、よくこうやってよじ上っていました。
おかげでその頃の網戸は小さな穴が開いて、
蚊が入り込んできてました(^^;

大人になって重くなってからはしなかったというのに
今日はどんな心境の変化なんだろ。
急に童心に返ったのかも?

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-11 20:34 | 今日のアントニオ
c0125532_21474214.jpg

c0125532_21474299.jpg

今日で7才になりました。
生まれてすぐにおとーさんに拾われたアントニオ。
病院デビューした日を誕生日にして、
毎年ささやかですがお祝いしています。

とってもお利口なアントニオ。
人懐こくて、鬼ごっこが大好きで、毎日元気にお留守番をしてくれるので、
飼い主はほんとに幸せです゜+。(*′∇`)。+゜
これからも仲良く暮らそうね。
とりあえずは引っ越し!
あと4週間。
アンが1日でも早く慣れますように…

最近パソコンの調子が悪いです…
ネットがいちばんの趣味なので困ってます。
とりあえずブログは携帯写メでしてますが、写りが悪くてすみません!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-07-10 21:47