愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本気の仮眠

夜、おとーさんも私も部屋にいる時は
冷蔵庫の上でうつらうつらするアントニオ。
今日は珍しく「本気で寝たい時の」キャリーに入ってお休み中です。
c0125532_20225171.jpg

夫はギターの練習、わたしはネットで相手にしてないからかな?
ちょっと反省。次に起きてきたらたくさん遊ぼうと思います。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-31 20:22 | 今日のアントニオ

いちばん涼しい場所

帰ってきて1時間したらエアコンをつけています。
窓、カーテンを閉めてエアコンを「ぴっ」と運転始めたとたん、
アントニオがエアコンの真下にきて独占していました。

一日暑いのを我慢してもらったから
しかたない、独占させてあげよう。
左にごろん♪
c0125532_201184.jpg

右にごろん♪
c0125532_201182.jpg

お顔みせて〜と声をかけると、得意のポーズ
c0125532_201165.jpg

撮り続けていると飽きたみたい。
下になっている前足は、私の手を狙ってちょっかいかけています。
c0125532_201135.jpg





☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-30 20:01 | 今日のアントニオ

招き猫

おとーさんがジョギングに行ったので
アントニオは玄関の靴箱の上で待っています。
c0125532_20154741.jpg

いつもカメラ目線してくれるけど、今日は機嫌が悪いのか
上を向いてしらっとしています(^^;


..。。;・*~~*・;。。....。。;・*~~*・;。。....。。

日曜日、出先で捨て猫と思われる猫さんに会いました。
痩せていて、体中汚れていました。
特に目の周り・・・目やにで片目が完全にふさがっていました。
白くてとっても可愛らしく、ミャーミャーと鳴いて、すりよってきます。
座り込んだ私たちの周りを何周もまわりながら
たまに手や足を舐めてきました。
少し食べるものとお水をあげて、目の周りをふいてあげると
目やにがとれて、一応両目見えるようにはなったと思いますが・・

アンと出会う前までは、野良猫を見かけても怖いな、近づかないでおこう
と思っていました。(それまで猫に触れたことがなかったのです)
でも今は外で知らない猫さんと会うたびに
この子は飼い猫かな、大丈夫かな、と胸が痛くなります。

生まれた時から野良の生活をしているのは、ある意味自然の姿だとしても
初め人間に飼われていたのに、途中で捨てられてしまう生き物達。
捨てるのは、死ね、といってることと同じですよね。
何で、どういう神経だったらそんな残酷なことができるのか、、、、、

かといって、その野良さんを連れて帰ってくることはできなくて
私自身も罪悪感でいっぱいになりました。

少なくとも今度生き物を迎える機会があれば、そういう困っている子達を
家族に迎えたいなと考えています。

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-29 20:15 | 今日のアントニオ

夜の接待

昼間はできるだけエアコンの力を借りずに
過ごそうと努力している我が家ですが
夜になるとエアコンと扇風機が大活躍。
一気に快適に過ごしやすくなるようにしています。
アントニオもそんな時間が大好き。
しかもおとーさんに抱っこされて接待してもらっていると
ついつい力が抜けてだらーんとしてしまいます。
c0125532_21584752.jpg


.。;・*””・;。.。;・*””・;。.。;・*””・;。

今日はフラダンス教室の体験に行ってきました!
基礎のステップを最初に少し、その後は
ハワイアン音楽に合わせて一通り踊ってきました。
生徒さんは7名くらいで、全員初心者なので
何の引け目も感じることなく、みなマイペース。
さっそく申し込んできたけど、この夏
楽しみが一つ増えたような気がします。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-26 21:58 | 今日のアントニオ

暑くてたまらん〜

帰宅すると、冬の間はお布団
春の間はキャリーに入ったまま出迎えてくれますが、
ここ1ヶ月は細なが〜く伸びています。
c0125532_1835272.jpg

午前中はエアコンを入れていますが、午後を過ぎるとエアコンはきれ、
扇風機だけで過ごしてもらっています。
うちは1階だから窓も開けれないし。。。
暑さにはかなり強くなってるんじゃないかな?(希望)

1分でも早く帰って、窓を全開にしてあげたい!と思う今日この頃。
あと1時間くらいしたら、エアコンを入れるので
もう少しの辛抱です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-25 18:35 | 今日のアントニオ

お利口なアントニオ

夫が帰宅した後は、彼にピッタリくっついて
傍を離れないアントニオ。
夕食後、彼が趣味のギターに興じている時も同じです。
夫の傍でお利口に座っています。
c0125532_20205581.jpg

ギターが終ったらかまってねと言っているようです。

趣味といえば・・・先週日曜日の「ウルルン」見た人いませんか?
福田沙紀がタヒチアンダンス(フラを激しくしたダンス)に挑戦していて、
もともと福田沙紀が好きだった私は、急に同じ事がしたくなりました!
彼女はまだ17歳ということだけど、顔は可愛いわ色は白いわ
ダンスがセクシーだわで、すっかり魅了されてしまいました053.gif
しかし!福岡ではまだタヒチアンダンス教室というのはほとんどないようなので
フラダンスに挑戦してみることにしました☆
今度の土曜日、教室へ体験に行ってみます。

しかし「熱しやすく冷めやすい」典型のB型、
周囲の人は「また始まった・・・037.gif」と非常に冷めた目で見ています。
果たしているまで続くやら??


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-23 20:20 | 今日のアントニオ

アントニオのアフター5

今日のお仕事(家内パトロール隊長)が完了し
窓辺でくつぐアントニオ。
c0125532_2065238.jpg


昨日で3連休も終り、また1週間が始まりました。
天気予報を見ていると、今から一段と暑さが増すらしい・・・
会社のエアコンが直接あたる席にいるので、
仕事中は常に寒いです。そして外にでると汗だく。
体調管理に要注意ですね。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-22 20:06 | 今日のアントニオ

新しい部屋

来月、夫の誕生日があるので
前倒しで誕生日プレゼントを買いに行きました。
帽子と靴だったんですが、靴の箱に膝掛けを敷いてあげると
案の定、アントニオの新しい居場所となりました。
c0125532_137898.jpg

少し狭そう。頭もすっぽり入ればいいんだろうけど、
それでもしばらくこのまま寝ていました。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-21 13:07 | 今日のアントニオ

見つめ合うふたり

おとーさんが床に寝転がった途端、
アントニオもとことこと傍に行って床にごろんとなりました。
c0125532_141152.jpg

この後おとーさんが起きて水を飲みにくると、
アンも起きてお水をチロチロと飲んでました。
今日も「金魚のふん」です。。。もしくは「ワシも族」?


※ワシも族 定年退職した旦那さんが、暇だからという理由で
奥さんの買い物やあらゆる用事に「ワシも」「ワシも」と
ついていくこと。奥さんにとってはそうとう鬱陶しいらしい(^^;

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-20 14:01 | 今日のアントニオ

TNC感謝祭

今日は3連休の初日。
あいかわらず朝から暑いのですが、
アンは日なたで気持ち良さそうにしていました。
c0125532_20593134.jpg


TNC(フジ系列の地方局)で感謝祭というイベントがあっていて、
お笑い芸人の無料ステージがあるということなので行ってきました!
もちろん野外です。炎天下です。
焼けるような日差しの下、それぞれ10分程度のステージ。
最初はイケメン狩野英孝。女性の黄色い歓声(?)で盛り上がりました。
c0125532_20593299.jpg

そしてレイザーラモン。
この時がいちばん暑かった。。しかし内容は(以下略)
c0125532_20593296.jpg

次にブラックマヨネーズ。
後ろ半分はアドリブだったような気が。いちばん面白かったと思う。
c0125532_20593263.jpg

トリはペナルティ。ベテランって感じでした。
c0125532_20593216.jpg


生で無料でプロのお笑いライブを見れて感激!
暑かったけど、とっても楽しかったです。
会場は出店やいろんなブースがあって、それだけでも楽しめます。
明日はザブングルや「キター!」の山本高広、
そしてjeloやしょこたんのライブも見れるそうです!
福岡近辺の方はぜひ。熱中症だけには気をつけてください。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-07-19 20:59 | 今日のアントニオ