愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暮れの元気なご挨拶

今年も残すところ、あと1日になりました。
九連休も4日が過ぎ、明日で折り返しです。
9連休もあるのに、年賀状や大掃除や飲み会など、
毎日あっというまに過ぎています。

明日は掃除ほどほどにして、大晦日を満喫したいと思ってます。

アントニオは大晦日だろうが9連休だろうがお構いなし。
エアコン直撃ゾーンを占領しながら、昼寝をむさぼっていますよ。

↓猫、それは大掃除する人間どもを上から観察するエラい存在
c0125532_1941176.jpg

↓観察するのもちょっと飽きてきた。。。
c0125532_19412498.jpg

↓なんか眠いし。。。
c0125532_19412989.jpg

↓10分後。
c0125532_19413255.jpg

↓カメラに気付いて、クネクネをアピール
c0125532_19413725.jpg

↓でもやっぱり眠いzzz
c0125532_19413860.jpg


2008年の更新は今日で終わりです。
今年も1年、猫バナシを見にきてくださりありがとうございました(*^_^*)
2009年もよろしくお願いいたします♡
皆様、よいお年をお迎えください。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪







☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-30 19:41 | 今日のアントニオ

年賀状印刷

何でも早めに終らせたい性格なんですが、
子どもの頃から宿題と年賀状は別。
未だに年賀状を終らせておりません・・・

周りの人がプリントごっこやパソコン印刷で
チャッチャと終らせる中、私はいまだに手書き一筋。
なぜなら機械に弱いから、パソコン印刷なんてできないのです。

でも今年は!!プリンターが家にやってきたおかげで、
今年からわたしもプリンター印刷♡楽勝♡と思ってました。
しかも山田優がCMしてる「撮った写真に手書き合成」できる優れ物です。

というわけで、はりきって写真を撮っておりました↓
c0125532_164409.jpg

干支の置物で「2009年」を強調してみましたが、
写真の腕が今イチということに気付きました。
しかも部屋は薄暗いし、後ろがごちゃごちゃしてるし。

ということで、夫デザインの年賀状になりそうです
(彼はその道のプロなのです)。

問題は宛名印刷・・・あぁめんどくさい・・・手書きの方が早いかも?
でもここでふんばらないと、きっと来年も手書き・・・
この葛藤で数日悩んでおります。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-27 16:51 | その他

merry christmas!

ホットカーペットでぬくぬくしながらテレビを見ています。
アントニオもぬくぬくで嬉しそうです。
c0125532_2252038.jpg

仕事は明日で終わり!!あさってから9連休が始まります。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-25 22:05 | 今日のアントニオ
先週、天神へ買い物に行った帰り、たまたま警固公園を通ったら・・・
c0125532_13194627.jpg

今年もイルミネーションできれいでした。
昼間は都会のオアシス的なこの公園、しかしながら夜になると
若者がタムロって近づきにくい雰囲気になります。
でもこの時期だけは特別、イルミネーションを見に
カップルや女性でにぎわいます。

6年前、夫と付き合い始める前日、確か12月25日にデートをした帰り
2人でこのイルミネーション見にきました。写メ撮ったりして・・・
その翌日、晴れてカップルになったわけで、
警固公園のイルミネーション見るたびに思い返します。
それから2〜3年は2人で見に来たもんです。
ちなみに当時、アントニオはまだ6ヶ月のおこちゃまでした。

それから月日は流れ・・・カップルだった私たちは結婚して2年半。
アントニオも6歳、立派な大人になりました。
今日も、家の中でいちばん暖かい場所を占領しています。
c0125532_13194613.jpg

今年もあと8日。ラストスパートです。
心穏やかに年末年始を過ごしたいものですね。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-23 13:19 | 今日のアントニオ
昨夜は夫婦水入らずでクリスマスディナーに行ってきました。
お店は、近所の和食のお店。
このブログにもたびたび登場していますが、
味よし、雰囲気よし、気配りよしの素敵なお店なんです。

いつも予約を入れていくのですが、
テーブルには必ずこんなカードがお出迎えしてくれますのよ。
c0125532_1518788.jpg

美味しい食事を堪能したふたり、夫のお酒も進んだようで・・・
今日の朝は、予定より遅い起床となりました。

そんな彼が朝食を食べていると、アントニオがすかさずやってきて
「にゃー」と鳴いたあと、膝の上でまったりを始めました。
ごはん食べにくそうなんですけど。
c0125532_1518742.jpg


そんなことはおかまい無しのアントニオ。
今日もマイペースで我が道を進んでいます。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-21 15:18 | 今日のアントニオ

ポカポカを満喫

何かしょっぱなから、ガンたれてますが(^^)
c0125532_16221763.jpg

目つきが悪い訳ではなく、久方ぶりにひなたぼっこができて
気持ちよすぎる〜という時の顔です。
こんな時、なぜか目つきが悪くなります。

数分後、様子を見に行くとどっしり腰を落ち着けていました。
c0125532_16221749.jpg

さらに数分後、まるで根が生えたようになっていました。
c0125532_1622179.jpg


もうすぐクリスマスというのに、暖かい陽気。
明日からはまた寒くなるそうです・・・くわばらくわばら。

ちょっと早いけど、我が家は今日の夕方から
クリスマスディナーに出かけます♡
とはいっても、いつも行く近所の和食のお店なんですが。
ちなみに去年もそこでクリスマスデートでした。
お気に入りのお店がいちばん♪


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-20 16:22 | 今日のアントニオ

博多の放生会おはじき

私の住む福岡市には「筥崎宮」という歴史ある神社があり、
毎年9月に「放生会(ほうじょうや)」という博多3大祭りの一つが行われます。

私が小さい頃は、毎年親戚一同集まって「放生会」に行ったものです。
参道に出店がこれでもか、というくらい集まり(中にはお化け屋敷も)
大勢の人で賑わう、楽しいお祭りです。

その放生会の名物が、「放生会おはじき」。
このおはじきは毎年テーマがあり、博多人形師の団体である
「白彫会」が手作りで作っているものです。
限定1100個とかで徹夜組もいるらしく、なかなか入手困難とのこと。

ところが、、、今年は実家の母が入手したとのこと。
額縁を買ってきて、それに並べて貼っていました。
一つ一つ手作りなので味があります。
c0125532_20382927.jpg

ちなみに今年のテーマは「放生会」だそうです。
そのままズバリ、ですね。

アントニオといえば、書くのを忘れていましたが
先週の土曜日、久々に玄関でおしっこをしていました・・・orrrrz
なんで猫のおしっこってあんなに臭いんでしょうか???
そしてなぜアントニオは玄関にしてしまうのか・・・
半年に1回くらい、こういうことがあります。
玄関の掃除をしろ、というメッセージかしらなんて思います。

まぁ現行犯じゃないから怒れないんですけどね。
こちらの思いとは裏腹に、今日ものんびり顔を洗っています。
c0125532_20393511.jpg

ホント幸せそうなお殿様・・・(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-17 20:53 | 今日のアントニオ

ごた〜いめ〜ん!

2、3週間ほど前、プリンターなるものを購入し、
先週末パソコンとの接続が完了しました。

いまどきのプリンターはスゴいですね。
分かりやすいし操作も簡単。
しかも年賀状まで簡単につくれるのです!!
(山田優がコマーシャルしてるやつです)

というわけで、今年から年賀状を自作しようと一念発起。
「こういうのは写真が命」という夫の言葉にしたがって
撮影会を試みました・・・

しかし自由気まま、マイペースな猫ですから、、、
撮影会はスムーズにいくわけもなく。
それは(アンの気分にしたがって)突然始まり、
突然終るという、カメラマン泣かせのものでした。

そんななか、撮れたのがこんな感じ↓
c0125532_19504791.jpg

来年の干支と初対面です。
匂いを嗅いで相手を確認するのはお約束。

どうかアンらしい、うちらしい写真が撮れますように。
平日はなかなか時間がないので、今週末もチャレンジする予定です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-15 20:10 | 今日のアントニオ

好きな猫の仕草

12月中旬だというのに、わりと暖かい日が続きます。
ただいまの気温、10度。これくらいがちょうどいいな。

アントニオは今日も寝てばっかりです。
起きてきたとき、軽く毛繕いをします。
その合間に撮った写真↓
c0125532_16495874.jpg

猫の顔を洗う仕草、大好きです。
ずっと見ていても飽きません。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-14 16:53 | 今日のアントニオ
昨日は金曜日でしたが、済ませたい用事が
いくつかあったので、仕事は休んでいました。
朝、掃除をしているとベッドに人影が・・・
「人」ではなく「猫影」でしたが、、、↓
c0125532_1559789.jpg

ってか、おいおい!!ほんとにあなた猫??
ご丁寧に枕まで使用していらっしゃいました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪


[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-12-13 16:04 | 今日のアントニオ