愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イタ飯ばんざい!

3月3日は雛祭りではありますが、我が家にとっては入籍記念日でもあります。
今年、わたしはすっかりそのことを忘れていて
先週夫に「金曜日、記念に食事に出かける?」と聞かれて
「・・・何の記念やったっけ?」と真剣に聞いてしまいました。
すでに老化現象が始まっているんでしょうか。
来月は私の誕生日。これは忘れないでおこうと思います。

というわけで、昨日は近所で評判のイタ飯屋
イタリア ナポちゃんに行ってきました♡
カルパッチョ、パスタ、ピザ、豚ロースのソテーに白ワインをボトルで頼み
美味しいイタリア料理を楽しみました。
イタリア料理はおいしい!!いつもタイ料理が多いので新鮮に感じました。

翌日、今日は土曜日。わたしはフラの練習に出かけた後、家でまったり。
c0125532_1858942.jpg

その後夫とアントニオと3人で爆睡。
いつも通りの毎日に感謝です。

★、。・:*'""'*:・。★あと1ヶ月です!!★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-28 19:00 | その他
生後4ヶ月くらいのアントニオ、おしゃれcafeを初体験です(^^)
c0125532_20262377.jpg

あ、カフェといっても猫カフェではありません。
夫がよく行くところで、たまたま連れていったみたいです。

奥に内庭が写っていますが、いつもそこで野良猫さんが遊んでいます。
最近は親子で仲良く暮らしてるとか(^^)

★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-25 20:29 | 子猫の頃の話

夜の風景

夕食を食べたらベースの練習をするのが夫の日課。
アントニオはそんな夫と私の傍を行ったりきたり。
夫の傍にいる時は、ちょこんとお座りをして、ナデナデを待っています。
c0125532_2123913.jpg


練習が終ったら、すぐに抱っこをしてもらいます。
大股開きで気持ち良さそうに目をつぶって、、、、
c0125532_2133142.jpg

アントニオ、至福のひとときです。


★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-23 21:03 | 今日のアントニオ

猫のジャンプ力

エアコンの真下に巨大なアンプをおいています。
エアコンがついていると、温風を独り占めするために
華麗なジャンプで飛び乗ります。




★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-22 23:23 | 今日のアントニオ

ハッピー腕枕♡

水曜日の夜、嬉しいことがありました。
その日は寝る時、たまたま場所を夫と私が入れ替わっていたんですが
何を血迷ったか、私の腕枕でアントニオが寝てくださったんです♡

以前も、ほんの数分腕枕したことはあったんですが、
今回は本格的に朝方の3時間をラブラブで過ごしました。

最初は緊張していたのか、頭を持ち上げてよりかかってはきませんでしたが
しばらくすると安心したのか、頭も身体もすっかり私にあずけてきました。
思ってたより頭が重く(笑)だんだん腕の感覚がなくなりましたが、、、
毎晩腕枕を強要されている夫がうらやましくもあり、大変だなとも思いました。
でもとーーーーっても幸せでした!!
その翌日からもきてくれるかと思いきや、その日だけでした。
もっと2人の距離が縮まりますように(^^)☆

とかいいつつ、今日もいっしょの布団でアントニオと昼寝ができました。
わたしと2人のときは、滅多に布団に入ってこないんですが
今日は先にアントニオが寝ていて、その後わたしがこっそり布団に入ったので
わたしの存在に気付かなかったみたい。
猫って毛がふわふわで身体も柔らかくて、絹のような触り心地です。
しかも抜群に温かい・・・いっしょに寝れるのはほんとに幸せです。

昼寝をした後、夫が仕事から帰ってきました。
抱っこはまだかな〜と夫を凝視するアントニオ。
c0125532_2227721.jpg

念願かなって、お目目パチクリ。
c0125532_22275535.jpg



★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-21 22:29 | 今日のアントニオ

ホットカーペット大好き

去年から今年にかけて買ったもので、いちばん嬉しいもの。
やっぱりホットカーペット!!
こんなふうに大活躍しています↓
c0125532_20431230.jpg

上に膝掛けをかけると、こたつみたいにぬっくぬくになります。


★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-17 20:46 | 今日のアントニオ

乙女のフラダンス

7月の終わりからフラダンスを習っています。
何事も飽きっぽい性格だけど、なにげに続いています。
理由は・・・2週に1回という気楽さ、そして癒し。
曲にも癒されるけど、何といっても衣装が乙女チックなことこの上ない。

3月の初めに発表会があるので、生徒の皆さんとお揃いなんですが
これがステージ衣装です♪
c0125532_21022100.jpg

上は各自で黒のピタT(笑)
そしてフラワーレイは首にかけるだけでなく、頭にも手首にもはめます。
ま〜可愛らしいこと!!
しかしながら、可愛らしさのあまり、うっかり車に飾る事だけは
やめようと思ってます。
うちは軽自動車だし、ヤ○キーになってしまう・・・(笑)

暖かい日が続いていたと思ったら、急に寒くなりましたね。
会社では風邪やらインフルエンザたら、さすがに病人が多いです。
アントニオもエアコンの真下で暖をとっています。
c0125532_214770.jpg



★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-16 21:04 | 今日のアントニオ

春の陽気

金曜日の夜、会社の方達と劇団四季の「ライオンキング」を見てきました。
c0125532_14325513.jpg

ライオンキングは確か2回目なんだけど、生歌の迫力に感動。
あまり見ることのないミュージカルだけど、たまに見ると楽しいですね!

それにバレンタイン企画とかで、13日と14日の4公演のみ、
来場者全員にコスモスの種がプレゼントされました。
これも地味にうれしかった♡さっそく実家の母にあげました。

福岡には四季の専門劇場があるのに、あまり行ったことがないので
機会があれば色々見てみたいなあと思いました。

その頃アントニオは・・・
c0125532_14344270.jpg

わたしの帰りを待っているわけではありません。
異常に暖かかったこの日、久しぶりに窓を開放したら
アントニオが興味津々でパトロールしてくれたようです。

週末からずっといい陽気が続いています。
うれしいけど、、、やっぱり異常気象ってやつでしょうか。
こんなに4月くらいのお天気が続くと心配なもんです。
アントニオは嬉しそうですけど。
c0125532_1439994.jpg


ベランダで洗濯物を干していたら、いつのまにか
アンもベランダに出てきていて驚きました。
だめよ〜と言ってるうちに、何と手すりをまたいで
今にも飛び降りようとしています!!
うちは1階なので怪我の心配はありませんが、迷子になったら大変。
過保護な飼い主に取り押さえられ、すぐ強制退去となりました。


★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-15 14:42 | 今日のアントニオ

久しぶりのクネクネ

私が帰ってきても布団からでてきてくれることはないんですが
1時間くらいして様子を見に行くと、それを合図に起きだします。
そして最初にすること。毛繕い。
2番目にすること。エアコンが入っているかのチェック。
ちらっと見て、ついているとその真下を陣取りますが
今日みたいに暖かいと、カーペットの上でクネクネ クネクネします。

そうやってクネクネすると、私が「アンちゃ〜ん♡アンちゃ〜ん♡」
と猫なで声でべた褒めするのを知っているようで、
そう言われるとまんざらでもないみたい(^^)
なので、しばらくこうやってクネクネを見せてくれるのです。

c0125532_20384596.jpg

c0125532_2039328.jpg

こうやって甘えられると、思わず時間を忘れてしまい夕食の準備が進みません。


★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-12 20:39 | 今日のアントニオ
今日は久方ぶりにパーマネントをあててみました☆
たぶん、、、6〜7年ぶりくらい。
もともとくせ毛でウェービーなロングヘアだったので
パーマをかけてもあまりイメージは変わらず。
でも気分転換にはなりました♡
もうすぐ春ですもんね。
なんだかおしゃれでもしたい今日このごろです。

、。;*’”~”’*;。、、。;*’”~”’*;。、、。;*’

パソコンをほったらかしにしておいたら、
アントニオがメールチェックしてました(^^)
c0125532_19314278.jpg

日に日にニンゲン化している気がします。たぶん気のせい!


★、。・:*'""'*:・。★緊 急 募 集★、。・:*'""'*:・。★
3月末まで!期限が迫っています
関西地方を中心に、里親さんを募集していらっしゃいます。
詳細はこちら↓をご覧下さい。
70匹の猫達里親募集
★、。・:*'""'*:・。**、。・:*'""'*:・。、。・:*'""'*★

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2009-02-11 19:31 | 今日のアントニオ