愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

新しいオトモダチ

アントニオもあと数ヶ月で6歳。
ダイエットした方がいいと獣医さんに言われたものの、
もうおもちゃを追いかけて遊びまくるトシでもありません(><)

わざわざ買ってきたものに限ってお気に召していただけないのです。
もとからあるものに紐をつけるとか、
そんな素朴なおもちゃが好きなようです。

今興味があるのは「人間どもの動く足」。
私たちが普通に部屋を動いていると、熱い視線を感じるのです。
低い体勢でお尻をふりふり、知らないフリをしていると
一目散に足をめがけて飛びついてきます。

でもそれは痛い!軽く流血です(笑)
困ったなーと思っていると、新しいおもちゃが!
c0125532_20115879.jpg

マクドナルドの「ハッピーセット」。
今の時期は、夫の大好きな(笑)ケロロ軍曹です。
これはチョロQになっていて、ねじをまわすと走ってくれます。
さっそく実験。
c0125532_20115892.jpg

凝視して、何回か猫パンチしたけどやっぱりダメ。
「生身」のおもちゃの方が楽しいようです。
贅沢なヒト。。。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-30 20:11 | 今日のアントニオ

朝からゴロゴロ

今日は祝日。そして快晴!!
朝から気持ちがいいですね〜。
アントニオも出窓に陣取って光合成をしています。
c0125532_11272750.jpg

カーテンからはみでる肉球。
c0125532_11272681.jpg

香箱を組んでちょっと休憩。
c0125532_11272774.jpg

特に大きな予定もない一日。
おとーさんに抱っこされて脱力中。
c0125532_1127279.jpg

たまには床に寝転んでみる。
c0125532_11272761.jpg

でもやっぱりココがいちばん!俺のテリトリー!
c0125532_1127277.jpg

ってか。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-29 11:27 | 今日のアントニオ
今日はキャットタワーの最上階からおおくりします。

軽い運動会の途中、ものすごい勢いでキャットタワーを
駆け上ったアントニオ。
やっぱり最上階がお気に入りです。
そこから下界を見下ろして、人間どもを観察しているのでしょう。

いちばん上がうれしいようで
体を丸めて甘えた様子で見つめてきました↓
c0125532_21323338.jpg

うぐぐぐたまらん。。。


☆ブログランキングに参加しています☆ ↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-28 21:32 | 今日のアントニオ

プロレスごっこ

今日は朝からおとーさんとプロレスごっこ。
対戦相手は防御のため、特別に腕をカバーしております。
そして鳴り響くゴング!

敵を睨みつけるアントニオ選手↓
c0125532_10185024.jpg

その瞬間、軽くボディブロー!↓
c0125532_10185015.jpg

相手もなかなか手強いようで↓
c0125532_10185096.jpg

これが必殺「猫パンチ」だー!↓
c0125532_10185055.jpg

しばらくすると、アンが「にゃ〜にゃ〜」としきりに鳴き出し
どうも怖くていやになったみたい(笑)
試合はいったん終了しましたが、その直後
猫キックを不意打ちしていたアントニオ選手でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-26 10:18 | 今日のアントニオ

何してるのぉ?

最近、冷蔵庫の上がお気に入りです。
こっちを見下ろしていることもあれば、
壁にむかってひたすらじーーっとしていることもあります↓
c0125532_20481961.jpg

考え事でもしてるんでしょうか・・・?
「アンちゃーん」とよんでみると、振り返ってくれました↓
何か??
c0125532_20481939.jpg

このあと、またしばらくの間壁にむかって考え事していました。
ほんとに何考えてるんだろ?


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-23 20:48 | 今日のアントニオ

幼児返り

さっきご飯の支度をしていると、
アントニオが何回もトイレに出たり入ったりしていました。
どーもトイレ(小)をしたいけど、出ないみたい・・・
トイレに入ってがんばるけど、うまくでなくて
にゃーにゃーとじゃっかん辛そうに鳴いていました。
わたしと2人きりの時は、なぜかトイレをしないのです。

その後、おとーさんが帰宅。
すると、何のためらいもなく1発で成功。
私ってどんだけ信用されてないのかしら???(^^;

無事におしっこした後は、
おとーさんに抱っこされてご満悦。
今日はなぜか幼児返りが激しくて
何回も何回も「ふみふみ」行動していました↓
c0125532_2071863.jpg

顔をなでていると、指をペロペロとなめています。
うらやましくてわたしも顔の前に指をさしだすんだけど、
それは上手に避けて、おとーさんの指だけペロペロしていますorz

ひとしきり甘えたあとは、抱っこされたままで
気持ち良さそうに座っていました。
c0125532_2071927.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-21 20:07 | 今日のアントニオ

監視する猫

昨日の夜は、おしゃれをして
レストランに行ってきました。
壁一面ガラス張りの窓から福岡の綺麗な夜景を眺めながら
美味しい和食をいただきました。
c0125532_16383613.jpg

久しぶりにゴージャスなデートができて
とっても楽しかったです。

。・*’*・。・*’*・。・*’*・。・*’*・。・*’*・。

今日は朝からいいお天気。
向かいのマンションで引っ越しがあっているらしく
アントニオは夢中で見ています。
c0125532_16383629.jpg

荷物を運び出すときのかけ声や、人が出たり入ったりするのが」
どーしても気になるみたい。
飽きるまでここで監視してくださいました(^^
c0125532_16383662.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-20 16:38 | 今日のアントニオ

付き合う2人

今日は雨が降っていた影響なのか
おとーさんは「首のヘルニアが痛む」といって少し早く帰宅。
私たちがソファに座っていると、
こうやって背もたれにちょこんと座っています↓
c0125532_20323757.jpg

そしておとーさんが「もう寝る」といって寝室へいくと
後ろをついていって、一緒に寝るのです。
おとーさんがトイレに起きてくると、いっしょに起きてきます。
トイレからでてくるのを待って、また一緒に寝室へ行くのです。
・・・もしかして付き合ってるんじゃないかと疑っています(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-17 20:32 | 今日のアントニオ

4月15日

本日4月15日は、わたしの誕生日&結婚式をして
丸2周年でもあります。
今日は平日なので、家でゆっくりピザをとって
ビールをのんでお菓子をたべてゆっくり時間を過ごしています。

アンはいつも通りマイペース。
日当りのいい出窓で日光浴をしていました↓
c0125532_20572336.jpg

30ウン歳になりましたが、これからものんびり
マイペースでがんばろうと思います♪
みなさまよろしくお願いいたします♡


☆ブログランキングに参加しています☆ ↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-15 20:57 | 今日のアントニオ

久しぶりに冒険

土曜日の話ですが、台所で洗い物をしていると
隣の部屋から“カシャカシャ・・・カシャカシャ”と
聞き慣れない音が聞こえてきました。
疑問に思って音のなる方を覗いてみると
何とアントニオが一生懸命、網戸を開けようとしていました。

っていうか、5センチくらいすでに開いていました!

ベランダにでるのがお気に入りみたいで、
洗濯物を干しているスキに勝手に出ている事があります。
天気がよくなったので活動したくなったのかしら・・・

そんなに外に出たいなら!ということで、
夫とアンと3人で家の近くを散歩してみました。
つつじが綺麗に咲いていました↓
c0125532_19493950.jpg

アンはそわそわ、ちょろちょろと動き回り、
大好きな草をむしゃむしゃ食べていました。
外にいたのは10分くらい?
短い時間だったけど久しぶりに冒険ができて疲れたみたい、
帰ったあとは夫に腕枕してもらってぼけーっとしていました↓
c0125532_19494427.jpg

まるで彼女みたい・・・・・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-04-14 19:49 | 今日のアントニオ