愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アントニオの寒さ対策

今日で11月も終わり。明日から12月。
あと1ヶ月したら正月。はやっ!!!

どうりで寒くなるわけですね。
夫がいない時、アントニオは寝てばっかり。
今日も一日中お布団の中で、一人ぬくぬくしています。
c0125532_16385752.jpg

昨日、念願だったホットカーペットを購入しました♡
リビングがフローリングなので、床に座ってくつろぐと寒かったのです。
これでソファに座ったり、床に座ったり
どちらも堪能できるようになりました。

ホットカーペットでアントニオも喜ぶかしら〜♡
これで布団にもぐりこむことなく、一緒に過ごせるかしら♡
なんて淡い期待を抱いていましたが、やっぱりボツ。
カーペットが温かいことに、彼はまだ気付いてないみたい。
上を横切ることはありますが、何しろ足の裏の面積が小さいからねえ(^^;
それだけじゃ気付かないみたい。
いつかアンと一緒に、カーペットでぬくぬくできるといいなあ。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-30 16:38 | 今日のアントニオ

あのコメントは・・・・

そろそろ忘年会シーズンですね。
昨日は前の会社で一緒に働いていたメンバー5人で
約3年ぶりに飲みに行ってきました。
懐かしくてとっても楽しい時間を過ごしたわけですが、、、
びっくりしたことが一つ。しかもこのブログ絡みで。

そのメンバーの一人(40歳代男性)が、このブログのことを
他の人から聞いて、女の子のフリしてコメントを書いていたんです!
しかもハンドルネーム「MEGU」で、内容が
「アントニオ猪木で検索していたら、たまたまこのブログ
見つけました〜♡猫って可愛いですよねえ〜♡私も大好き♪」。
アントニオ猪木、というのが印象に残っていて、
それを見た当時、夫と「アントニオ猪木だって〜」なんて話を
したのを覚えています。
言われるまで、ぜんっぜん気付きませんでした!!

そんな風に、意外と知り合いがこれを見てくれています。
よく会う人もいれば、なかなか会う機会がない人も。
そんなわけで、この場が近況報告の代わりになればいいなと思います。
c0125532_2125753.jpg

明日は夫とタイ料理に行ってきます♪


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-27 21:02 | 今日のアントニオ

「ゆたぽん」レポート

先日の記事で載せた「レンジでチンする湯たんぽ」ですが
コメントでどんなの?とお問い合わせをいただきましたので
詳しくご説明しま〜す。

「白元」というメーカーからでている「ゆたぽん」という
商品です。わたしはセブンイレブンで700円くらいで買いました。
中身だけをレンジで温めます。
家庭用レンジで2分くらい(詳しくは箱に書いています)温めて
オレンジのカバーにいれて使用します。
c0125532_22365358.jpg

温めすぎに要注意なんです。
うっかり温めすぎると、中身のゼリーのようなものが
あふれてきてしまいますので。。。
(白い袋の中にもう一つ袋が入っていて、その内側の袋に
ゼリーが入っています。私は温めすぎて失敗しましたが、
白い袋はとても頑丈にできているので、その白い袋の中で
ゼリーがあふれてしまっている状態です。
ピンクの液みたいなのが、あふれてきちゃったゼリーです。
なので、温めすぎて失敗しても、汚れたりすることはありません)
カバーは洗って繰り返し使用できます。

触り心地は、堅くもなく柔らかくもなく・・・
膨らませたビーチボールみたいな感じに似ています。

わたしはもう一つ買って、職場でも使用しています。
足下でこっそり踏んでいます(^^)

詳しくは「白元」のホームページをご覧下さいね。
http://www.hakugen.co.jp/products/yuta_1.html
サニーにも売ってるそうですよ♪

クネクネ中のアントニオは、そんな「ゆたぽん」に目もくれず
見つめる視線の先はいつものエアコン。
温風がでてるかチェックしてるようです。
c0125532_22365339.jpg

油断なりません。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-25 22:36 | 今日のアントニオ

お殿様ベッド

土日、人間どもの相手をしてくたびれたアントニオ、
連休3日目の今日は、朝からソファで寝込んでいます。
やっぱり人間どもが休みで家にいる時は、睡眠不足みたい。
普段に比べて、明らかに睡眠時間短いもんね。
ソファに膝掛けやセーターを3枚重ねて簡易ベッドをつくると、
気持ち良さそうに寝てしまいました。
c0125532_1714884.jpg

たまに起きて背伸びをした後、向きをかえてまた眠ります。
c0125532_1714817.jpg

そのまま、だんだん奥に潜り込んでいきました。
c0125532_1714935.jpg

普段は人間どもの布団に潜り込んで昼寝をするお殿様、
でも今日は簡易ベッドでじゅうぶん温かいみたい。
膝掛け3枚重ねのぬくぬくベッドは、さぞ気持ちいいことでしょう。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-24 17:14 | 今日のアントニオ

湯たんぽ 2日目

昨日の話になりますが。
湯たんぽを買って2日目。
温めて、ソファにしれーっとおいて様子を見ていると
そろそろと近寄り、くんくんと匂いをかぎ
恐る恐る前足をのせていました。
c0125532_23184235.jpg

・・・って何をそんなに警戒してるのか?!
猫って小心者な生き物だとは分かっていますが、
よその猫さん達はカイロで暖をとっている所も多いみたい。
アンが極端にビビリなんでしょうか。
ま、毎日しれーっと置いておくことにします(^^)

そんなビビリのアントニオの居場所、
今日もやっぱりココです↓
c0125532_23184225.jpg

温風が出始めると、気持ち良さそうに目を細めて
吹出口に身体をスリスリするんですよ。

来月になったらホットカーペットを購入するので、
その反応も楽しみです。ムフフ


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-22 23:18 | 今日のアントニオ
今日は会社帰りに、急遽
夫とウインドウショッピングをすることになりました。
ついでに夕食も済ませることになり、
ふらっとラーメン屋さんに行きました。

わたしは普段から辛党で、「激辛」とかいてあるものは
何でもチャレンジしたくなる癖があります。
今日のラーメン屋さんにも「激辛」の文字が・・・
写真もよく見ず、即決でそれに決めたんですが
運ばれてきたのはこんな赤いモノでした↓
c0125532_2053268.jpg

一応、ラーメンです。
人に比べて、辛いものはけっこう食べれる方だと自負していますが
さすがにコレは、、、一口食べるだけで激しく咳き込んでしまいます。
何とか半分くらいはいただきました。がんばりました。
味の方は・・・ラーメンなのに「うまみ」「だし」とよばれるものが皆無。
ただただどこまでも唐辛子の味のみ。・・・これはわざとなのか何なのか。
店員さんいわく、「正直、味見どころか見るのもいや」だって。。。
おいおい、、、、何でそんなのを提供してるんだ?!

でも、週3ペースで食べにくるマニアなお客さんもいるらしい。
しかもスープまで間食するらしい。完全に負けました。

家に帰ってくるとアントニオが出迎えてくれました。
c0125532_20532693.jpg

コンビニで、電子レンジで温めるだけの「湯たんぽ」を買いました。
アンの喜ぶ顔を思い浮かべながら、帰ってきたんですが
これまた完全に無視です。
最初匂いはクンクンと嗅いでいましたが、「は?」って感じでした。
隣においても、何の反応も示しません。
温かいのは分かってると思うんだけど、、(↓オレンジのです)
c0125532_20532671.jpg

この後もしつこくアンの後ろを追いまわし、
湯たんぽを近づけようとしていましたが、とうとうしまいには怒られました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-20 20:53 | 今日のアントニオ

エアコン始動!

昨日からとつぜん寒くなりましたね。
最高気温が日に日に下がっていきます。
とりあえずのピークは今日ということで、
明日から徐々にまた気温が上がるそうですが
確実に冬が近づいているようで、戦々恐々としています。

我が家の暖房対策はもっぱらエアコンです。
昨日、久しぶりにエアコンを使用しましたが
アントニオがその気配をめざとく察知して
さっそくお気に入りの「エアコンの真下」を占拠していました。
c0125532_20411116.jpg

あっアンちゃんいいねえ!あったかいねえ!と声をかけると
かまってもらったのが嬉しかったようで
ゴロゴロ言いながら甘えていました。
c0125532_2041119.jpg

そこにいるのはいいけどさ、前みたいに爪が引っかかって
ひとり、パニックにならないようにね!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-19 20:41 | 今日のアントニオ

するめ、大好き!

ここ半年くらい、アンの中でヒモ遊びが大ブームです。
そもそもきっかけは、タイで買ったミサンガが床に落ちていて、
夜中に発見したアンが一人ではね飛ばしては追いかけて
バタバタと運動会を繰り広げていたから。

そのミサンガになが〜いヒモをつなげて投げてやると、
ヒラヒラといい感じに舞い落ちて、アンは捕まえようと
夢中になって追いかけるのです。
c0125532_1942382.jpg

見事捕まえたら、ミサンガの部分を口にくわえて遊びます。
その姿が「するめ」をしゃぶっているように見えるので、
うちでは「するめ遊び」とよんでいます。
c0125532_19423822.jpg

高価なおもちゃより、こういう素朴な物の方が好きみたい。
ほんと、飼い主孝行で助かります(^^)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-17 19:42 | 今日のアントニオ

膝掛けにくるまれて

秋の花粉症、しばらく治まったかと思っていたら
今日また復活しました・・・・・
朝からくしゃみと鼻水、最初は風邪かと思っていたけど
どうも花粉のせいみたい。でも区別つかないんですよね。
おかげで今日は一日頭がぼーーっとしていました。

昼間、ビデオを見ていたらアンが私の隣で昼寝を始めました。
寒いだろうと思って、私のパジャマ&膝掛けをかけてあげました。
いつもは嫌がってすぐ起きるけど、今日は熟睡していたみたい。
そのまま気持ち良さそうに寝ていました。わたしも大満足♡
c0125532_22101396.jpg

こうして見ると、風邪ひいたヒトみたい(^^)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-15 22:10 | 今日のアントニオ

肉詰めピーマン

あんまり「アレが食べたい」「コレが食べたい」とは言わない夫が、
珍しく「ピーマンの肉詰めけっこう好き」と言ってきました。
つくったことないけど、とりあえずレシピをいくつか比べつつ、、
案ずるより産むが易し、なんて思いながらつくってみましたが。。。
c0125532_23251846.jpg

・・・これって普通のハンバーグじゃ??
いえ、よーーく目をこらしてみると、下の方にピーマンが見えます。
肉詰めピーマンってこんなもんなんでしょうか??
ソースも無難に、ケチャップとソース、豆板醤で隠し味。
まあ美味しかったのでいいんですが、何か腑に落ちない夕食でした。

そんなこんなですが、アントニオは今日もマイペースに仮眠中。
ソファの上にぽんとセーターをおいていたら、
あっというまにアンのクッションになってしまいました。
c0125532_23251868.jpg

我が家では冬の風物詩です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-11-13 23:25 | 今日のアントニオ