愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猫さんと散歩?

3年くらい前、アントニオと散歩を試みたことがあります。
犬が散歩するんだから、アンもいけるんじゃないかと思ったのです。

猫用のリードをネットで買い求め、さっそく装着したんですが
この時は外に出た事があまりなかったため、心底びびっていました。

公園で短い時間を過ごし、帰り道を歩いていたら
アンが急にしゃがみこんで休憩を始めました。
c0125532_2041634.jpg

おーい、、、まだ家じゃありませんけど〜、、、

家からすぐの公園だったんだけど、その日暑かったこともあり
体力的にも気持ち的にも疲れちゃったみたい。
これ以降、リードをつけて歩かせることはなくなり
外に出るとしても、家の目の前の草を食べにいくくらいです。
アントニオにとってはそれも大きな冒険!
猫の散歩はやっぱり難しいですね〜。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-31 20:45 | 今日のアントニオ

みのむしアントニオ

桜は咲いてもまだまだ寒い!!
ということで、ホットカーペットが今も活躍しています。
昨夜は私がネットをしている横で、アントニオが寝ていました。
下に敷いた膝掛けでくるんでみると、みのむし1丁できあがり☆
c0125532_22542061.jpg

耳を澄ますと、スースーと気持ち良さそうな寝息が聞こえます。
お腹のあたりに注目すると、小さなお腹が小さく上下してるのが分かります。

暑いのはとっても苦手な猫さん、アントニオにとっては
今くらいの季節がちょうどいいのかもしれません。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


猫の話ではないけど、週末のフィギュア選手権は、、、
[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-30 22:55 | 今日のアントニオ

アントニオの冒険

今日も掃除のため玄関のドアを半開きにしていたら
アンがマンションの廊下へ脱走していました。
前回の反省をふまえ、デジカメを手に様子を見に行くと・・・

きょーろきょーろ・・・
c0125532_16334089.jpg

おっ何かを発見!
c0125532_16323383.jpg

何か見つかったかな?

c0125532_16324668.jpg


冒険は5分くらいで終了。
あっけなく下僕に抱っこをされ、やっぱり強制帰還されました。

その後、飼い主2人は久しぶりのウォーキングへ。
目的は、歩いて30分程のところにある「浜勝」。
「浜勝」は九州以外にはないのかな?
とんかつのチェーン店ですが、とっても美味しいんです。
ここのお持ち帰りをして、今日の昼ご飯となりました。

道中、桜が満開で目の保養にもなりました。
この桜は個人のお宅のもののようです。
c0125532_16342530.jpg

ちょうど満開。とーってもきれいでした。
c0125532_16331431.jpg


☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-29 16:39 | 今日のアントニオ

アントニオの新しい部屋

昨日、今からの季節にぴったりなパンプスを買いました♪
ピンクとオレンジでとっても春らしいんです。
靴の箱は中に膝掛けを敷いて、しれっとソファの隅に置いておきました。
でも昨日は中に入ってくれず・・・
狭い場所が好きなアントニオにはぴったりだと思ったんだけど

そして今日。わたしがフラの練習に行ってる間
こんなことが起こっていたようです。

とりあえず中に入ってみた
c0125532_21485840.jpg

でも何か落ち着かない・・・
c0125532_21485860.jpg

フチに頭をのっけてみると
c0125532_21485853.jpg

おや、思ったより心地いいかも?
c0125532_21485859.jpg

お肉がはみでてるのはご愛嬌
c0125532_21485867.jpg

寝よっかなー
c0125532_21485866.jpg

どーしよっかなー・・・zzzz
c0125532_21485912.jpg

(熟睡)

c0125532_21485841.jpg

ちなみに私が帰宅した後は入ってくれません。
お殿様ってば恥ずかしがりやさん♡

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-28 21:48 | 今日のアントニオ
先日の夜、いつも通りの平和な夜の話です。
テレビを見ながら立ち上がって一歩踏み出したとたん
アントニオもたまたま、同じ地点に前足を踏み出していて、、、
「あっ」と思う間もなくアンの前足を踏んでしまいました・・・!!

その瞬間、アンは今まで聞いた事ない声で
短く「ぎゃんっ!!」と鋭い鳴き声をあげ
逃げていきました・・・さぞかし痛かっただろうと思います。

そのまましゃがんで、アンちゃんごめんね〜!!(>_<)と謝りましたが
私と目が合った瞬間、向こうの部屋へ走って逃げて行きました・・・

そのまま1分くらいそっとしておきました。
そして落ち着いた頃、またしゃがんで「アンちゃん、ほんとにごめん〜〜」と
目を見て謝り、おいでおいでをすると
テクテクと近寄ってきて、わたしの膝にからだスリスリしてくれました。
よかった〜!!!わざとじゃないって通じたみたいです。
それからはいつも通り。
目が合って逃げられた時は衝撃だったけど、今はまた元通りの関係です(笑)

下僕の手を凝視するお殿様
c0125532_2271367.jpg

クンクンと匂いをかいで・・・
c0125532_2273098.jpg

とりあえず頭をスリスリしてみる
c0125532_227462.jpg

最後はほっぺたスリスリ攻撃♡
c0125532_2263760.jpg

仲直りできてほんとによかったです〜。


☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-27 22:15 | 今日のアントニオ

桜が満開♪

今日は会社の帰りに天神まで歩いてみました。
約20分の間に小学校を2つ通ったんですが、どちらも桜が満開☆
小学校には桜がよく似合いますね〜!
c0125532_20382461.jpg

c0125532_20382310.jpg

しかしまだ3月ですよ・・・
小学生の頃、桜はいつも入学式の季節でした。
桜の木の下で記念撮影をしたものです。
私の中の「桜=入学式」という図式は、ここ数年壊れつつありましたが
今年はとうとう「桜=卒業式」となってしまいました。
c0125532_20382420.jpg

c0125532_20382423.jpg

寒いより暖かい方がいいから暖冬はありがたいけど、
これも温暖化現象ってやつでしょうか。

福岡ではちょうど今が見頃のようです。
皆さんはお花見されますか?
わたしは今週末桜をみに散歩する予定だったんですが
どうにも天気が悪いようで、チャンスを逃してしまいそうです。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-26 20:38 | その他

接待接待、今日も接待

先週の金曜日、とっても晴れていいお天気でした。
日の当たる窓辺でまどろむアントニオを
夫と2人で接待しました。

ブラッシングが夫、撫でているのは私ですが・・・
わたくしめはなぜか途中で「こらっ」と怒られています(^^;



しかし、昼間は黒目の細いこと・・・
やっぱり夜のまんまるお目目が私は好きです。

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★お知らせ★、。・:*'""'*:・。★
全員の引き出しが完了しました!
70匹の猫達里親募集
は、たくさんの方のご尽力で、
何とか全匹の引き出しが完了したそうです。
一時預かりの猫さんはまだ残っているそうですが、
とりあえずは安心しました。
リンクくださった方、ありがとうございました。

★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-25 20:49 | 今日のアントニオ

ただいま洗顔中

昼寝からさめたアントニオ。
一生懸命顔を洗っています。


☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★1ヶ月切りました!!★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-24 21:47 | 今日のアントニオ

顔半分だけ見せてますzzz

昼寝中のアントニオ。
必ずといっていいほど、前足で顔の半分を隠しています。
c0125532_2035123.jpg

つんつんすると、「もーやめてよ〜」と言いたげに
前足で顔をこすってまた眠りに落ちるのです。
何とも癒される寝姿です。

そういえば、、、「女番(スケバン)社長レナ」
という実写の猫漫画をご存知ですか?
写真に吹き出しをつけたコミックがあるんですが、
主人公レナちゃんが先月亡くなったそうです(涙)。
もちろん会った事なんてないけど、漫画でいつも楽しませてもらったので
とっても悲しいです。
レナちゃん、安らかに眠ってね!!

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★1ヶ月切りました!!★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-23 20:35 | 今日のアントニオ

今日のベッド

今日のベッドは生暖かいのです。
約36℃。人肌くらいの温度なので、とっても気持ちいいんです。
c0125532_20401694.jpg

だってそれは、、、おとーさんの背中だから♡
c0125532_2041122.jpg

ちなみに彼は爆睡中。

夜寝ているときも、夫のお腹のうえで寝たりしています。
その姿はまるで親子猿のよう!!

☆☆☆☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆☆☆☆☆
↓クリックで応援お願いします♪


★、。・:*'""'*:・。★1ヶ月切りました!!★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-03-22 20:42 | 今日のアントニオ