愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寝姿5連発

土日は私たちが家にいるので、
アントニオも昼間がんばって起きています。
でもお昼を過ぎた頃から睡魔に襲われるようで・・・
テレビを見ているわたしの膝の上にのって、
しばらく寝ていました。
c0125532_20422925.jpg

30分経過。まだ寝てます。
c0125532_20423128.jpg

4キロ強を膝の上に乗せているわけです。
しかも足を組んだり動かすことが非常に困難なわけです。
ちょっと疲れてきたので、ちょっとアンを起こしてみたら・・・
「もぉ〜」と言いたげに一瞬目をあけて、そして、、、
丸くなってしまいました。
c0125532_20423782.jpg

数分後、身体をぴくっと動かして「やっと起きた?!」と思ったら
手(前足)で「バッテンぎゅー」をして深い眠りへ。。。
c0125532_2042457.jpg

ついにわたしは足がしびれてきて、
アンを無理矢理起こしてソファへ移動させました。
c0125532_20424535.jpg

気持ちよく寝ているところを起こされたアントニオは
「シャー!!」と言って怒った後、また寝ていました(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-31 20:42 | 今日のアントニオ

カメラ目線

おとーさんに抱っこされるアントニオ。
こういう時は機嫌がいいみたいで、
表情もリラックスしている写真を撮る事ができます。
ばっちりカメラ目線だし(^^
c0125532_1358596.jpg

最近は、オリジナルカレンダーをつくるソフトなんかがあるそうですね。
来年こそはプリンターを買って、アントニオのオリジナルカレンダー
つくってみたいと考えています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-30 13:58 | 今日のアントニオ

媚び売ります

食器洗浄機が壊れてしまったので、
先日シャープの人に修理にきてもらいました。

最初はおとなしく寝ていたアントニオですが、
話声で起きたらしく、最初は修理の人を凝視してました。
「敵ではない」と判断した後は、そのおじさんに近づいていって
足下にすりすり・・・すりすり・・・
顔やしっぽをこすりつけています。「好きよ」の印です。
おじさんはもしかしたら猫が苦手だったのか、
「おおお・・・」と戸惑っていらっしゃいました(^^;

その後、わたしが「こらこら、じゃまになるよ」といって
あっちへ行かせようとしたら、その場で「床にごろん」をして
おじさんにクネクネをアピールしていました(笑)
およびじゃない??
c0125532_19532239.jpg

うちの猫、昔からお客さんにはとっても愛想いいんです。
もしかしたらわたしより社交的かも?(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-29 19:53 | 今日のアントニオ

夜ご飯前

今日は免許更新のため、会社をお休みしています。
5年ぶりの更新。視力検査も適性検査も無事パスし、
残るは写真撮影・・・と思って鏡をみたら。
眉を書くの忘れてました・・・・・・
しかも化粧ポーチ家においてきたし。

普段あまり書かないので、うっかり。
わりとある方なので、言われないとわからない範囲?
と前向きに考え、そのまま撮影。

うーん、やっぱり書いたほうがよかった・・・?
女性はいろいろと大変ですね(^^;

写真は昨日の夕食前の風景。
疲れて帰ってきたおとーさん、夜ご飯を食べようと
ソファに座ったとたん、アントニオが走ってやってきて
おとーさんの膝の上へ直行!!
c0125532_17125051.jpg

この姿勢では食べることができず、
お腹を空かせた可哀想なおとーさんは
アンの気のすむまでご飯食べるのを我慢したんだとさ。
愛されるのも大変です!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-27 17:12 | 今日のアントニオ
今朝、目がさめたら隣に「アンモニャイト」が!
c0125532_20501659.jpg

よく見ると、しっぽで顔を半分隠しています。
朝日がまぶしかったのかしらん?


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-25 20:50 | 今日のアントニオ

猫も冷蔵庫から落ちる

アントニオに首ったけの飼い主夫婦ですが、
アンを「立ち入り禁止」にしている場所が2つだけあります。
それは、ちゃぶ台の上と、流しの上。
ちゃぶ台の上には乗りませんが、流しの上にはチョクチョクのります。
なぜなら、冷蔵庫の上に乗りたいから。
流しの上から冷蔵庫に飛び乗るのが好きみたいです。

でも流しの上って危ないじゃないですか・・・
コンロもすぐ横にあるし、私たちの食べ物ものってるし。
なので、流しの上にのったら、手をパチン!と鳴らしながら
「こら!だめよ!」と大きな声でしかります。
いつもは平気な顔で冷蔵庫の上へジャンプしてしれーっとしてますが
今日は慌てたせいか、冷蔵庫の上へジャンプしこねてしまいました。
片手だけ冷蔵庫の上にひっかかりましたが、
そこから身体を持ち上げることができず
ずずずずず・・・と下へ落ちていきました(↓絵:夫)
ふぁいと〜!!いっぱぁぁつ!!
c0125532_21153495.jpg

その間、時間にして10秒くらい・・・
アントニオはショックを受けたようで、
せっかくう○ちしたくて暴れていたのに
う○ちもおしっこも今日はまだです。
今も箱に入って、おとなしくこっちを見ています。
c0125532_2131159.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-24 21:03 | 今日のアントニオ
テレビを見ながらまったりしている飼い主を
冷蔵庫の上からまったりと見下ろすアントニオ。
c0125532_14142250.jpg

猫は高い所がほんとに好きな動物です。
安全だから?それとも偉くなった気がするから?
気がつけば、いつも高いところから猫に見下ろされています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-23 14:14 | 今日のアントニオ

ご満悦

おとーさんに抱っこされて至福のとき。
余は満足じゃあぁぁ。。。
c0125532_136787.jpg

今にも寝そうなうっとり顔。
見てるわたしまで眠くなります。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-22 13:06 | 今日のアントニオ

几帳面な猫

今日は朝から晴れたり曇ったりの変な天気。
束の間の日なたを見つけては、そこで毛繕いするアントニオです。
c0125532_15154914.jpg

毛繕いはけっこう長い時間つづきます。
疲れんのかな?とこっちが心配するほど、
いつまでもいつまでもやっています。
人間でいうと「几帳面」な性格かもしれません。

わたしだったら(←大雑把)、「ここは昨日したからいっか」
「ここは、やったことにしよう」とか思ってさぼりそう・・・

とか思いつつ、凝視をしているとじろって睨まれてしまいました。
c0125532_15154999.jpg

やっぱりギャラリーがいると、思い切りできないのでしょうか・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-20 15:15 | 今日のアントニオ
やっぱり春です。温かいです。
いつも、完全にお布団のなかに潜り込んでいるアントニオが
今日は、顔だけだして「おかえり」してくれました。
ちょっとびっくりしてる感じ?
c0125532_20393635.jpg

しばらくアンと「ないしょの話」して、なでなで。
寝起きだからか、素直に喉をゴロゴロしてくれます。
そうするうちに優しい表情をしてくれました。(気のせい?)
c0125532_2039428.jpg

本格的な春までもうすぐのようです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-03-17 20:39 | 今日のアントニオ