愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お疲れさまです、お殿様

じっとりと蒸し暑い日が続きますね。
アントニオも一日でれーんと過ごしていますが、
たまには活動もするんですよ。

エアコンの上にとまっていた小さな虫を追いつめたり
c0125532_20272319.jpg

お風呂に入ったおとーさんを、洗濯籠に入って待ってみたり
c0125532_20271210.jpg


たまには下僕の遊び相手もしないといけないし
土曜日と日曜日はくたびれるんです。
月曜日はたくさん寝ないとねっzzz
c0125532_20273357.jpg


☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-29 20:29 | 今日のアントニオ

涼しい場所を求めて

はぁ〜今日も暑い・・・!!
というか、梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか。
梅雨入りしてから雨が降ったのって、まだ5日位なのでは?

あまりの暑さに、涼しいところを探しもとめた結果、
アントニオが行き着いたのは↓
c0125532_15182336.jpg

大好きな出窓。にポンと置いておいた雑誌の上で寝ています。
雑誌がちょっとだけひんやりしてて、ちょうどいいのかも。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-28 15:18 | 今日のアントニオ

日向ぼっこ

c0125532_1025794.jpg

今日は朝から暑い!!
でもアントニオにとってはこれくらいが適温?
いちばん暑い出窓で、優雅に寝ています……

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-27 10:25

アントニオのサラダ

先週の土曜日、猫草を買ってきてました♪
アンの大好物なんです。

いつもはわたしが帰宅しても「ちらっ」と様子をうかがうだけなのに
「アンちゃーん、好きなの買ってきたよー」と猫草をチラ見せすると
一目散に駆け寄ってきてくれます♡
そしてわたしの手にスリスリした後、夢中で草を食べ始めます。
おなかいっぱいになったところ↓
c0125532_2159447.jpg

そしてそれから1週間・・・・
猫草がもうこんなに伸びて伸びて、、、成長してしまい
あっというまに枯れてきました↓
c0125532_21591661.jpg

夏って枯れるのが早いんでしょうか。
春くらいまでは2週間くらいはもってたのに。

愛するお殿様のため、また買わねば〜!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-26 22:00 | 今日のアントニオ

ボディガード?

今日の夕食は諸事情により、各自好きなものを買って帰る
ということになりました。

お惣菜やコンビニ弁当はそんなに好きではないので
ほぼ毎日つくっていますが、仕事から帰ってつくるのはやっぱり大変。
夫も私も今日は6時過ぎに帰宅し、おのおの好きな夕食(^^)
たまにはこんな日もいいですね〜☆
ふだん頑張ってますもの。こうやって休憩するのも大事ですね。。。。

と言ってるそばから、夫は仮眠を始めましたzzzzz
アントニオもお供をして、いっしょに横になっています。
おとーさんの太ももにぴったりとくっついて離れません。
c0125532_19114894.jpg

わたしの太ももの方が気持ちいいと思うんだけどな〜

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-25 19:12 | 今日のアントニオ

お殿様の気まぐれ

久しぶりにヒモで遊んでみました。
1年くらい前にすごくハマっていて、
ヒモをちらちらさせるだけで飛びついてきては
部屋中を走り回っていました。

季節はうつり寒くなって、布団の中に潜り込むことが増え
いつのまにかヒモの出番は減っていき、存在さえ忘れかけていました・・・

今日何となく思いつき、ヒモをちらちらさせてみると
案の定くいついてきました。
c0125532_22334659.jpg

※ヒモがきれてるのは画像処理をしたためです。
心霊写真とかじゃありませんヨ(^^)

3分くらい夢中でヒモを追いかけました。
でもすぐに休憩へ突入。
c0125532_22335782.jpg

かと思いきや、他のことに気をとられるお殿様。。。
c0125532_2234197.jpg

この後なぜか起き上がり、何もなかったように
スタスタどっかへ行ってました(笑)

こういうのを「猫のきまぐれ」っていうんでしょうね(^^)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-24 22:35 | 今日のアントニオ

アントニオの寝言

猫も寝言をいうなんて、同居するまで知りませんでした。
それはニャーンでも、モゴモゴ・・・でもなく
何とも言葉にできない「音」です。

あらためて音で表すとしたら、、、
ぷぅ〜くす〜ミュミュ〜く〜  みたいな感じです。
c0125532_20523878.jpg


こんな時、猫さんは夢を見ているそうです。
しかもあんまり嬉しくない夢のほうが多いとか。
(どうやって調べたんだろう・・・)

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-23 20:53 | 今日のアントニオ

ただいまグルーミング中

今日も優雅な時間を過ごしているお殿様。

何か暇だな〜
c0125532_20275733.jpg


おとーさんもまだ帰ってないし、、、
c0125532_20281642.jpg


毛繕いでもしよっかなっと
c0125532_20293691.jpg


く〜♪
c0125532_20283794.jpg


ツメのお手入れも忘れずにってか
c0125532_2030371.jpg


やれやれ(ぺろりんちょ)

c0125532_20302054.jpg


下から2枚目の写真、ツメをかんでるように見えますが
ほんとにツメをかんでます(^^)
普通、飼い猫さんは飼い主さんからツメをきってもらってるようですが
うちは嫌がるので、子猫の頃からほとんどしたことありません。

ツメとぎタワーでじょりじょりして、生え変わりの時に痒いのか
こうやってツメをかんでいます。

たまにツメの抜け殻が落ちている事がありますが、ほんとに鋭くて!!
猫さん、あんな可愛い顔してるのにやるときはやるのね、、、

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-22 20:35 | 今日のアントニオ
難しい顔をして、何を考えてるのかと思ったら、、、
c0125532_1718537.jpg

次の瞬間
c0125532_17182098.jpg

メンテナンスを始めたアントニオ。
いつになく大胆不敵です。余裕です。

と思った直後、外で物音が!!

なにやつ!?
c0125532_17183079.jpg


やっぱり小心者のお殿様でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-21 17:20 | 今日のアントニオ

どうなってるの?

またまたランチビュッフェに行ってきました。
今日はANA CROWNE PLAZA(旧全日空ホテル)
イタリアンランチ&デザートビュッフェ

どうもここのビュッフェは評判がいいらしい。
っていうのも、FBSの地元情報番組「めんたいワイド」の視聴者アンケートで
「絶対ハズさない食べ放題の店」第一位に輝いたということです。

ピザやパスタはもちろん、お肉やお魚にサラダ、デザートなどがずらりと並び
例のごとくおなかをいーーっぱいにして帰ってきました。

今冷え性を改善するべくいろいろ頑張ってますので
ホテルまで徒歩で行きました。片道45分。この暑い中!!
さすがに帰りはクタクタで、家に帰ったらバタンキューでした。

、、。;*`’’`*;。、、。;*`’’`*;。、、。;

そういえば、昨日アントニオが変な格好で寝ていたので
夫が写真を撮ってくれていました。

普通の寝姿↓
c0125532_1530448.jpg


昨日の寝姿↓
c0125532_15301529.jpg

何がどうなってるのか分かりません(^^;
とりあえず身体が柔らかいってことは伝わります。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-06-20 15:31 | 今日のアントニオ