愛猫アントニオとの毎日を徒然なるままにかいたほのぼの日記です。


by kazueeeeeeek

<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ここ1週間ほど、猫様の夜鳴きが絶えなくて・・・
ちょっと寝ては「にゃー」で起こされ、寝ては起こされ、
の繰り返しで、あまり眠れない日が続いていました。

平日の夜は家事やその他の事に気をとられ、
なかなか猫様とゆっくり遊ぶことができなかったのが
原因???(←私の予想)
かと思い、昨日はいつもより時間をとって、
猫様と鬼ごっこをして遊んだり、櫛でグルーミングしたり
猫様接待に励んでおりました。
接待を受ける猫様と接待に励むおとーさんシモベ↓
くるしゅーない
c0125532_22455721.jpg

その甲斐あってか、昨日は夜鳴きをせず
久しぶりにゆったりと眠れました。

しかも!!
私たちが寝るとき、思いつきで夫と私が寝る場所を交代したんです。
そしたら猫様がわたしを夫と勘違いしたのか、
わたしの横の布団に入ってきて、
腕をのばしていたらそこに頭をのせてきたんです!!
わーい、初めての腕まくら♪
さすがに写真は撮れず(^^)
お見せできないのが残念です!!

しかし、今まで腕まくらしてもらったことはあっても、
したことはなかったわたし。
腕まくらってけっこう大変・・・
ご機嫌を損ねたらいけないと思ったら寝返りできないし。

そんなに重くないのに、今日は筋肉痛でした。
しかし、その痛いのもこれまた幸せ。変??


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-30 22:45 | 今日のアントニオ

ぬくぬく その2

今日もお出迎えがありません。
いつも通り寝室に覗きに行くと、
こんなふうになっていました↓
c0125532_20174139.jpg

なにゆえ片手だけ!?
猫様、・・・面白すぎ。
少し近寄ってみると、猫様が顔をのぞかせていました。
c0125532_20174149.jpg

拡大図↓
c0125532_20174141.jpg

甘えちゃってさ〜。
こんなふうに上目遣いに見られると、
思わず「アンちゃん〜!」と頬ずりしてしまいます。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-29 20:17 | 今日のアントニオ

ぬくぬく ぬくぬく

最近寒いおかげで、仕事から帰ってきても
いっさいお出迎えしてくれません(; ;)
猫様がどこで何してるかというと・・・
じゃませんで〜
c0125532_2012549.jpg

ベッドを独り占め。
きっと1日中この状態なんでしょう。

いいね!!


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-28 20:12 | 今日のアントニオ

箱に入りたい

箱があると、中を覗かずにはいられません。
c0125532_21164357.jpg

でも中に入るのは恐い・・・ってか?
c0125532_21164350.jpg

猫様、腰が引けてますわよ

いちばん好きなのは細長いこの箱↓
中に入るまでには、パトロールが欠かせません。
後ろを確認して・・・
c0125532_21164143.jpg

正面も確認して・・・
c0125532_21164297.jpg

やっと安心♪
c0125532_21164241.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-27 21:16 | 今日のアントニオ

猫の性(さが)

会社の上司からりんごをいただきました。
秋田の出身で実家がりんご農家らしく、
毎年段ボール一箱送ってこられるのです。
こんなに蜜がたっぷり入ったの、初めてみました〜!!
c0125532_21115613.jpg

りんごって当たり外れが大きいけど、まじうまかった〜(*○*)/

*;☆。・*;☆。・*;☆。・*;☆。・*;☆。・*;☆。・*;☆。

クンクン、いい匂い・・・(?)
c0125532_21115616.jpg

猫様の顔の前に指を差し出すと、
100%の確率でクンクンと鼻を近づけて匂ってきます。
どのにゃんこもそうみたい。癖なのかな?

猫の癖といえば、角に身体をこすりつけてスリスリします。
c0125532_21115647.jpg

これは、自分のテリトリーに匂いをつけて
「ここは俺様の領土だ!」って主張しているとのこと。
c0125532_21115653.jpg


あとくつろぐときは、たいてい「敷物」の上に座っています。
冬は毛布があるからぬくぬく。
c0125532_21115686.jpg

生命保険の営業の人がうちにきたとき、
その書類の上に座ろうとした時は慌てました(笑)
何とも面白い出来ごとでした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-26 21:11 | 今日のアントニオ

猫のお仕事

昼間は暖かい日が続きます。
家の中いちばん暖かい場所は、もちろん猫様のテリトリー
c0125532_17175758.jpg

だって日光浴をして、ビタミン作らないといけないし
皮膚病の予防もしないといけないもんね。
c0125532_17175783.jpg

好きで日光浴してるわけじゃないもんね。
お仕事だもんね。
c0125532_17175771.jpg

は〜気持ちよかった♪♪
c0125532_17175759.jpg

・・・お風呂上がりのようにスッキリした感じの猫様でした。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-25 17:17 | 今日のアントニオ

猫の生活

今日も猫様は昼寝をむさぼります。
c0125532_21233197.jpg

寝る→食べる→爪をとぐ→ナデナデしてもらいながら寝る→食べる、、、
の繰り返しです。
さすが猫様!何て優雅な暮らしぶりでしょう。

夜になると目が冴えるようで、途端に活動を始めます。
今日はET狩ってみた!
c0125532_21233130.jpg

それはシモベのぬいぐるみなんですが・・・

;。・0*;。・0*;。・0*;。・0*;。・0*;。・0*;。・

ところで、リンクを追加させてもらいました。
福岡ペットレスキュー」さんです。

行方不明のペットに関する掲示板、飼い主さんの募集、
その他ペットに関する情報を提供していらっしゃいます。
もし自分のペットが行方不明になったら、
こういったサイトで情報を探すのも一つの方法ですよね。

また飼い主さんの募集コーナーもあります。
今はアントニオがいるので他のペットを迎える予定はありませんが
もし他に猫を飼う事になったら、ペットショップに行くより
こういった所から迎えたいと思います。
動物管理センターの譲渡会とかね・・・
個人的にはそれが一番の理想です。

少しずつ冬に近づき、寒さが身にしみるこの季節。
外で過ごすしかない不幸なにゃんこさんが
少しでも減りますように。
何もできない自分がたまに悲しくなります。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-24 21:23 | 今日のアントニオ

日向ぼっこ?

猫ブログ界のカリスマ猫達が集結した「コラボニャンカレンダー」に
登場できなかった事で、いまだに落ち込む猫様
アンちゃん、元気だして〜
別に〜日向ぼっこしてるだけですけど?
c0125532_19535975.jpg

それは失礼しました(^^;
いいんだ 別に・・・
c0125532_1954037.jpg


;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’;。・*’

今日は福岡市植物園に行ってきました。
この時期なのでお花はあまり咲いていなかったけど、
この花壇はきれいに咲いていました。
c0125532_1954180.jpg

わりと温かくて、歩くと気持ちいい日でした。
園内では「蘭展」が開催されていて、とってもきれいでした。
c0125532_1954152.jpg

春になったらまた行きたいな。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-23 19:53 | 今日のアントニオ

カレンダー到着♪

今日は職場の女性陣総勢5名で
昼休みランチをしてきました♪
福岡市中央区赤坂駅近くにある「赤坂美松」さん。
福岡では数少ない本格派の洋食屋さんで、前から行きたかったんです♪
40年の歴史を感じさせる重厚で温かみのある雰囲気の中、
昔ながらの洋食をいただけます。
わたしは「美松ランチ」。
ハンバーグ、魚のフライ、ポークソテーが少しずつ並んでいます。
c0125532_20454627.jpg

とってもとっても美味しかった♪
たまには贅沢ランチ(といっても1050円☆)もいいですね。
※赤坂美松   
福岡県福岡市中央区赤坂1−13−35 
土日祝日は休み

;☆’*:’;☆’*:’;☆’*:’;☆’*:’;☆’*:’;☆’*:’;☆’*:’

ところで、楽しみにしていたものが届きました!!
↓ジャーーーン↓
c0125532_20454917.jpg

このカレンダーは、猫ブログ界のカリスマ猫さん&ShippoTVさんの
コラボで実現した、ニャンともニャンダフルなカレンダーです。
各月ごとに登場する猫(犬も!)さんたちがみんなお茶目♪
ちなみに中はこんな感じです↓
c0125532_20455356.jpg

カレンダーの収益は、ライフボート友の会に寄付されるそうです。
わたしのお気に入りのブログ「アメショっす!」の
銀ちゃん&ラムちゃんももちろん登場します。
カレンダー飾るのが楽しみです。

興味のある方はぜひしっぽTV通販ショップまでどうぞ☆
(注)アントニオは登場しません^^

エーーー!!
何で載ってないのぉ!!

c0125532_2046098.jpg

だって猫様、あんまり写真撮らせてくれないじゃん・・・


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

↑カレンダーに登場するカリスマ猫さんたち、
ブログはもちろんランキング上位です☆
[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-22 20:45 | その他

クネクネ攻撃

昨日は猫様、結局夜鳴きもせず、
夫が帰るまで大人しく待っていらっしゃいました。
たくさん遊んだからかな・・・
夫は遅いわ、シモベはろくに構わずにさっさと寝るわじゃ
猫様もストレスたまるよね。
そりゃ夜鳴きもするわよね。

たくさん遊んだ甲斐があったのか、昨夜はなんと!!
私が寝ていると、自分からわたしの隣へ潜り込んでいらっしゃいました!!

ふわふわ、もわーん、ぽかぽか、それでいてシルクのような肌触り、
冬の楽しみは「猫と添い寝」これに尽きますね。

☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。*☆:。

今日は朝からわりとご機嫌。
クネクネ クネクネ
c0125532_19463689.jpg

時間がないときに限って、甘えてこられます。
仕事をとるか、猫をとるか!?
いつもせめぎ合いです。


☆ブログランキングに参加しています☆
↓クリックで応援お願いします♪

[PR]
by kazueeeeeeek | 2007-11-20 19:46 | 今日のアントニオ