愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夜なのに昼寝

昼間もたーっぷり昼寝してるハズなんですが
夜、私たちと一通り遊んだ後はまたこうやって寝てしまいます。
↓冷蔵庫の上でひとやすみ
c0125532_21514529.jpg

今日は金曜日。
土日は蛍をみに、お隣の山口県まで行ってきます。
アンは一人でお留守番・・・
せっかくの週末なのに胸が痛むけど、
帰ってきたらめいっぱい遊ぶつもりです♪


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-30 21:51 | 今日のアントニオ

視線の行く先

写真を撮っていると、たいていカメラを見てくれますが
たまに、急にある方向を凝視することがあります。
c0125532_21524016.jpg

私には何も見えないんですけど・・・
人間にはない不思議な能力でもあるんでしょうか。
チョットこわいんですけど(^^;)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-27 21:52 | 今日のアントニオ

うつらうつら

昨日は昼寝をた〜っぷりしていたアントニオ。
夜7時頃やっと起きてきましたが、それでもまだ眠かったみたい。
ソファの角に頭をぶつけながらまたうつらうつらしていました。
c0125532_20111015.jpg

どーも、こうやって頭をつぶしながら寝るのが好きみたい。
窮屈そうなのに、落ち着くのでしょうか。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-26 20:11 | 今日のアントニオ

起きて待つ猫

昨日、飲み会で遅く帰ってきた夫に合わせて、
今日はアントニオも一日中お昼寝していました。
帰宅したのは深夜4時頃だったと思いますが、
どうもアントニオは寝ずに起きていたようです。。。
さすが忠猫アントニオ。一途というか健気というか、
わたくしめにはとうてい真似できません。

ただいま夜7時半。やっと起きてきました。
アントニオも合わせて起きてきました。
c0125532_19411268.jpg

たくさん寝て、お目目パチクリ。
上目遣いでご飯を要求しています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-25 19:41 | 今日のアントニオ

膝の上でだっこ

寒い寒い冬の日は過ぎ去ったけど
いまだに私の膝の上でくつろいでくれます。
c0125532_2147578.jpg

最近おとーさんは半ズボン履いているせいなのか
わたしの膝へきてくれることが多いのです♪
「コロコロ」してあげるからかな?
ずいぶん癒されます。たまに爪が痛いけど!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-22 21:47 | 今日のアントニオ

アンの特等席

まぁなんて気持ち良さそうなソファ♪
と思ったら、おとーさんのお腹の上に乗っています。
c0125532_21523034.jpg

ふかふかで(?)生暖かくてやわらかい特等席。
朝、起きるくらいの時間もたいていこの位置にいます。
4キロ強なのでけっこう重い・・・ですよね。
わたしが隣で寝ているときは、むりやりわたしのお腹へ引き寄せますが
そっこうでおとーさんのお腹の上に戻っていきます。
まぁいいけどさ・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-20 21:52 | 今日のアントニオ

野球は好きですか?

会社の人からチケットを頂いていたので、
昨日はドームへ野球観戦に行ってきました。
ソフトバンクVS日本ハム戦。
私と同じく野球に詳しくない友達と行ったのですが、
案の定「珍道中」でした。

ソフトバンク戦の楽しみといえば、何といっても
7回裏攻撃前の「応援歌」&「風船とばし」。
正直、これをやりに行ったようなもんです。
c0125532_19414575.jpg

普段はあまり興味がありませんが、生で応援すると楽しいもんですね。
結果は、9回で川崎ムネリンがサヨナラヒット(?)で、
逆転というとっても見がいのある試合でした♪

帰ってきたらアントニオはやっぱり仮眠中。
c0125532_19414535.jpg

暑くもなく寒くもなく、猫にとっては
今がいちばん過ごしやすい季節のようです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-18 19:41 | その他

スポットライト

朝、アントニオの姿を探すと
一人でスポットライトを浴びていました☆
c0125532_12555332.jpg

昨日、今日と暑いくらいに天気がよく、
アントニオもぼんやりしています。
c0125532_12555324.jpg


余談ですが・・・
「スポットライト」と聞くと、昔あってた歌番組「ザ・ベストテン」で
黒柳徹子さんが「今週の〜スポットライト〜!」と言っていたのを
思い出すのは私だけでしょうか・・・懐かしいですね。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-17 12:55 | 今日のアントニオ

猫カフェ2回目

昨日は職場の女性の送迎会があったですが、
その前ちょっと時間があったので、3月にオープンした
猫カフェ「キューリグ」(福岡市中央区大名)に行ってきました。

初めて行ったときから1ヶ月ちょっと経っていたけど、
その間雑誌やテレビで紹介されていたようで
お客さんがだいぶん増えていました。

猫スタッフもかなり増員!
ここは血統書付きのいわゆる「ブランド猫」ではなく
動物管理センターや飼い主のいない不幸な猫たちが主役です。
希望があれば里親としてお客さんが引き取ることも可能だとか。
そんなこんなで入れ替わりがあるのか、子猫さんが6匹もいました!

ケージが2つ、それぞれ3匹ずつ入っていました。
c0125532_21112492.jpg

c0125532_21112413.jpg

詳しくは聞いてないけど、生後2、3ヶ月・・・かな?
目は開いていたけど、手乗りサイズのとっても可愛い子猫でした!

じーっと見つめていたら、1匹だけ目を覚ましてしまいました。
c0125532_2111244.jpg

他にも成猫さんたちがいっぱいいました。
この前行ったときはほとんど寝てたけど(笑)
昨日はたーくさん起きていました。

しかし、子猫って何であんなに可愛いんですかね。。。!!
いくら考えても答えがでません。無条件に可愛い。

家に帰ると、アントニオがおとーさんに抱っこされて
気持ち良さそうな顔をしていました。
c0125532_21112483.jpg

猫カフェに行ってきた、というと「アンちゃん怒るんじゃない?」と
心配してくださる人がよくいますが、心配ご無用!!
アントニオはそんなことでびくともしません(^^)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-15 21:11

干支の置物

年の終わりに、翌年の干支の置物を
毎回叔父が送ってくれます。
ミニサイズなので、我が家の狭い玄関にぴったり(^^)
干支の置物を玄関に飾るのは縁起がいいらしいですね。

夜ご飯を食べた後歯医者に行った夫をみおくった後、
アンは長い時間ここで待っていました。
c0125532_20244376.jpg

1時間くらいはいたんじゃないでしょうか・・・(けなげ)
そのまま固まったらどうしよう、なんてバカな事を思いました。

そういえば、猫どしってありませんねえ。
犬どしはあるのに。何かふしぎ。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-05-13 20:24 | 今日のアントニオ