愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日曜日のお約束

今日もアントニオはおとーさんの「金魚のフン」。
昼寝をしているおとーさんの傍にくっついて
一寸たりとも離れません037.gif
あんたも好きねェ010.gif(byカトちゃん)
c0125532_2143588.jpg

じゃましないでね〜って言われてるようなので
シモベはさっさと退散しました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-31 21:43 | 今日のアントニオ

子猫時代11

まだ1歳にもならないアントニオ。
今より、顔がひとまわり小さいようです。
c0125532_21492696.jpg


関東地方では、ひどい豪雨だったとか・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
福岡も多少雨が降る日が続きましたが、
そのせいか涼しい日が続いています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-30 22:06 | 子猫の頃の話

丸すぎる猫

昨夜、夫が撮った写真です↓
c0125532_2046515.jpg

よその猫ブログなんかを見ると、
よく仰向けでお股おっぴろげで寝ている写真を見ますが
アントニオは、常に何時も寝ている時は「丸」です。
ちなみに頭の上にあるのは、エリザベスカーラーでも何でもありません。
ただのうちわです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-28 20:46 | 今日のアントニオ

亭主関白?

昨日、お風呂からあがってくつろごうとしたらこの有様↓
c0125532_20532611.jpg

シモベの座るところがありましぇんでした008.gif
まあよくあることなんですね。慣れっこなんですけどね。
シモベはテレビ立ち見の運命なんでしょうか。
どんな顔してるか見てみると、、、
c0125532_20532626.jpg

ちょっとご機嫌ななめ?
せっかくおとーさんと仲良く座っていたのに!なんて。

最近、わたしが寝ようとすると、きまって足下にタックルしてきます。
シモベのくせにいちばんに寝るな!って思ってるのかも?
うーん、亭主関白な猫です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-26 20:53 | 今日のアントニオ

憂う猫

今日もこれといった事件もなかった月曜日。
ということがいえることを感謝しなきゃですね。
アントニオはいつも通り冷蔵庫の上でまったり。
c0125532_20325087.jpg

ずーっとこうやって後ろを向いているので
寝ているのか起きているのか分かりません。
そこで、カメラで上から撮ってみると・・・
c0125532_20325141.jpg

予想に反して起きていました。
しかも何か考え事をしているような風情。
アントニオなりに何か思い悩む事がある・・・のかも?


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪
[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-25 20:32 | 今日のアントニオ

陽のあたる場所

今日は朝から清々しいお天気。
すこ〜し暑いけど、風は意外とひんやりしていて
窓を開けておくと気持ちがいいのです。
秋が少しずつ近づいているんですね。

アントニオは、カーテンを開けた途端に起きてきて
部屋を1周した結果、ここに落ち着きました。
c0125532_1614252.jpg

網戸越しに外の様子も見ることができるし
風も気持ちいいし、何といってもこの日当り加減!
c0125532_1614217.jpg

気持ち良さげな顔をしています。
c0125532_1614275.jpg

しばらくここでじーっと日光浴をしていました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-24 16:01 | 今日のアントニオ

お気に召すまま

夫が、ちょっとコンビニに出かけると
玄関で帰りを待つアントニオ。
・・・てか、そこ思いっきりじゃまだと思うんですけど・・・
c0125532_19383097.jpg


玄関だろうが、キッチンだろうが、すべてアントニオのお気に召すまま
アントニオが「ここがいい」と思ったところが
すなわち彼のくつろぎ場所と化するのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-23 19:38 | 今日のアントニオ

猫キック、見参!

会社では「○○さん(←わたし)といえば猫」という
何ともいえない方程式が成り立っているようで、
先日同僚が突然「わたし、猫キックって見た事ないんよねー」
と話しかけてきました。

うちでは猫キックは痛いので、ほんとは禁止にしているんですが
その人のために一肌脱ぐ事に。
いつもの遊びで猫キックにさしかかったところを動画で撮り、
その人に見せてあげました。
携帯で撮っているのでかなりブレてますが・・・↓


これを見せると、同僚は「なるほどねー」と妙に感心していました。
飛び蹴りのような感じかと思っていたみたい。
それはさすがにないですねぇ(^^)

、。。:**””’””:::。。、。。:**””’””:::。。、

先月からフラダンスを習い始めました。
ネットでいろいろ見ていると、「パウスカート」なるものを発見。
フラを踊る際に履くスカートです。
乙女チックな花模様に人目惚れ。
c0125532_20391634.jpg

これで練習に一段と身に入る・・・?!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-21 20:39 | 今日のアントニオ
最近・・・気のせいかもしれませんが
アントニオに好かれている気がしています(笑)
昨日も膝の上で抱っこをしていて撫でていると、
私の指をペロペロとなめてきたんですよ。
よく夫にはしていましたが、私にしてきたのは初めて。
同居してから苦節2年、華も嵐も踏み越えて
やっとこの領域まで這ってこれました・・・(T_T)

今日はアンちゃーん、とよぶと床にゴロンして自分アピール♪
上から見たらこんなんです。
c0125532_2034830.jpg

あっちにゴロンしたかと思えば
c0125532_2034896.jpg

今度はこっちにゴロン。
c0125532_2034811.jpg


クネクネを強調。かなり盛り上がってます♪
c0125532_2034965.jpg

でも、、、だんだん飽きてきたみたい。
よく見ると爪がでています。こわっ!?
c0125532_2034939.jpg

しつこくしてるつもりはないんだけど、
最後は必ずといっていいほど猫パンチで終ります。
シモベの道もまだまだのようです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-20 20:34 | 今日のアントニオ

眠そうな顔

朝、私の目覚ましが鳴ると
アントニオも一緒に起きてくれます。
たぶんご飯がほしいからだと思うけど(^^;
一人で起きるより、何となく心強いものです。

ご飯を食べ終ったアントニオは寝室に戻り
おとーさんのお腹の上で休むことが多いんですが
今日はお気に入りの高い所へ上っていました。
今にも寝そうな顔してます。
c0125532_19543036.jpg

ご覧の通り、エアコンの吹出口の真下です。
アンがここにいると、エアコンがつけれません。。。
下りてくるまで、暑い中、扇風機で我慢しています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-08-19 19:54 | 今日のアントニオ