愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑くなるまで

今日もアントニオはエアコンと談話中。

ねえ、君って何でそんなに温かいの?
c0125532_20251832.jpg

・・・そろそろ暑くなってきちゃった
下りてみようかな
c0125532_20251973.jpg

あー暑かった!!
c0125532_20251950.jpg


いつもエアコンと見つめ合っては目をとじて、
しばらくしたら下りてきて床にごろん!
背伸びをしてご飯を食べたら、またエアコンと見つめ合うのです。
それがアントニオの冬の過ごし方。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-30 20:25 | 今日のアントニオ

アットマーク

夕食の後、仮眠をした夫を追いかけていったアントニオ。
最初は一緒にお布団に入っていたようですが、
1時間後に覗いてみると「THE猫の寝姿」をしていました。
@アットマーク@
c0125532_2115032.jpg

うちの猫はこたつではなく、キャリーで丸くなっています。

っていうかさあ、、、今から寝たら
夜寝れなくなるよ、と言いたい。
だってアンが起きているともぞもぞと動いたりして
寝不足になるんです。
でも無理に起こすのも可愛そうだし、、、
さっきからどうしようかと迷っています。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-29 21:14 | 今日のアントニオ

やっと慣れてきた

ちょっと前、ソファカバーを替えました。
クリーム色からブラウンに。
落ち着いた雰囲気だし、汚れも目立たないしお気に入り♡

でもアントニオは自分の匂いがないのが不安なのか、
最初のうちは近寄ってきませんでした。

しばらく経って、やっと慣れてきたみたい。
気持ちよさそうに目をつぶって何か考えているようです。

俺の許可なく勝手に色をかえやがって・・・
c0125532_20235747.jpg

な〜んてことは考えてないでしょうが。

それはそうと、猫は人間と色覚が違うそうですね。
確か赤を判別できなかったんだっけ・・・?
このソファがアントニオには何色に見えてるか
それは永遠の謎です。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-28 20:23 | 今日のアントニオ

寝姿

今朝、目が覚めて寝返りをうつと
こんな光景が広がっていました。
c0125532_21191727.jpg

脱力・・・・・・・・・・・!
あなた、ほんとに猫・・・・?とたまに不思議に思います。

猫っていうのは@のように丸まって寝るもんだと思っていたのに
なが〜くなって枕に頭をのせて・・・
何とも平和な寝姿でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-26 21:19 | 今日のアントニオ

迷惑でしょうが、、、

今日は寒かった!!!
アントニオは一日中お布団の中でぬくぬくしていたようで、
帰宅した時ももちろんお出迎えありませんでした。

布団をそっとめくってみると・・・
寒いんですけど・・・
c0125532_20532011.jpg

おっとごめんなさい。
でもアンちゃんの顔が見たくて、
迷惑なのは分かってるけど、ついついめくってしまいます。

夜ご飯の後は恒例の接待タイム。
今日も大好きな「コロコロ」でグルーミングです。
c0125532_20532066.jpg

これしてるときだけ、下僕の膝にのってくださいます。
ぬく〜い♡♡



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-24 20:53 | 今日のアントニオ

綿棒を追いかけて

動物病院の先生に、水をたくさん飲ませるためには
部屋の温度を暖かくすることと、運動で身体を動かすのが
効果がありますと言われました。
でもその先生曰く
「とはいっても、猫じゃらしで遊ぶ年齢でもないですもんね」。
そのと〜りです。さすがです。
お気に入りのおもちゃを投げても、取りにいって
遊ぶことは少なくなってしまいました。

でもこの前、発見。
何気なく使用後の綿棒をアンに向かって軽く投げたら
喜んでそれをおっかけ始めました。

同じおもちゃだと飽きるってか。
ワンパターンな下僕に愛想を尽かしていたのかも?

それ以来、時間が空くと綿棒を投げる下僕2人です。
おっ
c0125532_21553714.jpg

綿棒ハケーン!
(お目目キラキラ・・・)
c0125532_21553914.jpg

でもわんこと違って、猫は追っかけてもそれをくわえて戻ってこないorz
自分で投げた綿棒をまた取りに行って、投げて、取りにいって投げて・・・
飼い主のダイエットにも効果的?!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-23 21:55 | 今日のアントニオ

真夜中の確認作業

夜、寝ていると
アントニオがわたしや夫の顔のそばにきて
くんくん、と匂いを嗅いでいることがあります。
↓目を開けるとこんな感じ
c0125532_22183994.jpg

ヒゲが顔にあたって、くすぐったい(*´д`*)

しかし、何でこんなに顔の匂いを嗅ぐんだ?と調べてみると
どうも、生きてるかどうかを確認してるとのこと。

ちゃんと生きてまんがな(笑)


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-22 22:18 | 今日のアントニオ

エサ要求スル!

今日もダイエットに励むアントニオ。
昨日寝るとき、少なめにご飯をいれていたので
今朝7時前にごはんを要求する鳴き声で目が覚めました。

こういうとき、なぜか「にゃーん」が「ごはーん」に聞こえる・・・
飼い主の気のせいかもしれませんが(^^

今も朝ご飯の残りを一生懸命食べています。
お皿が空になったら、新しくご飯をいれてもらえる、という事が
まるで分かっているみたい。
c0125532_20481035.jpg

でも朝いれたごはんは湿気っているのか何なのか
好んでは食べてくれません。
そこで必殺技。くねくね大作戦です。
下僕ぅ、ごはんいれて〜ん
c0125532_20481092.jpg

しょーがない、、、いれてやるか (ノ∀\*)キャ


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-21 20:48 | 今日のアントニオ

脇の下で幸せ

休日は私たちが家にいるのが嬉しいのか
昼間もわりと起きて一緒にテレビを見ているアントニオ。
でも今日は珍しく、一人お布団の中に引きこもっています。
昨日あまり寝れなかったのかな?

夫が昼寝をしに布団にもぐりこむと、
もちろんそこには先客アントニオが・・・
でも仲良しの2人、夫がアンを引き寄せて
自分の脇の下にすっぽり取り込みました。
c0125532_17342096.jpg

大好きなおとーさんの脇の下。
とっても幸せそうな顔してる。
c0125532_1734203.jpg

夫とアントニオは今からしばらくお昼寝。
さー私は一人で何しようかな?ウヒヒヒヒ♡


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-20 17:34 | 今日のアントニオ

朝のご挨拶

昨日飲み会で帰りが遅かったので、
帰宅したら夫とアントニオは既に寝ていました。
なのでアントニオとの対面はほぼ1日ぶり。
あいかわらずエアコンの真下でぬくぬくしています。
c0125532_1765381.jpg

なでなでをしていると、アンの攻撃が始まりました!
c0125532_1765483.jpg

甘噛みなので本気で噛んではいないけど、
だんだん興奮してくるみたいで少しずつ痛くなります。
c0125532_1765555.jpg

帰りが遅かったので怒ってるのかしら?焼きもち?
など妄想しながらアンの攻撃に身を任せる、そんな朝でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2008-01-19 17:06 | 今日のアントニオ