愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初夏の日差しでうっとり

今日は朝からいい天気!
朝から掃除に洗濯を張り切って、アントニオもひなたぼっこを頑張りました。
でーーーん!!と寝ています。触るとほんのりと温かくて気持ちがいいんです。

我が家でひなたぼっこができるのは午前中が勝負。
今のうちに光合成しないとね。
c0125532_1610193.jpg

昼前から野間大池公園までテクテクとウォーキング。
歩いて30分くらいかかりますが、この公園とっても気持ちが良いのです。
池のそばではカモも日に当たってうっとりとしていました。
c0125532_16103098.jpg

数時間後。もう我が家は太陽の影に隠れてしまったというのに
お殿様はしつこく窓辺で続きをしています。
c0125532_16104057.jpg

梅雨入りまであとどれくらいかな?
もう少し穏やかな春の日を楽しみたいと思った5月最後の一日でした。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-31 16:11 | 今日のアントニオ

くつろぐお殿様

昨日の夜は、いつも行ってるタイ料理のガムランディで食事をしてきました。
ちょうどこの日がオープンして10周年ということを聞いていたので
お祝いのお花をもってお邪魔しました。

いつも書いてますが、ほんとにここ美味しいんです。
なんといってもシェフがタイ人なので本場の味なんです。
そしてスタッフの方々も気さくで、のんびりとした雰囲気が
まるでタイにいるかのような気分になるのです。
ということで、夫婦で行く外食の9割以上はここに通って癒されています。

帰宅してしばらくすると、アントニオがこんな格好していました。
ソファの背に夫のジョギング用パンツをかけていたのですが
それを枕にしていました。

何か疲れちゃったなぁ・・
c0125532_18421385.jpg

今日は金曜日だからねえ・・・
アントニオも1週間、お留守番がんばってくれました。

今日は土曜日なのに朝から曇りで風も強いですね。
少し寒くもあります。
明日は晴れて、アントニオもひなたぼっこができるといいな♪

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-30 18:43 | 今日のアントニオ

玄関で待ってます

昨日のおとーさん、一旦帰ってきた後、ごはんを食べて
8時頃から飲みに出かけていました。
わたしはアントニオと2人で仲良くお留守番♡
鬼ごっこをしたり、ブラッシングしたりと仲睦まじく過ごしました♡

で、寝ようと戸締まりを確認しに玄関へ行ったとたん
追いかけてきたアントニオ、靴箱の上を占拠してしまいましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

ボクここでおとーさん待つんだぁ
c0125532_21141476.jpg


そしてドアを凝視。。。。。。。。。

こっから帰ってくるんでしょ?
c0125532_2114254.jpg


待つのはいいけどさぁ、、、
お酒の強いおとーさんは何時に帰ってくるかわかりませんよ(゚⊿゚)

ということでしばらくそこで待機した後、リビングへ強制連行されました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-28 21:14 | 今日のアントニオ

お殿様のわがまま

先日の話ですが、寝る支度をしてストレッチをして
いつも通りアントニオにおやすみの挨拶をして寝室に行こうとした時
振り返って座っていたアンと目があった瞬間、突然床にころがり
クネクネしながら誘惑してきました。

げぼく〜ボクかわいいでしょ〜?
c0125532_2130846.jpg


こんなことされて、そのまま寝る事なんてできません!
お殿様の誘惑に負けて、こちょこちょ遊びをしてるうちに
あっというまに時間が過ぎていきました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-27 21:31 | 今日のアントニオ
昨日の続きです。
窓辺で開店したお殿様専用のグルーミングサロン。

お殿様の気まぐれにより突如 閉店となったかと思いきや
数分後、ソファの上でリニュアルオープンと相成りました。
c0125532_22102273.jpg

しっかし目つきの悪い事・・・(^^;

違うんですよ、睨んでるんじゃないんです。
気持ちよすぎて気が抜けてるんです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-25 22:14 | 今日のアントニオ
平日は忙しいのでブラッシングに時間を割けませんが
土日はその分がんばっています。

今日は風の気持ちいい窓辺がグルーミングサロンとなりました。
もちろんアントニオ専用です。お殿様、何か優雅です(^^)
c0125532_17101786.jpg

前足をクネクネさせて喜んでいます。
c0125532_17104057.jpg

喜びのあまりにおとーさんの手にスリスリしています。
c0125532_17113620.jpg

すぐに飽きてしまうお殿様、もういいみたい(笑)
飛び降りる準備をしています。
c0125532_17251246.jpg


しばらくブラッシングすると、毛がもっさり取れます。
抜け毛の季節はまだまだ続きそうです。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-24 17:13 | 今日のアントニオ

おとーさんのvespa

今日はおとーさんが外に連れていってくれました。
いつもの廊下です。
おとーさんのvespaがここにとめてあるんですが、
アントニオも挑戦してみました。
どう?似合うでしょ?
c0125532_16104964.jpg

あのーお殿様、反対向きなんですが・・・

せっかくのせてもらったのに、慣れない場所は落ち着かないんですね。
ちょっとでも物音がすると、、、
敵がきた?!

c0125532_1611077.jpg

キョロキョロしていました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-23 16:13 | 今日のアントニオ

絶妙なバランスで

おとーさんがソファに横になっていると
アントニオが下からうらやましそうに見ていました。
その直後、ソファへジャンプ!!
そしておとーさんの脇腹にちゃっかりのり、
満足げにしていました。
c0125532_20422472.jpg


あのーそれ、ちょっと無理してませんか?(笑)
そこまでして・・・なんて思うのは私の焼きもち??
ちなみに、、、たまに夜中に目が覚めておとーさんを見ると、
仰向けに寝ている私の横で、同じようなことになっています。
そんな狭いとこにのらず、私のお腹にもCome on!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-21 20:42 | 今日のアントニオ

ドキドキ!お風呂体験?

玄関に続いてアントニオの好奇心を刺激する場所、、、
それは浴室!!
おとーさんが湯船に入っている時、興味深そうに中を覗いて
浴槽のヘリでじーっとしていることがあります。

今日は空っぽの浴室を体験。
いつもはお湯が入ってこわい浴槽も、空っぽだから今日は大丈夫!
お殿様自ら中へダイブしました。

ボク今おふろに入ってるんだ〜
c0125532_2152667.jpg

上手でしょ?
c0125532_2155512.jpg

何だか楽しそうでした。

しばらくしたら出てきました。
今日は冒険したから、ちょっと疲れたかな?大きな背伸び〜

あ〜楽しかった♪
c0125532_216593.jpg

ドキドキの探検が終わりました。

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-20 21:07 | 今日のアントニオ

お殿様、反省中

アントニオがまた玄関におもらしをしてしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
“また”とありますが、我が家では半年に1回位こんなことがあるのです。
つい先々週もしたばかり、、、
どうも玄関でおしっこをしたいようです。
色んな匂いがあるから、縄張り意識してるのかもしれません。

嫌な予感がして玄関を見に行くと、アンがおしっこの真っ最中でした。
あわてて抱きかかえ部屋へ連行。
こらーアン〜〜と低い声で叱ると、怒られてるのが分かるみたい。
しばらくおしおきとして無視していましたが
そっと隣の部屋を覗くと、真っ暗な部屋で反省(?)していました。
写真は撮影のため電気をつけましたが、
覗いた時は真っ暗な状態で固まっていました↓
c0125532_20251082.jpg

アンも玄関でトイレをしたらダメだとわかってるようです。
でもドアが開いてたらついつい、、、
他の匂いを消そうとしてるのかもしれないので、それは本能だと思います。
そうだとしたら叱るのも可愛そうなので、ドアは“ぴっしゃり”閉めて
おもらしを防ぐしかありません。
困ったもんだ!!!

☆〜☆ブログランキングに参加しています☆〜☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-05-19 20:25 | 今日のアントニオ