愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ご褒美

月曜日、アンと2人きりだった夢の週末は過ぎ去り
すっかり日常に戻りました。
アンと丸1日2人っきり、、、楽しかった♪
アンは寂しかったみたいだけど(^^;

お留守番をがんばったご褒美、ナデナデしてもらっています。
c0125532_22383391.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-30 22:38 | 今日のアントニオ

夜鳴き

アンと2人だけだった昨夜、私はいつも通り12時頃寝ましたが
アントニオは3時頃までリビングで仮眠しつつ夫の帰りを待っていたようです。
その頃、アンが急に夜鳴きを始めたんです。
寂しそうな、切なそうな声でにゃーんにゃーんと鳴いていました。
最近はお利口さんで夜鳴きなんてしなかったのに
やっぱり夫がいなくて悲しかったみたい。
わたしがアンちゃん、アンちゃんとよぶと
ベッドに上がってきてわたしの匂いを嗅いだあと
「やっぱり違う!」と言いたげに、諦めて自分のベッドへ入っていました。

けっきょく夜鳴きは20分くらい続いたかな・・・
1分おきににゃーんにゃーん。。。の繰り返しです。
その後は大人しく寝てくれたので助かりました。

夫は昼過ぎに帰ってきて、いつもの日常に戻りました。
思う存分抱っこされたアンは、喜びすぎて脱力しています。
大事なところも丸見えです。
c0125532_1710497.jpg

わたしが抱っこしたら、すぐ嫌がって逃げるのにさー!
この甘えっぷり!
c0125532_1710479.jpg

今は2人でお昼寝しています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-29 17:10 | 今日のアントニオ

2人でお留守番

せっかくの週末ですが、また大雨の予報です。
夫は用事があって、一人で山口県へ帰省中。
約1日、アントニオと2人でお留守番です。

アンと2人で夜を過ごすのは2、3回目です。
鳴かずに寝てくれるだろうか・・・?
飲み会とかで夫の帰りが遅いとき、わたしはさっさと寝るんですが
アンは2時でも3時でも帰ってくるまで起きて待ってるんです。
(泣ける・・・)
今日は帰ってこないからね!待ってても無駄だからね!

そんな忠猫アントニオはお昼寝中。
狭い箱の中で気持ち良さそうに寝ています。
c0125532_12321231.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-28 12:32 | 今日のアントニオ

黄昏れる男たちin佐賀

写真データを整理していたら、こんなものがありました。
アントニオがまだ1歳にもならない頃、
お隣の佐賀県「七つ釜」までドライブに行ったときの写真です。
c0125532_20373891.jpg

アントニオがどこにいるか分かりますか?
夫の鞄の中から、きれいな景色を眺めています(^^)

そんなアントニオ、あと1ヶ月足らずで6歳。
早いですね。。。。。。。。。。。。。。。
うれしいような、切ないような複雑な気分です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-26 20:41 | その他

今日はいい天気

今日は、仕事休みのため朝からのんびりしています。
アントニオは冷蔵庫の上で昼寝したり、窓辺で光合成したり。
c0125532_1313379.jpg

疲れたら、じゅうたんの上でごろんごろんしています。
c0125532_13133776.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-24 13:13 | 今日のアントニオ

子猫時代9

会社の同僚の男性が最近子猫を保護したのこと。
そこはチワワをすでに2匹も飼っているので、
子猫の里親を探しているらしいです。
野良猫にいじめられている現場に遭遇して、思わず連れて帰ったらしい。
翌日には動物病院に連れて行って、健康診断も受けています
(何の病気もなく、健康状態は100%いいそうです)
まだ1〜2ヶ月の男の子で、動画や写メを見せてもらうと
とーーっても可愛らしい子猫ちゃんです。
まだ引き取り手も見つかっていないので、
このまま誰も見つからなければ自分で飼うと言っていました。
でももう名前もつけてるし、情もわいてる感じ。
そこの家は3歳の子どももいて、漫画「チーズスイートホーム」と
ほとんど同じ環境です。チワワとも仲良くなってるらしい。
アンももちろん可愛いけど、子猫ってほんとに特別ですよね!

ということで、アンの幼い頃の写真を引っ張りだしてみました(^^)
なんて見事な二等身♪
c0125532_1945784.jpg

この頃は私もまだ夫と出会ってない頃で、私も全く知りません。
アンは生後2、3日で夫に拾われています。
まだ目も開いてなかったんだって。
目が見えるようになって初めてみたのは夫の姿。
アンが夫を「おとーさん」と思うのも無理ないですね☆


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-22 19:05 | 子猫の頃の話

リングが鳴り響く

今日、九州は大雨です。久しぶりの土砂降りです。
いちばんピークの時にたまたま運転をしていましたが
さすがに怖かったです。
ワイパーを最大限にしてもよく前は見えないし、
あちらこちらに水たまりができていて、車が進みません。
ほら、こんな水たまり、あまり見ないと思いません?
↓車さえ降りれたらこっちのもの。満面の笑顔。
c0125532_1618128.jpg

膝下まで水がたまっています。
ここはうちの駐車場の前。
この中を車で進むのはそうとう勇気がいりました。。。
だって水の力で車が前に進まないんですよぉぉぉ。。。
軽自動車なので、パワー不足なのかもしれないけど。

無事に家に帰ってきて、一件落着。
アントニオは夫を相手にプロレスごっこをしていました。
相手の動きをよくみて、、、
c0125532_16175642.jpg

フェイントかけつつ、、、
c0125532_1618441.jpg

そのスキに飛びかかる!!
c0125532_161878.jpg

普通に歩いていてもたまにお尻フリフリしながら狙われていることがあります。

☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-21 16:17 | 今日のアントニオ

のびのび仮眠

いつもは丸くなって寝ているアントニオですが
昨日は、なぜかなが〜く伸びて寝ていました。

2人掛けのソファの半分をアントニオが使用しています。堂々と。
c0125532_19481077.jpg

もうちょっと小さくなってくれたら、私も座れたんですが(^^;
今度ソファ買う時は、ぜったいサイズの大きいのを買います☆

携帯で写メ撮ってたら、目が覚めてしまいました。
c0125532_19481087.jpg

起こしてごめんって感じです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-19 19:48 | 今日のアントニオ

凝視

今日は暑かったですね!
福岡市は、最高気温30℃だったとか。。。すでに夏の風格。

アントニオは暑さにも負けず、今日も元気です。
ジョギングの準備運動をしている夫を凝視しています。
c0125532_20156100.jpg


ジョギングといえば・・・もうすぐ夏、ズバリ薄着の季節ですね。
芸人のクワバタリエさんが挑戦して、1ヶ月半でウエスト20センチダウン
に成功したというラテンダンスDVD「コアリズム」を
やってみたいなあと考えています。
いや、考えてるだけ、、、、、、、、どうしよう。
そうこう悩んでいるうちに、いつも夏が終わるのです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-18 20:15 | 今日のアントニオ

ダイエット効果

↓お腹の上ででろーーんとしています。
c0125532_2038747.jpg

冬は「巨大ほっかいろ」としても大活躍、
蒸し暑い今日この頃は発汗作用を促す効果があります。。。
トイレに行きたくなってもお茶を取りにいきたくても
一旦こうなるとアンがのいてくれるまで「忍」の字。
足がだんだん麻痺してきます(^^;)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-06-17 20:38 | 今日のアントニオ