愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

厄日だねぇ

我が家の食器洗浄機は、使う時だけ流しの横にもってこれるよう
キャスター付きワゴンの上に設置しています。
c0125532_2294325.jpg

昨日洗い物をしていたら、すぐ横においてあるソファの上から
開けっ放しにしていた食洗機の蓋の上に飛び乗ろうと
していました。
c0125532_2294925.jpg

アントニオのこんな真剣な目、あまり見る事はありません(^^

数秒後、無事に飛び移ったのも束の間、
アントニオの重みで蓋がガシャーン!!と閉まり
もちろんアンも落ちてしまいました。
もちろん着地はオリンピック選手並みにきれいなもんですが、
怖がりで小心者の猫ですもの、
想定外の展開に生きた心地がしなかったことでしょう。

昨日はわたしの足に勢い余ってぶつかるし、
食洗機の蓋から落ちるし、アントニオにとっては「厄日」だったかも?
そのせいか、今日は大人しく過ごしています。
c0125532_2295095.jpg

う○こダンスも、今日はほとんどありませんでした(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-29 22:09 | 今日のアントニオ

う○こダンス

〜お食事中の方はご遠慮ください〜
トイレ(主に“大”)を催した時のアントニオの行動。
なぜかテンションが高くなるみたいで
下僕の顔をチラチラ見ながら
部屋中を走り回り「遊ぼー!」と要求しています。
ひとしきり鬼ごっこをした後、用を足す事から
うちではそれを「う○こダンス」とよんでいます。

今日もう○こダンスが始まり、電気を消した部屋で
下僕とアンの攻防が始まりました。
興奮したアントニオは、飼い主から逃げようと
一目散に走り抜けようとしましたが、下僕は足下がよく見えず
暗い部屋で下僕の足下に頭から激突!
自らの身体能力についてはプライドの高いアントニオは
よけられなかったのがショックだったようで
キャットタワーに引きこもってしまいました。
何でよけられなかったんだ・・・何で・・・何で・・・
c0125532_20222167.jpg

せっかくう○ちしそうだったのに、催した気分もどこかへ消えたみたい。
残念。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-28 20:22 | 今日のアントニオ

猫背で爪研ぎ

爪研ぎタワーは、暖房の入っていない隣の部屋にあるので
冬の間は、リビングのキャットタワーで爪を研ぐ事が増えています。
c0125532_19534832.jpg

自分の身長の割には爪研ぎ部分が低いせいで、
猫背気味で遠慮しながら爪を研いでいるのが切ない。

ほんとだったら思い切り背伸びをしながら爪を研ぐ事で
「ぼくってこんなに強いんだぞ!」とアピールする意味もあるのにね(^^


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-27 19:53 | 今日のアントニオ

おとーさんのお手伝い

夫は自営でデザインの仕事を営んでおります。
ので、この季節は1年分の領収証の整理に追われています。
お手伝いをするアントニオ?↓
c0125532_19544311.jpg

この後アンの一人運動会が開催され、
月ごとにわけた領収証がぐちゃぐちゃとなったのでした・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-26 19:54 | 今日のアントニオ

アントニオの猫ダンス

「ゲゲゲの鬼太郎」にでてくる「猫むすめ」。
ゲゲゲの原作(漫画)では、猫むすめが「猫ダンス」というものを
披露するシーンがあるそうです。
去年公開された、実写版の映画「ゲゲゲの鬼太郎」では
田中麗奈さんが猫むすめを演じていましたが、
エンディングで噂の「猫ダンス」を披露しています。
猫がダンスをすると、まさしくこうなんだろうなー!と
いった振り付けで、とっても可愛らしかったです。

そして、これがアントニオの猫ダンス!!↓
c0125532_20501152.jpg

猫様のために特設されたステージで、ワンマンショーが繰り広げられました(^^
そのうち映画にでれるかも?!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-25 20:50 | 今日のアントニオ

猫の日の朝

昨夜はアントニオが夜鳴きをして、
夫が「しっ!!!」と一瞬怒りました。
それがよほどショックだったみたいで、
その後は私たちのお布団ではなく、隣においてある
キャリーに入って寝ていたそうです。。。

哀れ、アントニオ・・・

で、今朝の様子↓遠慮気味なのは気のせい?
c0125532_22125914.jpg

どんなに怒られようと、やっぱり夫が好きみたい。
彼は熟睡していますが、アンはそばにいるだけで喉をゴロゴロ。

今日は「2月22日」で「猫の日」。
世界中の猫が平和に過ごせますように!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-22 22:12 | 今日のアントニオ

猫の身体能力

エアコンのスイッチが入って
しばらくしたら温かい風がでてきます。
その瞬間、思わずのけぞる猫様。

c0125532_20103338.jpg

数十分後、ぬくぬくを満喫したら
こうやっておりてきます。
c0125532_20103362.jpg

きれいに真っ逆さまです。
猫って怖いと思わないんでしょうか。

ちなみにここに上るときも、
もちろん自力でジャンプして飛び乗ります。

たまに失敗して、何事もなかったように振る舞うのはご愛嬌。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-21 20:10 | 今日のアントニオ

それ、あたしの・・・

昨日、お風呂からあがって
パジャマの上に厚めのセーターをはおろうと思ったら
・・・なにか?
c0125532_19535869.jpg

猫様の「敷物」になっていました。。。

そうですよね、ソファの上にぽんとおいていた
わたくしめが悪うございますよね。

仕方ないので他のをはおり、猫様の様子を見に行ったら
同じポーズで寝かかっていました。
ふかふかして気持ちいいね・・・
c0125532_1954222.jpg

もしかしたら「おニューの敷物」が気に入ったのかも?

猫って、敷物が好きな動物です。
まったく贅沢なこと。困ってしまいます(*´∀`*)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-20 19:53 | 今日のアントニオ

LET'S クネクネ

朝、急いで出かけようとすると
おもむろに起きてきて、じゅうたんの部屋へ誘います。
そして・・・
くねくね〜ん♡♡
c0125532_21918100.jpg

シモベはこの仕草にいちころ!
アンちゃーん!と駆け寄り、しばしイチャイチャ♪
調子にのってお腹をさわると猫キックを浴びせられ、
スタッとその場を去るアントニオの背中を見つめながら
会社へと出かけるのでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-19 21:09 | 今日のアントニオ

同じ膝まくらですけど?

先週の話になりますが、料理教室に行きました。
その日はテーマは「ザ中華」。
しゅうまいやかぶの中華スープ、
そしてメインは鶏手羽とさといもの中華煮込みでした↓
c0125532_2220022.jpg

うちはあまり中華をしないのですが、
せっかく習ったので、今日さっそく実践。
でもよくよく考えると、私が夕食の支度を始めるのは6時過ぎ。
食べ始めるのは7時過ぎ。
たった1時間で、味のよくしみた煮込みはやっぱり無理でしたorz
よく考えれば分かるのにね(^^
今度から休みの日にゆっくりしようと思います。

さて、夕食、後片付け、翌日のお弁当作り等
家事が全部おわったあとは、おまちかねの接待タイム♡
今日もひざに乗ってくれはしますが、いまいち落ち着かないみたい・・・
↓何か、緊張してる?
c0125532_222057.jpg

↓やっぱりおとーさんの威力には負けます。
c0125532_22433943.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-02-18 22:19 | 今日のアントニオ